• 締切済み
  • 困ってます

嫌悪感で

動悸したことはございますか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数55
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#157462
noname#157462

ありません。身震いしたことならあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

身震いもございます多々。 この季節微妙ですけれどね。 お体オタイセツに。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌悪感からの動悸

    嫌悪感を感知しますと動悸がし吐き気さえします。 もう、感知してしまった嫌悪感を取り出し、嫌という程綺麗に洗い磨き綺麗な感覚にし心に戻すか、綺麗な空気に変え廃棄したい程になり、しばらく不快になり無気力感になります。 嫌悪感を回避するには難しい現状であります。 他に憤り腹立たしい事も多様にございます。 このような心の状態が続きますと、どのような結果になりえますでしょうか。

  • 恋愛に嫌悪感を持ってしまいます…。

    人を好きになったり片思いは普通にあるのですが、何か自分を客観視してしまいそういう自分に嫌悪感が出てきます。今大学1年なのですが、彼氏はいた事ないし異性ともあまり関わりません。片思いしかした事なくて付き合ったりするのは憧れますが、自分が…と想像すると無理!!となってきます。ドラマなどでキスシーンとかあってもうっ…となったりもし自分がするとなると…とまたここで自分がというのが出てきて気持ち悪くなります。動悸がして何かイライラしてくる程です(^^;)まだそういう面では子供って事なのでしょうか?単に自信のなさから来てるものでしょうか??いつかは付き合いたいと思う反面こういう嫌な気分も出てきてどっちが本心なのか自分がどうしたいのかわかりません(>_<)

  • 嫌悪感が湧きます

     30代女性です。会社内で、一人でいる時間が多いです。  取引しているお客様の中でひとり、父と同じくらいの団魂世代の離婚歴のある方がいらっしゃるのですが何が言いたいのか分かりませんが、新しいパートナーを探し始めようとしているとかで、アプローチ?的なものの言い方をされました。  前に一度あったのですがそれが冗談なのか、本気なのかは分かりません。  優しそうなお客様だから、私もそのつもりで色々話をしていたにすぎないのですが・・     それに引いてしまって、その後しばらく入れ違いから顔を合わせることもなくホッとしていたのですが、久しぶりにいらっしゃっていたので、軽く会話をしていたのですが本当は、前の何とも言えない嫌な気持ちがしています。そこへ、あなたから見て自分はいくつに見えるか、どうとか聞かれました。 ただ、他の人の目から見てどう見えるのか聞きたかっただけなのかもしれませんが。  特に何も込み入った話がなければ誰にも話すべきでなはいのかが分かりません。正直なところ、私一人の時にそういう話をされても、という感じです。  どういう思惑なのか、ただの世間話程度なのか、それとも私が嫌な気分になっているのなら一人の時にそういう話をされたり、あまり気分がよくないと相談してもよいことなのか。  ただ、個人的に連絡先を渡されたわけでもないし、気にし過ぎなのかともしれないと思っています。    もし、部下がいる立場の方がいらっしゃれば、どの段階で話してもらっても良いと感じますか?  私の場合は、気にするようなことではないでしょうか?        

  • 彼に嫌悪感と言われました。

    付き合ってまだ1ヵ月の彼がいました。 付き合ってすぐに彼の転勤が決まり遠距離に。 いきなり会えなくなり、電話はほぼ毎日していましたがとても不安でした。 お互いのことをまだよく知らず、2人の関係も定まらず手探り状態。 それに加え彼には躁鬱病があるので気分の浮き沈みもあったりで。。。 病気のことは自分なりに調べたりして鬱の時はなるべくそっとしておいたほうがいいと思い連絡をあまりとらなかったりしていました。 それを敢えて彼には伝えていませんでしたが。。。 それがいけなかったんです。 彼からすれば突然レスが遅くなる。機嫌が悪い。と思ってたようなんです。 今回も彼が疲れてる様子だったので連絡を控えていたのですが、そんな中彼からの電話に出ることができなかったのです。 翌日どうしたのか彼からlineがあり、きちんと説明すればよかったのですが『私の存在は重荷ではないか』『無理をしてないか』などと聞いてしまったのです。 それに対しての返事はなく『もういい。やめよう』と言われてしまいました。 『レスが遅くなったり不機嫌になったりめんどくさい』と。 電話で話したいと散々伝えましたがまったく聞く耳を持ってもらえず『ただただめんどくさい。嫌悪感』と言われその後はlineをしても既読にならずブロックされたようです。 電話にも出てもらえないし。。。 Facebookも友達から外されていました。 これはもう完全に終わりということでしょうか? 誤解を招くような行動をとったのは自分です。 自業自得です。 とても反省しています。 でも何も話を聞いてもらえないまま終わるのは悲しすぎます。 わたしはどうしたらいいのでしょうか? 一度嫌悪感を抱いたらもう無理ですか? 回答をよろしくお願いします。

  • 嫌悪感との付き合い方

    人や自分やモノや出来事に対する様々な嫌悪感に対して 皆さんはどのように折り合いをつけていますか? また嫌悪感の正体って何なんでしょうか??

