不倫相手に内容証明送ったらどうなりましたか?

現在、主人(37歳)の不倫相手(24歳、社内)に内容証明を弁護士より送ろうとしています。(慰謝料請求、交際中止)私33歳...

GTGO さんからの 回答

• 2011/11/19 06:52
  • 回答No.6
GTGO

内容証明を妻の不倫相手の男性に送った経験あり、現在こどもたちのために我慢して夫婦を続けている30代の男です!

質問者様のお気持ちを察して回答させていただきます。参考になれば幸いです。
私も妻と不倫相手の男性に内容証明を送りました。
妻とは今に至るまで半年別居しました。親権騒ぎまでいきましたが慰謝料請求から離婚の話にいくと謝ってきた為に、こどもたちの為にも自分が我慢して仮面夫婦をしています。ただ次回また浮気したら離婚の誓約書を書かせ、離婚届けにもサインをさせたのを私が持っています。

相手の男性は私が内容証明を送ると逆に内容証明を送り私を脅してきました…。ですが最終的にはこの内容証明が不倫を認める証拠となりました。
私の場合は相手の男性からの連絡は弁護士が受けてくれました。最終的には相手も弁護士を出してきて弁護士同士の話し合いで、謝罪文と自分の家族には一切関わらないという誓約書を加え、今までの弁護士費用や使った金額に気持ちの慰謝料で和解となりました。

質問者様は絶対に内容証明は送って下さい。 なるべく安く親身になってくれる弁護士に相談して旦那さん、不倫相手両方に送って下さい。

質問者様は修復希望でも、慰謝料を貰う権利は必ずあります。こどもたちの為にも弁護士に相談して慰謝料請求の内容証明を送るべきです。

今は空威張りですが 自分、相手の女性に慰謝料請求が行けば慌てるはずです。修復希望でも自分の犯した罪に気付かないと旦那さんは浮気を繰り返します。

暴力が危険なら最終確認(離婚で良いか)して実家にとりあえず戻って下さい。

質問者様の気持ちもわかりますがこどもたちを守る為にも頑張って下さい。

また何かありましたら回答します。頑張って下さい。
お礼コメント
mamimu7711

お礼率 100% (21/21)

貴重なご経験談感謝しております。さぞ、お辛かった事でしょう。そして今はお子様の為に頑張っていらっしゃるのですね!素敵です。

私はまだ心のどこかで話し合いで解決出来ると思っていたようです。内容証明送って悪化したら…とか考えてました。私の考えすべてが甘かったです。まともではない旦那と話し合いでなんて…。送らないと何も変わらないし始まりませんよね。
相手がどうでるかの反応にもビビってたと思います。本当に自分が情けなさ過ぎます。目が覚めたような気分です。
私は自分の事ばかりになってたんです。ダメな母親ですよ。
かわいい何の罪もない子供の将来がかかっています。子供の為にも今動かず手を拱いているわけにはいけませんよね。
子供を守るのは今は私しかいないんですよね!
私もGTGO様の様に行動に移します。とても参考になりました。
投稿日時:2011/11/19 14:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。