• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫相手に内容証明送ったらどうなりましたか?)

不倫相手に内容証明送ったらどうなりましたか?

GTGOの回答

  • GTGO
  • ベストアンサー率23% (22/92)
回答No.6

内容証明を妻の不倫相手の男性に送った経験あり、現在こどもたちのために我慢して夫婦を続けている30代の男です! 質問者様のお気持ちを察して回答させていただきます。参考になれば幸いです。 私も妻と不倫相手の男性に内容証明を送りました。 妻とは今に至るまで半年別居しました。親権騒ぎまでいきましたが慰謝料請求から離婚の話にいくと謝ってきた為に、こどもたちの為にも自分が我慢して仮面夫婦をしています。ただ次回また浮気したら離婚の誓約書を書かせ、離婚届けにもサインをさせたのを私が持っています。 相手の男性は私が内容証明を送ると逆に内容証明を送り私を脅してきました…。ですが最終的にはこの内容証明が不倫を認める証拠となりました。 私の場合は相手の男性からの連絡は弁護士が受けてくれました。最終的には相手も弁護士を出してきて弁護士同士の話し合いで、謝罪文と自分の家族には一切関わらないという誓約書を加え、今までの弁護士費用や使った金額に気持ちの慰謝料で和解となりました。 質問者様は絶対に内容証明は送って下さい。 なるべく安く親身になってくれる弁護士に相談して旦那さん、不倫相手両方に送って下さい。 質問者様は修復希望でも、慰謝料を貰う権利は必ずあります。こどもたちの為にも弁護士に相談して慰謝料請求の内容証明を送るべきです。 今は空威張りですが 自分、相手の女性に慰謝料請求が行けば慌てるはずです。修復希望でも自分の犯した罪に気付かないと旦那さんは浮気を繰り返します。 暴力が危険なら最終確認(離婚で良いか)して実家にとりあえず戻って下さい。 質問者様の気持ちもわかりますがこどもたちを守る為にも頑張って下さい。 また何かありましたら回答します。頑張って下さい。

mamimu7711
質問者

お礼

貴重なご経験談感謝しております。さぞ、お辛かった事でしょう。そして今はお子様の為に頑張っていらっしゃるのですね!素敵です。 私はまだ心のどこかで話し合いで解決出来ると思っていたようです。内容証明送って悪化したら…とか考えてました。私の考えすべてが甘かったです。まともではない旦那と話し合いでなんて…。送らないと何も変わらないし始まりませんよね。 相手がどうでるかの反応にもビビってたと思います。本当に自分が情けなさ過ぎます。目が覚めたような気分です。 私は自分の事ばかりになってたんです。ダメな母親ですよ。 かわいい何の罪もない子供の将来がかかっています。子供の為にも今動かず手を拱いているわけにはいけませんよね。 子供を守るのは今は私しかいないんですよね! 私もGTGO様の様に行動に移します。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 主人の不倫相手との直接話合い?内容証明?

    主人の不倫が発覚したのは昨年の6月です。初めはメールを見たところからでした。そのころ主人は離婚のつもりなどないと言っていましたが、夏に完全に二人が会っている所を目撃してしまいました。この時の主人は不倫相手とは別れる事は出来ない離婚してくれと言いました。私はこの時離婚の意志はない事女とは別れてほしい事を伝えました。主人はお前には興味がない!そう言いました。メールでの不倫発覚の後色々な話をしていましたので、もう一度チャンスが欲しい事、今まで主人に伝わらなかった愛情を伝えたいこと、もう一度私を好きにさせてみせるからと話をしました。主人は今更遅い!なぜ!!もっと早くに。と言っていました。 それから数ヶ月自宅には毎日戻り食事もし、ただ私を蔑んだ目で見る無視する。会話なんてありませんでした。それが年末位からでしょうか主人の態度が少しずつ変化してきました。その時点では女性とは別れてはいなかったようです。 今はどうなっているのか・・・わかっているのは二人の不倫が上司に知れてしまった事。このことに関する始末書を見てしまいました。 家庭生活は今は表面上穏やかに過ぎています。主人も気を遣ってくれてるのがわかりますし、何でもない私の話もよく聞いてくれてます。主人からも今までとは違う何かを感じる事もあります。このままそっとしておけばいいのかも知れませんが、私は相手の女性がどうしても許す事が出来ません。自分も家庭のある身でありながら小さな子供がいながら・・・・彼女は、うちの主人に、愛してるのはあなただけ!と言いながら自分の家庭は何一つ壊れてはいないのですから。そんな相手に対し慰謝料の請求をと考えています。直接本人と会い、彼女の考えを聞くのもあるのかとは思うのですが、まずは内容証明により慰謝料の請求と通告をとも考えています。直接相手と話すののがいいものか、まずは内容証明で様子を見てその後法的措置をとる形にしたほうがいいのか悩んでいます。

  • 不倫発覚、証拠集めた後は…?

    2ヶ月前に主人の社内不倫が発覚しました。 私33歳、主人37歳、子供3歳、0歳。 不倫相手24歳です。 出産後、里帰り中より始まり、現在6ヶ月程不倫関係にあります。 主人は結構のめり込んでるようです。 私は離婚するつもりはなく、修復希望です。 発覚してから、主人にバレている事を言わず、興信所を使いラブホ出入りの証拠写真や、携帯メールのやり取り、写メを証拠として確保しました。 まだ発覚する前に、小さな喧嘩で離婚をほのめかしたので念のため。 発覚する前から家族に冷たくなり(特に私)、些細な事で喧嘩になってから、毎日飲みに行く(と言って会っている)、朝帰り、休日に出掛ける等をしていました。夫婦生活もなくなりました。 不倫の事実を知ってから、私が何も文句を言わないように過ごしていたため、少し家庭を見るようになり、私にも少し優しくなってきました。 毎日遅くなるのは仕事が遅いため、ごめんと。 証拠が揃って、弁護士さんに依頼し相手の女性に交際中止、慰謝料請求の準備が整った今、迷っています。 二人に痛い目を見せて、今後させないようにお灸をすえようと思っているのですが、主人に話す前に内容証明を送ってしまうか、主人に話してから送るなら送るか…。 主人と離婚したくない場合、主人の性格等もあると思いますが、どちらが効果的でしょうか。 もうここまできて、頭が混乱して考えがまとまりません。 経験者の方の体験談、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 主人の不倫相手に慰藉料の内容証明を送りたいと思います。

    度々お世話になっております。 30代の主婦です。 証拠はまだ今集めている最中ですが、集まり次第、離婚、主人と不倫相手に慰藉料の請求をしたいと思っております。 それでお聞きしたいのは、不倫相手に送る慰藉料請求の内容証明の書き方なのですが、 ネット上で色々なサンプルを見たのですが、大体は 「主人と付き合いをやめてください。やめなければ慰藉料○○万」みたいな内容なのです。 正直言って、離婚前提なので、 不倫相手がこの先、主人と付き合おうがどうしようとかまいません。 別れてくれと約束したところで、離婚してしまえば主人の恋愛事情には口出しできない立場になるので、どちらにしろ無用でしょう。 なので、付き合いをやめなければ○○万ではなく、 あなたと主人の不貞行為が原因となって離婚するので慰藉料○○万と、 請求したいのです。 内容証明は、送ったと言う証明になると同時に、下手なことを書くと脅迫や、 裁判になったときに不利になるとも聞きます。 内容証明の文章を、自分で作成するのが、正直怖いのです。 (専門家に頼めばいいのでしょうが、なにぶん予算が・・・) 離婚となった場合は慰藉料の額が上がると言いますので、 私たち夫婦が離婚することになったと言う内容を織り込んだほうが良いのかなとも思うのですが、 それすらも分かりません。 なので、何処かのサイトでこのような内容証明のサンプルがあるとか、 「私はこう書いたよ」と経験者の方、 よろしくご指南くださいませ。