  • 性的なものに嫌悪感を感じる

    始めまして。大学生の女です。 私は性的なものに嫌悪感を感じます。 彼氏が出来たことはないのでべつに日常生活で困ることはないのですが、将来もうそういうことになったら…と考えると、言葉では言い表しにくいのですが、脚の爪と皮膚の間がぞわぞわする感覚になり、目をぎゅっとつぶりたくなります。何でなのかもよく分からないのですが、グロテスクな画像を見た時もそうなるので、多分「グロテスクなもの」「怖いもの」というイメージがあるんだと思います。 ので、自慰行為をしたこともありません。 原因として考えられるのは、多分7歳の頃に両親の性行為を見てしまったからだと思います。両親は私に見られていることに気づいていないと思います。 友人が軽い下ネタなどを言うときは素直に面白いなあと思うこともあるし、全くそういうのがだめってわけでもないです。 ただ、具体的な話になったりすると、「もうやめてくれ」となります。 彼氏が出来たら抱きしめて欲しいとかそういうことを思うことはありますが、どうしても性的なもの、性器などに嫌悪感があります。だからといって取りたいとかまでは思いません。 この嫌悪感をなくすにはどうしたらいいでしょうか?

  • 嫌悪感を消したいです。<彼女の過去に関して>

    彼女の過去の行動に対し、嫌悪感が消えません。 30歳、独身の男性です。 約一年付き合っている女性がいますが、偶然、 元彼にフェラチオした際は毎回精液を飲んでいた、、 ということを聞いてしまいました。 私は、さすがに飲み物じゃないし、、と思うので、してほしいとは思いません。 昔の恋人ともそういったことはありませんでした。 彼女から聞いてから、もう半年経ちますが、 それ以降、彼女を好きな気持ちと同時に、 強い生理的嫌悪感を感じてしまい非常につらいです。 彼女にも打ち明け、どうしても受け入れられないので別れも考えていますが なんとかこういった嫌悪感を打ち消すような、 または克服するような方法や考え方がないかと探しています。 他のかたのお話も伺いたいと思い、投稿しました。 ぜひ、なんでもご意見をお願いいたします。 宜しくお願いいたします。

  • 嫌悪感について

    嫌悪感について 私(男)は電車や机で隣の席の人が手で顔周辺を触るのを見ると言いもよれぬ生理的な嫌悪感を抱きます。例えば鼻の頭を少し掻く動作や頬を触るといった動作です。 そしてこの感覚は男性がやるとかなりの不快感を覚えるのですが、逆に綺麗な女性が同じ動作をすると快感を感じます。このことにはどのような原因が考えられるのでしょうか?どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • Hに対して嫌悪感

    セックスに対しての嫌悪感 以前ここで質問したのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3617756.html ↑ 結局彼女に別れを言われて別れました。 自分は未だに童貞で前は彼女とHしたいとか思っていたのですが、最近SEXに対して罪悪感というか嫌悪感が出てきました。 元かのにHを拒否された事やむこうの親にHしちゃダメとか言われてたことや、誘ったときに彼女の過去(以前元彼に体目当てで浮気されて一週間で別れた)を知らず別れてからこのことを知って自分がHをしようって言った事に激しく後悔しつづけてます。 H=いけない事 と思ってしまってます。 次に付き合う子がこういう境遇の子では無いとしても、気持ちが引っ掛かってしまいます。 どうしたら治るでしょうか?

  • 嫌悪感で、いっぱいで面倒くさい

    人がどんどん嫌いになってきています。 なぜなんでしょうか? 初めに、親が嫌いになり離縁しました。 それを理解できない友達が、嫌いになりました。 なぜなら、その友達も夫の親と離縁しているのに私を責める発言が続いていたからです。 親と適当な距離(同居→別居)を築こうとしていた時に、その友達が私のいない間に同居中の親を説得し、別居を断念させたことが結果的には離縁に至る原因にもなってしまっているのに恩着せがましく思えてしまいます。 次に、夫が嫌いになりました。 夫に不満を持つ人は、世の中にたくさんいそうですが。 今日は、予算会議で10円単位でセコく値切ってくる人と議論になり大嫌いになりました。これは、その場では屁理屈に対抗してるのが面倒くさくなり議論を放棄する形で幕を閉じました。 その後、その場にいた人たちが「あの人おかしいよ!」と、私の意見に賛同して集まってくれたのですが、会議は終わっており予算も決定した後。 無駄な議論をするより、その人の案で赤字になる事を証明するしかないか、という結論で終わりました。 そんな感じで、どんどん人が嫌いになってきている感じです。 議論するのも面倒くさくなるし、夫とも別れようかと思っていましたがそれも面倒になってきました。そんな自分も嫌いなのかもしれません。 生きる事も面倒です。でも自殺も面倒で、おかしな話ですが。。。 私の心から、憎しみの感情を消し去る方法はないでしょうか? 昔は、こんなじゃなかったのにな。 なんで、こうも人が嫌いだったり憎くなって行くのでしょうか? 愚痴の殴り書きのようになりましたが、会議に同席した人の中には同じようにその人に嫌悪感をあらわに同調する人もいれば、仏様のように「いくらいっても、その人の価値観だから平行線だよ」という人もいます。 後者のように私もなりたいと、切に望むのです。 どうか、ご回答は真摯に受け止める覚悟ですので宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう