• ベストアンサー

アプレットについて

appletviewerで実行したところ アプレットの枠しか出てきません。中身が現れないのです。どうしたらよろしいでしょうか? import java.applet.Applet; import java.awt.*; /* <APPLET CODE="JFont2.class"WIDTH=500 HEIGHT=100> </APPLET> */ public class JFont2 extends Applet{  public void pait(Graphics g){   String ss="Djia@go",s1;   int baseline1=60,baseline2;   int x1=30,y1;    Font ft=new Font("Serif",Font.PLAIN,48);  g.setFont(ft);  g.drawString(ss,x1,baseline1);     FontMetrics fm=getFontMetrics(ft);   //アクセント上部に線を引く         y1=baseline1-fm.getAscent();     g.drawLine(10,y1,220,y1); } }

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sephy
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

 スペルミスでしょうか。 ×public void pait(Graphics g) ○public void paint(Graphics g)

ukatu
質問者

お礼

ありがとうございます 本当ですね・・・ 単純なミスでした申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kiyohu16
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.2

Sephyさんの仰るようにスペルミスのようです。指摘されていた部分を直して、表示させてみたら文字が表示できましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • javaアプレットでのy=x^2のグラフ

    javaアプレットでy=x^2のグラフを描写したいのですが、現在の状態ではグラフの右側しか画面に現れません。軸の移動をすればよいと思うのですが、どのように修正すればよいのでしょうか? import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics; import java.awt.Color; public class test1 extends Applet{ public void paint(Graphics g){ g.setColor(Color.red); int x,yp=100,xp=0; for(x=0;x<200;x++){ int y=(int)(x*x)*(-1)+100; g.drawLine(xp,yp,x,y); xp = x; yp = y; } } }

  • Javaのアプレットについて質問です。

    星型の図形をアプレットビューワ上でマウスを押した場所に移動させたいのですが・・・ import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics; import java.awt.Color; import java.awt.Font; import java.awt.event.MouseListener; import java.awt.event.MouseEvent; import java.awt.Polygon; public class Enshu1_5 extends Applet implements MouseListener { int px []={100,80,10,70,40,100,160,130,190,120}; int py []={10,75,75,113,190,140,190,113,75,75}; private Polygon poly = new Polygon(px,py,10 ); public void init() { addMouseListener(this); } public void mouseClicked(MouseEvent e) { } public void mouseEntered(MouseEvent e) { } public void mouseExited(MouseEvent e) { } public void mousePressed(MouseEvent e) { } public void mouseReleased(MouseEvent e) { } public void paint(Graphics g) { g.setColor(Color.red); g.fillPolygon(poly); g.setFont(new Font("serif",Font.BOLD,24)); g.drawString("Star",100,200); } } こんな感じでつくってみたのですが現在位置とクリック位置との差分割り出し方をpublic void mouseClicked(MouseEvent e)の所に書きたいのですが普通にpoly.translate( e.getX(), e.getY() );をしてしまうと原点からの移動になってしまうため、フィールド上にint x=0,y=0をつくりmouseClickedのところで if(e.getX()>x&&e.getY()>y) { int dx=e.getX()-x; int dy=e.getY()-y; x=dx; y=dy; poly.translate(dx,dy); repaint(); }の様な感じで考えられる条件を条件分岐していこうと思ったのですがどうもうまくいきませんしかなりかさばったものになってしまうと思います。何かいい方法はないでしょうか? 教えて下さい><

    • ベストアンサー
    • Java
  • 画像表示アプレットプログラムについて

    Javaのプログラムを勉強中です。 javaを理解するために下記のプログラム(zukei.java)を作成しました。 このプログラムを実行(appletviewer zukei.java)すると エラーにはなりませんが、(3)の行により画像("b.jpg")がすぐには表示されません。表示されたWindowにほかのWindowをいったんのせてから動かすと(3)行により画像"b.jpg"が表示されます。 (1)(2)の行は最初からうまく動作して表示されます。 もちろん(3)のappletをthisにするとうまく動作します。 理由がわかりません。 どなたかご教授ください。 プログラム zukei.class *<APPLET CODE="zukei.class" WIDTH=500 HEIGHT=500></APPLET> */ import java.applet.*; import java.awt.Graphics; import java.awt.*; public class zukei extends Applet { Applet applet; Image myimage; int iKai; public zukei(){ applet = this.applet; } public zukei(Applet applet) { this.applet = applet; } public void init(){ iKai = 0; myimage = getImage(getDocumentBase(),"b.jpg"); } public void paint(Graphics g) { kaku(); //(1) g.drawArc(100,150,50,50,0,360); //(2) g.drawImage(myimage,10,300,180,180,applet); //(3) } public void kaku(){ System.out.println("ABC" + iKai++); } }