  • 不倫 内容証明送付について

    只今、不倫泥沼中の主婦です。 主人46歳、私45歳、子19歳・17歳・15歳 相手女38歳 独身 年末に主人に、「離婚届」を突きつけられました。 昨年より主人が不倫をしており、本人も認め(私は会ったことはありませんが)相手の情報は 主人にいろいろ聞いております。(主人がペラペラとしゃべりました・・・) 離婚の条件として、「離婚届」と一緒に「念書」も渡されました。 (こちらも主人が、勝手に作成していました。) 「念書」の内容は、主人からの「慰謝料」もありましたが、金額的には子供を養っていくには足りないかと思います。 来月、調停にて財産分与を調停委員さんに判断してもらう予定です。 今のところ、「行く行くは離婚に応じるのも一つの選択肢かな?」と思いますが、 ただ相手の女に対して、「慰謝料」の請求はしたいと考えます。 もし内容証明を送付するとしますと、どの段階が良いでしょうか? (1) 「離婚届」を突きつけられた、今現在?(もしかして、相手女が去ることもあるから・・それと、相手女も制裁を与え、苦しめるため) (2) 主人の作成した「念書」を下に、「調停」にて「調書」を作成してもらってから?(離婚成立後) 今は、子供の将来がかかっているので、すんなり離婚するわけにも行かず、思案中です。 わかりづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくご回答ください。

  • 不倫相手に内容証明or慰謝料請求 出した方

    実際に経験された方 いらっしゃいますか? 私の場合 離婚する気はまったくなく 相手の女性にこれ以上 荒らされたくないことが 一番の理由です。 彼女は不倫常習犯であったり こちらが何も知らないと思っていけしゃあしゃあと 主人のところに連絡をとってきます。 主人は 彼女が不倫常習犯と知ってから 休日もおとなしく一人で出掛ける事もなくなりましたし 自分から連絡はとっていないようです。   主人の事はともかく この相手に対して 内容証明or慰謝料請求 出した方 先方の出方やその後など ご経験のある方 教えてください。

  • 不倫 内容証明送付直後 配偶者が旅行へ

    配偶者の不倫相手に内容証明を送付し、明日の木曜に相手に到着予定です。 弁護士に依頼したのですが、電子版内容証明になります。 相手に届いたか否か?は数日たたないとわからないとのことですが、配偶者が明々後日(土曜)に友人と旅行に出かけます。 (これは確実に友人となのですが、不倫相手も同行するかもしれません) 配偶者には不倫を気づいているとは思われておりません。 (もしかしたらうっすら感づいているかもしれませんが) 当然相手に内容証明を送ったことも知られていません。 かなり色々と調べましたところ、修復を目指しているのでセオリーとしては、配偶者には伝えず、いきなり相手に内容証明送付手配をしました。 本来で有れば不倫相手から配偶者に伝わり、配偶者が何らかのアクションを私にしてくると思われますが、明日受け取るかも不明です。 しかも土曜に旅行にでるのですが、こういった場合、配偶者の旅行を黙認していかせるべきなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 不倫 内容証明 慰謝料 偽り?

    代理です。 妻の不倫相手に夫が内容証明を送り、慰謝料500万を請求しました。 不倫の証拠はもっています。 内容証明には不倫が原因で離婚に至るというような事が書いてあります。 しかし現実は違く、夫の裏切り行為などによっての破滅です。 (不貞行為や謝金など法に触れる事ではなく、夫婦間での約束事です。) その理由は夫も認めており、その認めている文章のメールもあります。 そして近々離婚するそうです。 この場合、裁判になった時はどうなりますか? 夫はこうなる、不倫相手はこうなるといったように お答え頂けると幸いです。 例えば... ・夫は内容証明通りに慰謝料請求できますか? ・不倫相手は離婚原因について否定できますか?  その場合、内容証明に偽りを書いた夫はどうなりますか?  (罪になるのかならないのか。) 宜しくお願いします。

