• ベストアンサー

ガーデニング

神奈川県横浜市または川崎市およびその周辺地域で、ガーデニングを始めるのに良いお店(植物の種類が豊富・訊けばなんでも答えてくれる)・お勧めのお店はありませんか? 住所・電話番号(いいのかな?)・店名を教えてください。

noname#1660
noname#1660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shigatsu
回答No.2

東急二子玉川周辺にはガーデニング専門の店が結構有ったと思います。 http://www.daiichi-engei.co.jp/tenpo/gardenisland/gardenisland.htm yahooなどでガーデニング、園芸などで検索した見たほうが良いんじゃないでしょうかね?

noname#1660
質問者

お礼

ありがとうございます。行ってみたいと思います。 yahooやgoogleで検索したのですが、件数が多く整理するのが大変で・・・口コミだと簡単に確実に解るかな?と思った次第で・・・すみません。

その他の回答 (1)

• todo
回答No.1

横浜駅の近く、第二京浜沿いに「さかたのたね」と言う お店が有ります。品揃えも多く、駐車場も大きいです。 横浜駅西口から車で東京方面に5分位の場所に有ります。

参考URL:
http://www.sakataseed.co.jp/
noname#1660
質問者

お礼

JRの電車内から見えるやつですか?駐車場があるのか不確かだったので・・・行ってみたいと思います。ありがとうございます。