• ベストアンサー

定形外 宛名を防水加工

定形外で荷物を送りたいのですが宛名欄にテープを貼って防水加工をしたいです それで私は切手を貼らずに郵便局ではかってもらってから送料を払うつもりですが 宛名欄には全面テープをはってもいいのでしょうか 切手を貼るスペースは紙のままの方がいいですか まだ定形外を使ったのが一度しかないので低俗ですみませんが回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

切手だと消印を押さないといけないのでテープの上からだと押印できません。 宛名欄の枠外に紙素材の部分があってそこに切手が貼れるなら問題ないです。 貼るスペースがないなら 防水加工する前に、テープを持参して郵便局に行き、 証紙を出してもらってください。 金額と日付が印刷された切手状の物です。 それを宛名欄に貼ってから、テープで防水加工して 窓口に再び出せばOKです。

momo0906
質問者

お礼

ありがとうございます 証紙… なんだかちゃんと 送り届けることが できるか不安です(/_\;) とりあえずやってみます ありがとうございました