• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

webページの保存

今、windowsNTでIE4.0を使っていますが、ページをファイル保存すると、画像は引っ張ってこず、HTMLファイルのみです。 以前Windows95でIEを使っていたときは、ファイル保存をすると、そのページ内の画像等の付随ファイルもすべてホルダーごと保存され、ファイルの保存というよりはダウンロード処理のようでした。 このようなダウンロード保存をしたいのですが、なにかいい方法、フリーソフト等ありましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mrmuw
  • ベストアンサー率28% (15/53)

下記のソフト試しに使ってみましたが、良いですよ。 小生はその後、保存せずにURLのみ(詳しく、自分に 判りやすく説明をつけて)溜め込んでいます。 そして自分の「ブックマーク」を「検索」して使って います。画像ごと保存すると、あっという間にHDD等 が一杯になってしまいますのでね。 ソフト名は「WebShot」です。

参考URL:
http://www.dis.co.jp/o3/products/webshot2000/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 Webshot使ってみました。 扱いやすいソフトでよかった。 NTではIE5.0はインストールできないので、感謝です!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#9414
noname#9414

ababa様のおっしゃるとおり、WEBページの完全保存は Internet Explorer5からの機能です。 従って、Internet Explorer4.xでは、WEBページの 完全保存は出来ません。 参考URLにマイクロソフトのInternet Explorer5の 新機能を説明したページを書いておきますので、 参考にしてください。 従って、どうしても完全保存をしたい場合は、IE5へ バージョンアップする必要がありますね。 ではでは☆

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/2/13.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)

「付随ファイルもすべてホルダーごと保存」というのはIE5.0以降の機能では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#4643
noname#4643

IEのバージョンを新しいものにしてもダメですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!