  • 不倫相手への内容証明について

    先日こちらで、〝夫のW不倫、今後の対応について〟質問をさせていただきました。 いただいたアドバイスを踏まえ、自分なりに考え、迷いがなくなりました。 夫の不倫相手を排除すべく、内容証明郵便で慰謝料の請求と今後の交際中止を求めることにしました。 過去のQ&Aからの例を参考にして内容証明は次のようにしたいと思います。 『 あなたは、◯◯◯◯と交際を続け男女の関係にあります。右、◯◯◯◯は、私の夫であり正式に結婚している夫婦です。養育を必要とする幼い子どももあります。 あなたは、◯◯◯◯に家族が在ることを知りながら交際を続けた結果、私たちの家庭は崩壊にいたりました。 あなたもご存じの通り、妻子ある男性と交際を続け、男女の関係を継続することは、妻の夫に対する権利を侵害するものです。 そこで私はあなたに対して、夫との関係を直ちに中止しすることを申し入れると同時に、民法709条及び710条に基づき、金300万円の損害賠償を申しつけます。 万一、本通知後、2週間以内にあなたから何ら連絡が無い場合、証拠に基づき、私は仕方なくあなたを裁判所に訴えます。 あなたの誠意を期待し、右に通知します。 以上 平成◯◯年◯◯月◯◯日 受取人 住所 氏名 差出人 住所 氏名 』 この内容で全般的によろしいのでしょうか? 〝私たちの家庭は崩壊にいたりました〟という文言ですが、内容証明を出す時点では修復したい意思があります。しかし実際は崩壊させられている現実があるのでこのまま使ってもよい文言でしょうか? それとも、この場では〝私たち家族は多大な精神的苦痛を受けました〟のような文言の方がよいのでしょうか? 結婚12年目、子どもも二人おり、慰謝料の金額を300万で記載するつもりです。 また、このような内容証明を送る際、弁護士を依頼しあいだに入ってもらったほうがよいのでしょうか? こちらは素人です、どんな答えが返ってくるか思いを巡らせてもある程度の限界があります。 やはりプロである弁護士に依頼した方が良いのか迷います。これは個人の考えによると思いますが。 私個人が内容証明出すという行為、問題ないですよね?夫に、こんな怖い妻だったのかと付け入る隙を与えますよね?夫の暴言が恐ろしいです。 それから、この内容証明を受け取った不倫相手が減額を要求してくることはあっても、素直に慰謝料を支払って来た場合、この案件は示談書などを交わし、終了ということになるのですよね? 交際中止を約束する文面は示談書に記載することになると思うのですが、 もし水面下で交際が継続していた場合、その示談書に記載した内容に基づき、再び内容証明を送付し、、、などのようにその都度対応していくことになるのでしょうか? こんなことは先の話しですし、大人しく慰謝料を払うわけないかもしれないので考える必要もないかもしれないですよね、、 夫の強硬な態度から考えて修復は難しいのではという現実があります。 しかし、まずは不倫相手を排除したいのです。排除してからこちら夫婦のことを話し合い、その結果が不本意ながら離婚の方向になっていくとしたら、その話し合いの途中に夫への慰謝料請求をするのでしょうか?タイミングがよく分かりません。 こちらは、ホテルを出るところの証拠も撮れていて、びくびくすることもないはずですし、私が何もかも知っているということは夫にはまだ気付かれていないようです。普段の態度に出てはいないかが心配なのですが、、、 このような内容証明を出したことが不倫相手から伝わったときのことを想像すると恐ろしくてさらに不安になりますが、権利を遂行し、家族を守るべく貫きたいので、再度質問させていただきました。細かい質問ばかりですみません。以前ご回答いただいた皆様も、よろしくお願いいたします。

  • 夫の不倫相手への内容証明について

    よろしくお願いします。 夫の不倫相手だった人に慰謝料請求しようと思っているのですが 私個人で相手に送ってはダメでしょうか? (自分で内容証明作成しました。) このような書類を送る時は弁護士さんか行政書士さんにお願いしたほうが、いいのでしょうか? 夫には離婚してくれと言われていますが私は離婚するつもりはありません。しかし調停にお願いするとか裁判されてしまったら、お金必要になる為、内容証明にお金かけられないのです。 教えてください。

  • 内容証明の書き方

    旦那の不倫により三ヶ月前に離婚しました。 不倫相手に内容証明を出したいのですが書き方が分かりません。 離婚後に書く内容証明の内容のアドバイスを教えて下さい。 よろしくお願いします。 できたら雛型があれば助かります。