• ベストアンサー

ガーデニング

神奈川県横浜市または川崎市およびその周辺地域で、ガーデニングを始めるのに良いお店(植物の種類が豊富・訊けばなんでも答えてくれる)・お勧めのお店はありませんか? 住所・電話番号(いいのかな?)・店名を教えてください。

noname#1660
noname#1660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

東急二子玉川周辺にはガーデニング専門の店が結構有ったと思います。 http://www.daiichi-engei.co.jp/tenpo/gardenisland/gardenisland.htm yahooなどでガーデニング、園芸などで検索した見たほうが良いんじゃないでしょうかね?

noname#1660
質問者

お礼

ありがとうございます。行ってみたいと思います。 yahooやgoogleで検索したのですが、件数が多く整理するのが大変で・・・口コミだと簡単に確実に解るかな?と思った次第で・・・すみません。

その他の回答 (1)

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.1

横浜駅の近く、第二京浜沿いに「さかたのたね」と言う お店が有ります。品揃えも多く、駐車場も大きいです。 横浜駅西口から車で東京方面に5分位の場所に有ります。

参考URL:
http://www.sakataseed.co.jp/
noname#1660
質問者

お礼

JRの電車内から見えるやつですか?駐車場があるのか不確かだったので・・・行ってみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゴルフボールの名入れについて(検索済み)

    地域のところか迷ったのですが、こちらに詳しい方が多いかと思い書き込みさせていただきます。 お得意様に名前入りゴルフボールをプレゼントしたいのですが、どこのSHOPがお勧め&早く対応してくれるでしょうか? Webで調べると早いところで1週間もかかるのですが、そんなものなのでしょうか? 希望する地域は下記です。 東京都 港区/目黒区/品川区/大田区 神奈川県 川崎市川崎区/幸区 横浜市(横浜駅周辺) よろしくお願いします。

  • 神奈川の園芸、ガーデニング専門店

    神奈川県の県央地区で、花壇に植える植物をたくさん取り扱っているお店を教えてください。 検索して調べてみると横浜にまで行けば大きいお店はあるようなのですが、我が家には少し遠く、県央ではどこも似たような規模なのかな?という印象を受けるホームセンターばかり見つかりました。 ヒューケラを実物を見て何種類か集めたいのですが、(時期的なものかな?)近所では1種類しかなかったり、一つも置いていなかったりしてなかなか見つかりません。 検索して見つけたのは平塚の木村植物園さんなのですが、取り扱いは豊富でしょうか? 施設全体としてはとても楽しそうだと思いました。 ホームセンターでも、ここは特別植物の取り扱い面積が広くて豊富!というお店があれば、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 神奈川県内のなぎなた道場教えて!

    神奈川県川崎市・横浜市周辺で有名な薙刀の道場って何ですか?薙刀を本気で始めたいと思っています。

  • 休日をすごしやすい街は(神奈川県川崎市近辺)

    神奈川県川崎市近辺で休日にすごしやすい街を探しています。 過ごしやすいとはゴミゴミしていなくて、お店もそれなりに充実しているところです。以下が条件です。 ・人ごみが酷くない ・洋服屋さんがある(カジュアルもスーツも) ・カフェがある(スタバ、タリーズや個人経営の喫茶点などなんでも可) ・CD屋がある(小さくても可) ・本屋がある(わりと大きいと嬉しいです) ・川崎から電車もしくは車で1時間弱で行ける(都内でも可) 川崎近辺の街というと横浜が真っ先に浮かぶのですが、やはり人が多すぎます。なんでもあるんですけどね。。 他の地域の人が聞いても「えっ、どこ?それ」っていわれそうなマイナーな感じでも良いです。 神奈川県でいうと横浜市市営地下鉄のセンター南駅周辺やセンター北駅周辺。上大岡周辺。新横浜周辺が好きです。 少し穴場的なとこに期待です。 他にもこんなとこがあるよって方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • タイヤの安い店

    神奈川県川崎市・横浜市で乗用車用タイヤの安い店を知っていたら教えてください。 サイズは215/60/16です。

  • 神奈川県にある岩盤浴でカップルで行ける場所を教えて下さい。

    神奈川県の横浜、川崎周辺でカップルで行ける岩盤浴又は溶岩浴のお店を探しています。 どなたかご存知ありませんか?

  • マンションの家賃

    1Kで月額5万(神奈川県横浜市内、川崎市内)のところを探しております。 お勧めの沿線、駅を探しております。

  • ガーデニングの店を教えてください!

    札幌にもやっと、遅かった春が近づいてきたので、今年こそは、ガーデニングなどを始めてみようと思います。 そこで、始めてなのでまったく分かりませんので、札幌市内でどこか、ガーデニング用品、苗、雑貨などを扱っている店。 出来れば、見て歩くのも好きなので、種類が多くあるところ、また安いところを知っている方、ぜひ教えてください。m(_ _)m ペコッ!

  • 神奈川県内で安い携帯の店知りませんか?

    今度機種変更するんですけど、神奈川県内で安い店知りませんか?場所的には横浜・川崎市内でお願いします(T_T)

  • 神奈川県川崎市って無名都市ですか?

    神奈川県川崎市から愛媛県に引っ越してきました。 引っ越してきて驚いた事に愛媛県の人は川崎市をほとんどの 人が知らないのです(>_<) 横浜市は知ってるけど・・・ばかりです 川崎って何県ですか?と言われることが度々・・・ 川崎市って知られてないのですか?