  • アプレットの配列をテキスト形式で保存する

    ある画像の上をマウスクリックするとそこに赤いマーカーが表示され、さらにそのマーカーの座標をテキスト形式で保存できるプログラムを組みたいと考えています。マーカー表示はできましたが、保存方法がまったくわかりません。35箇所のマーカー座標を保存したいのですが…。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 ブラウザ上で動作させたいので、JavaAppletにて組んでいます。 import java.awt.*; import java.awt.event.*; import java.applet.Applet; public class sample extends Applet{ private int[] xpos = new int[35]; private int[] ypos = new int[35]; private int num = 0; Image imgs; public sample(){ addMouseListener(new MyMouseAdapter()); } public void init(){ imgs = getImage(getDocumentBase(),"sample.gif"); } public void paint(Graphics g){ g.drawImage(imgs,0,0,this); g.setColor(Color.red); for(int i = 0; i < num; i++){ g.fillOval(xpos[i]-2, ypos[i]-2, 4, 4); } } class MyMouseAdapter extends MouseAdapter { public void mouseClicked(MouseEvent e){ if(num >= 35){ return; } int x,y; x = e.getX(); y = e.getY(); xpos[num] = x; ypos[num] = y; num++; Graphics g = getGraphics(); g.setColor(Color.red); g.fillOval(x-2, y-2, 4, 4); } } }

  • Javaアプレットについてですが

    Javaアプレットでボタンを押したら数字が増えるものを作っているのですがどうもうまく動きません。 ソースは下の通りです。 変更しなければいけないところがあるならお願いします。 import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics; import java.awt.Button; import java.awt.event.ActionListener; import java.awt.event.ActionEvent; public class Sample7 extends Applet implements Runnable, ActionListener { Button bt; int num; public void init() { bt = new Button("開始"); add(bt); bt.addActionListener(this); Thread th; th = new Thread(this); th.start(); } public void actionPerformed(ActionEvent ae) { public void run() { try{ for(int i=0; i<11; i++){ num = i; repaint(); Thread.sleep(1000); } } catch(InterruptedException e){} } } public void paint(Graphics g) { String str = num + "です。"; g.drawString(str, 50, 50); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • 画面のちらつきの原因が知りたいです

    JAVAの初心者です、宜しくお願いします。 下のようなプログラムを書きました。 「public void paint(Graphics g){ ~ repaint();」とすると、画像がちらつきます、しかし、「repaint();」を消すとちらつかなくなります、この原因が分かりません。 一体何故このような現象が起こるのでしょうか、宜しくお願いします。 ========================================================== import java.applet.Applet; import java.awt.Button; import java.awt.Color; import java.awt.Font; import java.awt.Graphics; import java.awt.event.ActionEvent; import java.awt.event.ActionListener; import java.awt.event.MouseEvent; import java.awt.event.MouseListener; public class Oval_Rec_1_071128 extends Applet implements MouseListener , ActionListener { int x1 ; int y1 ; int xh = 50 ; int yv = 50 ; Button bt1 ; Button bt2 ; public void actionPerformed(ActionEvent ae){} public void mouseClicked(MouseEvent e){} public void mouseEntered(MouseEvent e){} public void mouseExited(MouseEvent e){} public void mouseReleased(MouseEvent e){} public void init() { setBackground(Color.yellow); addMouseListener(this); bt1 = new Button("push"); bt1.setFont(new Font("SansSerif", Font.BOLD, 20)); bt1.setBackground(Color.black); bt1.setForeground(Color.lightGray); add(bt1); bt1.addActionListener(this); bt2 = new Button("change_circle"); add(bt2); bt2.addActionListener(this); } public void mousePressed(MouseEvent e) { x1 = e.getX(); y1 = e.getY(); xh = e.getX(); yv = e.getY(); // repaint(); //comment out } public void paint(Graphics g) { g.setColor(Color.red); g.setFont(new Font("Serif",Font.BOLD,24)); g.drawString("Hello Applet World ! !" , 50 , 50); g.setColor(Color.blue); g.drawLine( 100 , 100 , 500 , 500); g.setColor(Color.cyan); g.fillOval( x1 , y1 , xh , yv); g.setColor(Color.magenta); g.fillRect( xh , yv, x1/10 , y1/10 ); repaint(); } }

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaアプレットの課題について

    大学の授業の課題についてなんですが、 javaアプレットを使って 「徐々に大きな四角形を表示させ、ある程度の大きさの四角形になったらまた最初に戻り、さらにボタンを表示させ、ボタンを押す度に四角形の拡大をストップ、スタートさせるプログラムを作れ。また、マウスでクリックした部分を中心に、徐々に大きな四角形を表示させるようにもするように。」 という、自分でも書いていて分からなくなりそうな内容の課題が出されまして、先生などのアドバイスを頼りに import java.applet; import java.awt.Graphics; import java.awt.event.ActionListener; import java.awt.event.ActionEvent; import java.awt.event.MouseAdapter; import java.awt.event.MouseEvent; import java.awt.Color; import java.awt.Button; public class Report1 extends Applet implements ActionListener,Runnable { int x = 10; int y = 10; Button bt; public void init() { addMouseListener(new MouseAdapter() { public void mousePressed(MouseEvent e) { x = e.getX(); y = e.getY(); repaint(); } }); { bt.setLabel("pause"); } while{ } if() repaint(); public void paint(Graphics g) { g.setColor(Color, white); g.fillRect(0, 0, 400, 400); } public void update(Graphics g){ paint(); 何とか上のような感じにまではこぎつけたのですが、 ここからは正直どうすればいいのか検討がつかず お手上げ状態なんです... どなたか解答又は参考になるサイトがあれば 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • アプレットでマウスイベントが出ない

