• 締切済み

Perfoma588について

tomunekoの回答

  • tomuneko
  • ベストアンサー率60% (14/23)
回答No.4

5~6年ほど前、実際にMacMastersな販売店でPerforma 588を インターネットの設定込みで販売していました。 5年程前の速度と性能で満足できる使い方であれば問題ないのでは ないかと思います。 ADSLやCATVをPerforma588で何とかしたいとなるとLANカードの 増設が必要になります。回線の上限まで速度は出ないと思われますが、 物と価格は下記のページをご覧ください。 LCスロット用なら問題なくつかえるはずです。 http://www.apple.co.jp/datasheet/others/e-LCcard.html http://www.izu.co.jp/~chima/mac/maccpu.html

関連するQ&A

  • Perfomaが起動しない!

    Perfoma5440をいまだ、愛用しています。 去年の5月にiMacを購入し、酷使してるPerfomaのデーターをiMacに移動させたいなぁと思いつつ、今になってしまいました。 ひさびさに、Perfomaを使おうと、キーボードのスイッチを押したのですが、まったく反応がありません。 私はてっきり、キーボードが壊れたのかと思い、やっとの思いでおなじタイプのキーボード(中古)を探してきました。 キーボードを取り替えてみたんですが、おなじでした。 モニター背面のスイッチを入れると、ボワ~ンと音がしますが、キーボードのスイッチを押しても起動しません。 やはりもう寿命だったりでダメなんでしょうか? かなり酷使したので、そろそろやばいかなぁと思ってた矢先の出来事で、中のデーターをなんとか保存したいのですが、もうあきらめたほうがいいのでしょうか? 周辺機器もPerafomaで使えるものなので、他のパソコンでは使えません。 なんとか起動できる方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac perfoma6310の再利用法

    こんにちわ。 現在、自宅でG4(最新版1.25G)を使用しておりますが 知人よりMac perfoma6310をもらいました。 しかし、使い道がなく、猫のベッドと化しています。 ある雑誌で、perfomaをサーバーにしたり HDにしたり、 サブ・ディスプレイにしたりしていました。 残念な事に、方法は書いていませんでした。 メインと連動していて、グラフィックソフトを 使うときなど、べんりそうだなぁーと思いました。 やった事がある方がおりましたら アドバイス下さい。 また、そういうサイトを知っておりましたら 教えてください。 古いけど、状態が良いので できれば、使ってあげたいと思っています。 なお、現在のディスプレイは Mac 17インチディスプレイです。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac perfoma5440対応プリンタを探しています

    いまだに、Mac perfoma5440とEPSON MJ-830C使っておりますが、とうとうプリンタがいかれてしまいました。Macは、まだ健在なのでプリンタを探してるんですが、電気店は、もちろん、リサイクルショップにも呆れ顔されてしまいました。オークションで探そうにも、perfoma5440に対応するか、よくわかりません。 片っ端から出品者に質問するのもなんですし、いくつか、対応する機種が、判ればと思い、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • イーアクセス認定!?ADSLモデム

    最近、イーアクセス回線でADSLを申し込み、モデムをレンタルで使ってますが、 モデムレンタル代を節約したいと思ってるのですが、各社とも市販用のADSL モデムはないらしく、数年前までは有ったとの事でした。 他社モデムで中古品でも共有で使えるのがあるらしく、色々とサイトや 中古ショップなどを探しているのですが、なかなか程度がいいのが見当たりません。 サイトなど見てると、手に入れる方は安く入手してるようですが、 みなさん一体ドコで入手出来るものなのでしょうか? ちなみにNEC Aterm DR320CV と同等品を探してます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • perfoma5270でインターネットするには、、、

    最近もらったパソコン(perfoma5270)なのですがインターネットをやろうとしたら、電話線をつなぐ所がないんです、、、専用の部品があるのでしょうか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • OSについて

    中古で買った、Performa588でなんとかインターネットをしようと頑張っているのですが、なんせ初めてのマック(しかも古い!)の為、ちんぷんかんぷんです。モデムは、あるみたいなのですが、ドライバーがあるのかないのかわからないし、接続方法も、さっぱりです。一応、インターネットエクスプローラ4.0はインストールされてますが、僕の実力では接続不可能です。OS(7.5)のほうもバージョンアップしたいのですが、よく分かりません。どなたか昔のパソコンに詳しい方、教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • macが原因で?ネット接続できない・・

    初心者です。 突然インターネットに接続できなくなりました。 接続はyahoo ADSLです。 有線でmac os10.2.8を使用しています。 無線でもう一台繋いでいるwinでの接続はできています。 yahooに連絡をし、基本的な接続の確認はしましたが解決しません。 モデムのパソコンランプが点灯していないし、モデムの問題も考え、一応モデム交換することになっています。 が、winが接続できていることと、macの調子がなんとなく悪い(立ち上がりが遅い、ずっと動いている音がしている等)ことがあり mac自体に原因があるような気がします。。 新しくソフトなどダウンロードした覚えなどはないのですが。。 なにかヒントがあれば、教えてください! 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット接続→回線が使用中のため接続できません

    最近パソコンを入手。インターネットの契約も済ませました。しかしネットを開こうとしても開けません。 インターネットのアイコンをクリック。「インターネットに接続中」のメッセージが表示され、モデムがプルル…プルル…と作動します。しかし「回線が使用中のため接続できませんでした。しばらくしてから接続してください」と表示されます。 知人に原因を調べてもらうべく、パソコンの本体を貸し出したところ、知人の家では問題なく接続できたそうです。 諸設定に問題はないようです。なぜ、自宅では接続できないのでしょうか? 考えられる原因を教えてください。

  • 旧バージョンのホームページビルダーは購入不可でしょうか?

    ホームページの作成をしたいのですが、現在使用しているパソコンが旧型のため、現在販売されている日本IBM社のホームページビルダー(以下 ビルダー)を使うことができません。そこで、゛旧型の商品であれば使えるかも知れない゛と思い、中古の旧型のビルダーを買おうと思い、近所のパソコンショップに問い合わせたところ゛著作権の問題で、その手のソフトは売れないことになっている゜と言われました。 中古でなくても、当方のパソコンの環境で使えるビルダーなら購入したいと思っていますので、日本IBM社に購入の可否を問い合わせしようと思っていますが、やはりパソコンショップの方が仰るように、この手の商品は中古として一般の店頭では入手不可能なのでしょうか?

  • 一つの回線で、二つのPCをネットにつなぎたい

    今、Win パソコンをケーブル回線でインターネットにつないでいます。 このパソコンは弟の部屋にあります。 今度、新しくMac を買ってインターネットにつなぎたいと思っているのですが、 パソコンの知識がないので、教えてもらいたいのですが。 今使っている回線でMac も使いたいと考えていて、 インターネットをするときに、モデムとパソコンをつないでいるケーブルを、 付け替えて使おうかと思っているのですが、もっと簡単な方法はありますか? 一つの回線で、二つのパソコンを使って両方でインターネットが出来るようにしたいのです。