• ベストアンサー

五問

個人的な興味ですがよければご回答下さい。 1.煎餅は割って食べるのとそのままかじるの、どちらが好きですか 2.都会と田舎どちらが好きですか 3.他の回答を読んで自分と同意見だと感じる事と、違うと感じる事、どちらが多いですか 4.旅館やホテルに泊まるなら和室・洋室どちらが好きですか 5.お手持ちの服は何色が多いですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 1.本当はそのままかじるのが好きです。が、歳のせいで最近は前歯が・・・で、割ることが多くなってきています。 2.それぞれ良さ(便利さ・職・自然などなど)があって難しいのですが、のんびりするなら田舎でしょうね、ちなみに私は田舎(地方)の都会住まいです。(今が丁度いいような気がしています) 3.どちらかというと「違うと感じること」のほうが多いような気がしています。 4.温泉地の旅館やホテルでは和室です。都会のホテルだったら洋室のほうがいいです。(理屈っぽくてすみません) 5.今は黒・グレーが多いですね。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 (私の場合) 1.そのままが好き。 みんなが割って食べてるので、マネしてみたら食べやすく味も変わらないので、最近はつい割ってしまいますが。 2.二者択一なら都会。 選択肢としてあるなら、中間がいい。 3.違うなあと感じる事が、やや多い。 4.洋室。 でも、そういえば泊まりで旅行に行くのは都会っぽい所が多いです。 温泉ならば和室ですよね。 5.グレー なるべくいろんな色を着るようにしてはいますが、一番好きでよく着ます。 全体的に似てますね。 違うといえば違うのですが。 自分と回答が似る人がいるかなと思って質問したのですが、…いた(^^)と感じました。

その他の回答 (4)

noname#202309
noname#202309
回答No.5

1.煎餅は割って食べるのとそのままかじるの、どちらが好きですか      A.そのまま半分くらいにかじります 2.都会と田舎どちらが好きですか      A.田舎に在住してますので田舎がいいかな 3.他の回答を読んで自分と同意見だと感じる事と、違うと感じる事、どちらが多いですか      A.違う方が若干多い 4.旅館やホテルに泊まるなら和室・洋室どちらが好きですか      A.もちろん和室 温泉泊が好きなので部屋食 5.お手持ちの服は何色が多いですか      A.黒が圧倒的に多いです

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分と似た回答な人を探したかったのです(何故と言われたら困るのですが…)。 一番知りたかったのは3です。 若干違う方が多いとのご回答にほっとします。 例えば回答が沢山ついてる質問を見てて、沢山回答があるのにどれも自分と違う…と感じる事がしばしばあって、ふと気になったのです。 5.黒ですね。 たぶん統計を取ったら黒い服が一番多いという人が一番多いでしょうね。 何にでも合いますしね。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

1.そのまま。 2.都会と住宅地の間あたりを散歩するのが好きです。便利がいいが高層ビルでない程度。 3.半々。 4.和洋室。和室の一部屋があり、ベッドで眠れる。 5.白・黒・抹茶・小豆・コーヒー・ゆず・さくら。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1は私と同じです。 そのままかじる人をあまり見かけない気がしてるのですが。 4.和洋室は選択肢にないのです(笑) どちらかなら洋室ですかね。 5.うーん、一番よく着る一色をしりたかったんです。 皆さん複数挙げて下さったので、聞き方が悪いですね。 ゆず…は黄色ということですかね?