    クリックしても反応しません。 また、マウスイベントが発生したときに飛ぶメソッドにSystem.out.printlnを入れるとException in thread "AWT-EventQueue-0" java.lang.NullPointerException: component argument pDataが出ることがあります。 import java.applet.Applet; import java.awt.Graphics; import java.awt.event.MouseListener; import java.awt.event.MouseEvent; public class NewJApplet extends javax.swing.JApplet implements MouseListener{ int x = 10; int y = 10; public void init() { x = 50; y = 50; } public void mouseClicked(MouseEvent e) { } public void mouseEntered(MouseEvent e) { } public void mouseExited(MouseEvent e) { } public void mousePressed( MouseEvent e ){ x = e.getX(); // マウスがクリックされた位置のx座標を取得する y = e.getY(); // マウスがクリックされた位置のy座標を取得する repaint(); // アプレットの再描画を指示する } public void mouseReleased(MouseEvent e) { } public void paint(Graphics g) { g.fillOval(x,y,10,10); } } 使ってるのは jre1.6.0_01 NetBeans 5.5です

    • ベストアンサー
    • Java
  • sin曲線とcos曲線を描くプログラムについて

    お世話になります。 Javaのプログラミングを習い始めたものです。 標記の件ですが、プログラムを見てもどうしてそうなるかが さっぱりわからない部分があります。 import java.awt.*; import java.applet.*; public class Example2 extends Applet{ public void paint(Graphics g){ // 座標軸を描く g.drawLine(20, 10, 20, 130); g.drawLine(20, 70, 230, 70); // sinカーブを描く(20->220) g.setColor( Color.blue); int x0, y0, x1, y1; x1 = 20; y1 = 70; for (int i = 1; i <= 20; i++){ x0 = x1; y0 = y1; x1 = 20+(int)(i/20.0*200); y1 = 70-(int)(50.0*Math.sin(i/20.0*2*Math.PI)); g.drawLine(x0, y0, x1, y1); } // cosカーブを描く(20->220) g.setColor( Color.red); x1 = 20; y1 = 20; for (int i = 1; i <= 20; i++){ x0 = x1; y0 = y1; x1 = 20+(int)(i/20.0*200); y1 = 70-(int)(50.0*Math.cos(i/20.0*2*Math.PI)); g.drawLine(x0, y0, x1, y1); } } これで、赤と青の曲線が描かれるわけですが、 x1 = 20+(int)(i/20.0*200); y1 = 70-(int)(50.0*Math.sin(i/20.0*2*Math.PI)); の部分がさっぱりわかりません。 今まで、"int"は変数宣言でしか用いられなかったのに、 今回突然この式の中に組み込まれており困惑しています。 また、iが回数を表すのはわかりますが、それを全回数で割ったり、 x1の式の中でなぜ200を掛けるのか、 y1の式の中でなぜ2を掛け、さらに円周率まで掛けるのかが どうしても理解できません。 どなたか、ご教授願えませんでしょうか。 あるいは、参考になるサイトを教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • アプレットのコード変更後の反映ができない

    JAVAの初心者です。困っております、お助けくださいm(__)m JAVAアプレットを作成しております。 IE上で”Hello!”と表示するだけです。 一回目は正常なのですが、 二回目は”Good Morning!”と表示するように 変更して、再度IEで表示してみると ”Hello!”のままなのです。 classファイルは更新されています。 メモリに残っているんでしょうか・・ IEの履歴や一時ファイルも削除してみましたが だめでした。 環境はWinXPSP2、NetBeans IDE 4.1、 JAVA 1.5.0_04 です。 コードは以下の通りです。 <Lesson1.java> import java.applet.Applet; import java.awt.*; public class Lesson1 extends Applet{ public void paint(Graphics g){ g.drawString("Hello!", 10,10); } } <Lesson1.html> <HTML> <BODY> これはテスト <applet code="Lesson1.class"></applet> </BODY> </HTML> よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターPX-403Aの電源を入れるとカタカタと音がしてエラーメッセージが表示されます。
  • エプソンプリンターPX-403Aの動作が正常でなく、電源を入れると異音とエラーメッセージが出ます。
  • エプソンプリンターPX-403Aの不具合が発生し、電源を入れると異音と共にエラーメッセージが現れます。
回答を見る

専門家に質問してみよう