• 締切済み

失恋しました。もう目の前が真っ暗です。

昨日、振られてしまいました。 もう本当に目の前が真っ暗です… ずっと、付き合う前から支えてくれてたのに 実はここ最近、恋愛関係になったのを後悔していたらしいです… でも…まさか、別れるなんて思ってなくて 初めて、人を依存するぐらい好きになりました 付き合った期間こそ短いけど彼がいないともう前が見えません。 たかが失恋ごとき、ってことはわかってます。 でも…もう本当に頭の中がぐちゃぐちゃで… 友達や親にも励ましてもらいました。そのたんびに"頑張ろう"って思うのに 1人になると沢山沢山思い出して… もう、耐えられません 死にたい、なんて簡単に使って良い言葉じゃないし 死んだって何も変わらないことわかってます。 でも…今、本当に辛すぎて。死にたいってゆう衝動が止まりません。 どうやって生きていけば良いか、わからないです… もう先が見えません… (6月5日 10:09 追記:) 生きたくても生きれない人がいる、ってことはわかっています。 でも…、それでも、どうしてもその考えが消えません。 励ましてくれる友達がいるのに、って思っても 彼がいないとそれもゼロになってしまうんです… 最低だってこと、よくわかってます… でもやっぱり…目の前は真っ暗です…… 似たような経験をされた方…どうやって乗り越えましたか? (6月5日 15:46 追記:) 沢山の回答、ありがとうございます… 私自身は、軽々しい気持ちで死を出した訳ではありません。 確かに携帯をいじってはいても、死にたいのも…事実でした。 だけど…ふっ切った、とは正直言えないけど 笑ってさよならしようって少しだけ前向けました。 笑って、最低ーとか言って でも大好きだったよって会って言うつもりです。 最後まで"ウザイ女"で終わらせたくはないし また会った時、笑顔で会いたいから… 初めてあんなに泣きました。死にたいって思いました。でも…今は、少し前向けてます。 もっともっと、女磨いて、振ったこと後悔させるぐらい…良い女になります。 本当は、気抜けばまた逆戻りしちゃいます…でも、今は無理してでも強がることにします。 彼には涙を見せないで…笑ってバイバイします。 頑張ります。 本当に…こんな苦しいの初めてだけど… (6月5日 15:50 追記:) でも、この失恋を新しいスタートにします。 実際は…、上手く行かないかもしれないけど それでも歯食いしばって、頑張ります。 沢山沢山泣いて、ちゃんと思い出にします。 それで…また、自分に自信が持てるようになったら 友人としてでも構わないから、また彼と関わって行きたいです…。 本当に本当に、質問して良かったです。 厳しい回答もあるけど…それでも、ちゃんと心に響きました。 頑張って、さよならしてきます。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >でも…今、本当に辛すぎて。死にたいってゆう衝動が止まりません。 相手を殴って憂さ晴らしするほどの勇気もないのでしょうね。 殴るのが合わないのであれば訴えれば良いのにそれも出来ない。 泣き寝入りしそうな行動力のない女性だから振られるのです。   >昨日、振られてしまいました。  6月5日? どういうこと?いつの事? 

  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.1

それは普通の経験です。誰もが同じようなことを経験します。大体男性はそういう時風俗に行くのですが、借金を積み重ねてしまう人もいます。 一応言うと、「受け止める事」です。「そういうことは当然起こる」と認識することです。 なんというのか、十分苦しむのはいいです。但し、その苦しみを俯瞰的に見るもう一人の自分を作るのがコツです。 つまり「ああすれば良かったこうすれば良かったもっと抱きしめて欲しかったキスしたかったセックスしたかった・・・・・・・・私を振った彼が許せない*!”&%``」 と思うのは当然ですが、それを許容する自分を作ることです。 後はカラオケとか何とか適当に気晴らしですね。パワースポットに行くでもいいです。旅行するでもいいです。音楽でもいいです。

関連するQ&A

  • 失恋

    33歳の女です。 昨日一つ年上の彼氏に振られました。 4年付き合ってきて、結婚したいと本気で思っていました。 初めて彼の子供がほしいと思いました。 でもお前とは無理と言われました。 遠距離で会えなかったけど、いつか距離は無くなると信じ、今まで我慢してきました。 でもだめでした。 頭では仕方ないとわかっていますが、涙が止まりません。 それだけ好きになれた人がいたんだから幸せだったと思うようにしていますが 夜ひとりになると悲しくて悲しくてどうしたらいいのかわかりません。 友人もいません。 すごく孤独で恐怖を感じます。 前を向いて歩こうと鏡を見て言い聞かせていますが、言葉にするたびに涙がでます。 あの時こうしていればよかったという後悔ばかりで、笑うことができません。 本当に失恋ってつらいものだということを実感しています。 たかが別れたくらいで。。と今まで思っていたけれど、それは今まで自分が本当に好きな人に 出会ってなかったからだったんですね。 本当に好きな人とは何があっても結ばれるものだと思っていました。 彼のそばにいたい。 どんな形でもいいから彼の近くに行きたいです。 私は立ち直ることができるのでしょうか。

  • 失恋しました…立ち直るには?

