部活の悪条件でiOSアプリを作る方法は?

このQ&Aのポイント
  • 部活でiOSアプリを作るためにはどのような選択肢があるのか考えてみましょう。
  • 部活のパソコンはWindows7β版でオフライン、家のMacも使用できない状況です。
  • 可能性のある選択肢としては、Mac miniの購入、Flash Builderの体験版のダウンロード、Windowsに仮想を取り付けることが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

iOSアプリを作る

部活でiOSアプリを作ろうという話になりました。 しかし、部活のパソコンはWindows7β版(しかもオフライン)という悪条件です。 そこで家のMacを持っていこうとしましたがMac Book Proの方は父親に止められ、僕のレパード方はPowerPCです。 僕らに残された選択肢は ・部活の先生に頼み込んでMac miniを買ってもらう(最終手段) ・Flash Builderの体験版をダウンロードする(できるだけ無料でやりたいので) ・Mac OSのインストールディスクはあるのでWindowsに仮想を取り付ける(一番いい) といった具合です。どれが一番可能性があるでしょうか。 また他の選択肢は無いでしょうか。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FCR-ZERO
回答No.2

なぜiOSアプリにしたのでしょう? 出来たものも配布しにくいですし、やはり開発環境がない時点で、かなり難しいかと。 いっそのことAndroidアプリに軌道修正してみてはどうですか?

radblack
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 iOSにしたのはAndroidを持っている人間が部内でいなかったからです。みんなiPod touchやiPhoneでした。 それとAndroid自体がHTML5に移行すると聞いてJavaは止めといた方がいいんじゃないか、という意見が出たんですが、その後JavaなどをHTML5に書き換えるものができたということなので今検討中です。

その他の回答 (2)

• harawo
回答No.3

無料でiOSプログラムを開発し、iPhone、iPad実機にインストールして実行するには、下記リンクの登録が必要です、 http://developer.apple.com/jp/programs/ios/university/ 読んでみればわかりますが、申請者は実質校長ということになります。

radblack
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 なぜか我が部は学校側から嫌われているので許可はとれそうにありません。申し訳ございませんでした。

• adobe_san
回答No.1

>どれが一番可能性があるでしょうか。 無いと思いますよ。 >また他の選択肢は無いでしょうか。 そもそもの話「iOSアプリを作る」を辞める。