片思いの相手との関係は絶望的?望みはある?

このQ&Aのポイント
  • 高校の同級生の女の子に一年間だけクラスが一緒でしたが、大学で再会し仲良くなったものの、彼女の態度が避けられているような気がします。
  • 彼女は朝が苦手で一人にしたいと言ったり、自分から話しかけることがほとんどで迷惑だったかもしれないと感じています。
  • 恋愛には疎く進展がないまま終わってしまうのではないかと心配しています。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって絶望的でしょうか

男子大学生、20才です。 片思いの相手は高校の同級生の女の子で、一年間だけクラスが一緒でそのときはただのクラスメイトといった感じでした。ところが高校卒業後、大学に通う途中の電車が同じになり、話をするようになり、一年経って気づいたら彼女のことが好きになっていました。ところがそれに対し彼女の方はというと、無視されているというほどではないのですが、少し避けられているような態度をとられているような気がします。一番ショックなのは、朝は苦手だから一人にしてほしいと言われたことです。よく考えると今までは話しかけるのもほとんどは自分からだったし、迷惑だったかもしれません。今は駅で会ったときにおはようと言うだけです。 この状況で自分にどれだけ望みが残っているのかわかりませんが、何かアドバイス等があればお願いします。恋愛には疎い人間なのでこのままでは何もできずに終わってしまいそうです。

noname#147487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155088
noname#155088
回答No.4

う~~~~ん。 ちょっと厳しいかも知れませんね。 好きな相手と、顔を合わせるから、、、、 朝は苦手だったけど、楽しくなった・・・という具合に 気持ちがあれば、女は変わるもんなんです。 迷惑とまでは行かないのでしょうが、 爽やかに、カラッと、「おはよう!!」 と好感の持てるような挨拶をする位にして、 様子を見た方が良いかも知れませんね。 毎日一緒になるなら、たまには、続けて車両を別にして、 数日顔を合わせないようにして、、、 「しばらくだったねぇ~~」みたいに、 少し話しかけてみたりしながら、様子を探ってみましょう。 それでも、彼女の雰囲気が良くない時には、 会釈するだけの仲に、留めておいた方が良いかも知れません。

質問者

お礼

しばらく様子見ですね。 彼女の反応もそれで少しは変わるといいんですが。

その他の回答 (4)

• ejiruto
回答No.5

もう無理でしょうね。 最初の頃はどうだったのかは分かりませんが、 少なくとも1年間具体的なアクションを起こさ なかったんですよね。 その間にあなたに好意を持っていた期間があっ たかどうかは分かりませんが、今は既に時遅し です。 彼女のあなたのイメージは鬱陶しい存在になっ てしまっています。 それはあなた自身が一番感じていると思います。 車両を変えるか、時間をずらしましょう。 彼女に爽快な朝を過ごさせてあげてください。

質問者

お礼

好きになったタイミングが悪かったというか、やはりいろいろと遅すぎた感じはします。 この反省をこれからの人生に活かしていけるといいのですが。

• cafeM
回答No.3

「朝が苦手だから」と言われたのであれば 「夜、ごはん食べに行かない?」とか 「休みの日、どこかに行かない?」とか 朝以外に会うことを提案してみてはいかがですか? 昼も夜も断られるようなら…推して知るべし、です。

質問者

お礼

朝が苦手というのがそのままの意味ならいいのですが。 とにかく行動してみます。

• 3838104
回答No.2

何か出来る事と言ったら告白する事じゃない? けじめの意味もあるし、すっぱり振られた方がすっきりするし、 好きって気持ちに気付いたのならば気持ち伝えた方がいいさ。 これからの為にもね。望み薄だけど、何もしないよりはいいんじゃない?

質問者

お礼

何もしないというのは絶対に避けたいです。 何か行動してそれでだめならまだ諦めはつきますから。

• adobe_san
回答No.1

表題通りですね。 次に行きましょう!

質問者

お礼

ばっさりですね。 気持ちの切り替えができるといいんですが。