    20代女性です。 1ヶ月前に、好きな人に告白して振られました(;_;) 告白する時も、告白してもいいのか…沢山悩んで決めたのです… 人生初めての告白でした… 1ヶ月たった今、後悔ばかりが残っています… 告白しなかったら後悔すると思っていたのに、しても後悔が… もっと他に伝えたい言葉があったとか、彼に迷惑だけかけてしまったとか… とっても自分勝手な告白だった?と思います… 彼とはもう連絡はとれません(アドレス変更したみたい) 友達にも戻れなかった…あんなに仲良くしていたのに…私がずっと友達として接していれば良かった。 本当に後悔ばかりが残って… でも連絡もとれないから、立ち直るしかない… 失恋したらどうしたら良いのでしょう? 今は胃炎になってしまいました…

  • 失恋ソング教えてください

    俺はつい最近約3年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。 原因は俺の浮気です。最低な人間ですよね。若さゆえのくだらない行為によって大切な人を失ってしまいました。 別れるってなって初めて気付きました。俺を全て支えてくれたのは彼女だったと、俺を成長させてくれていたの彼女だったということ。彼女以上の女いないと、こんな愛してくれる女は彼女しかいないと本気で思ってます。今は自分のしたあやまちを毎日後悔しています。もう絶対に裏切らないから、一途で愛すから戻ってきてほしい気持ちでいっぱいです。ホントに彼女のおかげで自分は間違いに気付き、もう一度彼女を真剣愛したいと思っていますが彼女の傷は深く、距離がすごく離れてしまっています。 そんな浮気をした最低な自分を毎日後悔している俺にぴったりな失恋ソングを教えてください。

  • 失恋しました。

    正確に言うと、もうすぐ失恋します。私はには好きな人がいました。その人は大学の部活の先輩で、いままで本当にかわいがってもらっていました。たくさんアピールして、バレンタインにとうとう告白しました。結局臆病になってしまって好きですとしか言えなかったのですが、先輩は真剣に聞いてくださいました。 数日前に友達から、先輩が「付き合ってとは言われていないけど、返事はするつもりだ。後輩としか見ることができない。どうやったら傷つけずに言えるだろう。」というようなことを言っていたことを知りました。その時は直接振られるのが怖くて、すべて知っているほかの先輩に「結果はわかっているからホワイトデーはいらないといってください」といって先輩に伝えてもらったのですが、後からやっぱりはっきり聞いたほうがむしろすっきりして後々気まずくならないかもしれないと思ってやっぱり返事を聞きたいと伝えてもらいました。先ほどホワイトデーのお誘いがありました。 友達にもいっぱいなぐさめられて、本当に感謝でいっぱいです。 先輩にすきになってもらえなかったのはなんでだろうとずっと考えていました。私を好きになれなかったのはもちろん顔がタイプでなかったという理由が思い浮かびましたが、もしタイプでなかったとしてもそれを補うだけの中身の魅力がなかったのだと思ったのです。やはり後輩としか見れなかったのは、女としての魅力を感じれなかったのかなと思いました。小悪魔さが私にはないのです。いつの間にか兄妹のようなかんじになってしまうのです。 私は今回の失恋で、大人の女になりたいと思いました。もう、自分から追うのはやめにして、追われる女になりたいと強く思いました。先輩のことは今でも大好きです。先輩のことはあきらめなきゃいけないとはわかっています。でも、本音をいうと、数年後に魅力的な女になって先輩に追われたいと思います。 大人の女になるために、いろいろな人と出会って付き合って、たくさん経験して、先輩に後輩としか思えないなんて言われない女になりたいです。 私は何かしたくて失恋後、献血に初めて行ってみたり、ネイルをしたり、料理をしたり、読書をしたりしました。 今なら素直に自分を見つめなおすことができそうです。私に何かアドバイスいただけないでしょうか? あと、振られるときってなんて返事すればよいでしょう? 「好きと伝えられてよかったです。」「先輩をすきになってよかったです。」「素敵な女になって後悔させちゃいますから見といてくださいね。」「これからも先輩後輩としてよろしくお願いします。」 いま考えているのがこのことばです。どのようなことを言えばいいでしょうか? まだあまり頭の中が整理できていなくて乱文失礼しました。

  • 32歳の失恋、立ち直りたい

    32歳女性ですが、最近失恋しました。 話を聞いてくれる友達もいますし、仕事にも行っています。 ただふとした時に、後悔や、将来に対する不安が襲い、 夜、お酒を飲んで寝たり、明方に目が覚めて、きちんと眠れません。 「私に魅力がないから、結婚できないのだろうか」、 「こんな私、一生一人かもしれない」と不安になります。 いつか立ち直って、幸せな家庭を築きたいとは思っていますが この年齢で失恋しても、立ち直った方、幸せになられた方のエピソードなどを 聞かせてください。 少し弱っているので、元気になれる言葉などを頂けると、本当に有難いです。

  • 新しい恋をしているのに前の失恋をひきずっています。

    彼氏と付き合って1年たちます。 私は当時付き合っていた男性に裏切られて失恋し、とても傷ついていた時に今の彼氏に出会いました。彼のおかげで失恋から立ち直ることができました。 しかし、私は私を裏切った未だに失恋した男性を恨んでいます。その男性とは仕事の関係で月に数回顔を合わせます。会う度に不快で醜い気持ちが腹の中をぐるぐる回るような気分がします。 その上付き合っていた楽しかったころを思い出して悲しい気分にもなります。 今の彼氏のことはとても好きですし、尊敬していますし、感謝もしています。 前の彼氏のことは引きずってはいますが、今も好きということは無く、人間として最低な男性をまた好きになるという事はないと思います。 今の彼氏とは、結婚も視野に入れて付き合っていますが、失恋を引きずった状況で彼氏と結婚の話を進めるのは、彼に悪いし、なかなか積極的になれません。 失恋というのは、時間が解決してくれるものだと思っていましたが、1年経ったいまでもこの通りですと、一生このままなのかと不安になります。 失恋を忘れられるのは何年後でしょうか、またその日はくるのでしょうか。 絶対の答えの無い質問ですが、皆さんのご経験を教えてください。

  • 失恋

    失恋しました。今日。 もうすぐアルバイトを辞めてしまう子に、先週告白したのですが、フラれました。 その女の子のことを実は僕の友達も好きで、私は振られてしまいましたが、友達が今後、その子と付き合ったりするのかな、なんて考えたらこれから先不安でしょうがないです。 また、今はそんなでもないのですが、そのうち後悔やショックが襲ってくると思います。 失恋から立ち直るために、またそんな不安が少しでも軽くなるように、もしよければみなさんご助言をください。 いま、怖くて、切なくて、むなしいです。

  • 失恋から前に進むためには・・

    3年付き合った彼氏と1週間前に別れました。 前を向いて進まなきゃと思い、頑張れて大丈夫なときもあるのですが、たまにすごく情緒不安定になってしまいます。友達が遊びに誘ってくれても、一人で部屋にいても考えてしまうだけなのだから、出かけなきゃと思うのですが、一人になりたい気分になります。 その子はそれでも負けじと誘ってくれるすごくいい子なので、また自分と比べて落ち込んでしまいます。 友達の輪の中にいても誰も自分のことをわかってくれないような気がして一人になりたくなったりします。 もう本当に悪循環です。皆さんは失恋したときに自分を磨くためにしている事、落ち込んだときに気分転換する方法などありますか。教えて頂けるとうれしいです。

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋後に告白すると受け取られやすいのでしょうか?

    私は一年前から好きだった人がいます。一年前すっごく仲良くってその人とはずーっと喋ってました。 それで、2年になったらクラスが変わり、あまりしゃべらなくなってしまいましたが廊下ですれ違う時に いっつも目が合います。でも、最近は目もあわず、喋ることも出来ません。 噂では、その彼はある子と付き合い始めたとかで・・・。 いっつもその子と喋ってます。ほぼ、その子から喋りかけに行きますけど・・・。 それで、友達が言うには失恋後に告白すればokされやすいらしいよ!っと聞きましたが、本当に 失恋後に告白をしたら、okされやすいのでしょうか?    もし違うなら、失恋後にどうしてあげたらいいでしょうか?いつ告白すればいいでしょうか? 長文失礼しました。読んでいただいた皆様、ありがとうございます。