noname#159321
noname#159321
回答No.2

こんばんは。 1.大きいと割って食べています。小さいのはそのままパクッと一口で、口の中一度切りました(笑) どうしても口の中で噛み砕こうとしたら、その反動で血だらけでした、笑うに笑えない事実で情け無い。 2.どちらでも無いというのが本音で、ちょっと車で走ればきれいな川が自然のままありますし、 買いたいものも同様にあちこちにあるので、どちらがと決めかねます。 3.どちらかと言えば同意見がやや多いかなと感じています。 中には全く考えが違う場合も勿論ありますが。 4.旅館がいいです、ひなびた温泉街だと、それも海がすぐ傍できれいなとこがいいです。 5.洋服はブルーかネイビーの色、パステルカラーの色が多いです。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はじめまして…ではないような気もするのですが、気のせいですかね。ブツブツ 自分と同じ選択をする人がいるかな?と思って聞きました。 見事に全て私と不一致です(^^;) 固い煎餅は口を切りそうな時もあるけど、本当に切った事はないです。 が…切りましたか!気をつけないとですね。 回答には色々な意見があるので、同じ意見ばかりも、違う意見ばかりも、有り得ないですよね。 でも同じ意見の人を見つけるとやはり嬉しかったりしませんか。 男性が着るブルー系、爽やかで良いですねー。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 1.煎餅は割って食べるのとそのままかじるの、どちらが好きですか 割って食べる(一枚を四分の一に)のが好きです。あとお茶は必需品です。 2.都会と田舎どちらが好きですか どちらかといえば都会です。田舎も好きですが、きっと自分には耐えられない(お店とか遠そうで)と思いますから。 3.他の回答を読んで自分と同意見だと感じる事と、違うと感じる事、どちらが多いですか どちらかといえば同じと思う事の方が多いです。ですからそのような質問には共感ボタンおして(同じ意見の方)回答はしません。 4.旅館やホテルに泊まるなら和室・洋室どちらが好きですか これは絶対に和室です。畳とお布団が大好きですから。 5.お手持ちの服は何色が多いですか 男性ですが、シャツなどは紺や黒が多いですが、上着やハーフコートは赤が多いです。 以上です。ありがとうございました。

docomof08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分と似た人?を探してみたくなり、質問させていただきました。 3.の答え、私は「どちらかというと違うと思う事の方が多い」です。 というか、違う事が増えてきたというか。 異なる意見を得られるのもサイトの醍醐味ですが、「私と同じだ!」と思う意見が少ないと、どうしても「楽しくないな…」と感じてしまったりします。 評価ボタン(ん?共感ボタン?)私もたまに押してしまいますね。 自分の意見と似ていて、自分より素晴らしい時に押します。 服の色…紺や黒って、ジャケット等でなくシャツですか? 何だか垢抜けた選び方ですね… で、上着が赤ですか。 自信のあるスマートなオシャレさん、でしょうか。 実は「赤い服着ますか?」と聞こうかと思ってました。 赤は何年も着ていない(どうしても抵抗があって)色なので。 嫌いじゃないのですが。

関連するQ&A

  • 泊まるなら、ホテル?旅館?

    こんにちは^^ ホテルか旅館か。。洋室VS和室の戦いですので、和洋折衷は省いてください。 どちらがお好みですか? 私は最近、お布団での寝起きがきつくなってきましたので、ベッド形式のホテルがいいかな?と思います。 選んだ理由もお聞かせ下さいませ^^

  • 奈良ホテル(和室)の感想を教えてください

    こんにちは。 来月初めて奈良に旅行しますが、憧れの奈良ホテルに宿泊したいと思っています。 ところが、私が宿泊したい日は和室しか空きがないとのことで悩んでいます。 過去に横浜のホテルニューグランド、箱根の富士屋ホテル、軽井沢の万平ホテル、日光の金谷ホテルに宿泊しましたが、いずれも洋室で、和の雰囲気のあるクラシックな洋室がとても素敵でした。 奈良ホテルに和室しか空きがないのなら、他の老舗旅館にすべきか悩んでいます。 クチコミを探してもあまり情報がないので、奈良ホテルの和室についてご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めての泊まりの、ホテル・旅館の値段

    今度彼女と初めて一泊二日(週末)で泊まりに行きますが、旅館・ホテルの料金として 妥当なのはいくらくらいでしょうか。お互い20台後半の社会人です。 12000~15000円位だと思っていますが…。 また、洋室、和室どちらがいいでしょうか。 まあ、はたから見ればどうでもいい質問ですが、よろしくおねがいします。

  • 美ヶ原高原オススメホテルを教えて下さい!

    度々お世話になっております。 横浜在住の女子です。 5月に彼の誕生日があるのですが、今年は運良く土日なのですこし遠出しようかと提案をしています。 そこでどこに行きたい?と聞いたら美ヶ原高原って綺麗らしくて行ってみたいとの事でした。 ネットで調べてみると、雲海が見れたり、諏訪湖が近かったりって感じなのでしょうか??? 長野県は全く行った事がなく、軽井沢位ならなんとなく分かるのですが・・・ 1泊旅行を計画しているのですが、どこかオススメなホテルはありませんでしょうか? 彼の希望としては和室(畳)よりも洋室(ベッド)が好みなので旅館よりホテルの方が良い感じなのですが。。。 旅館でも和洋室みたいな洋室があればきっとOKだと思います。 部屋からの眺めも良く、ご飯も美味しく、温泉も楽しめるようなそんな我が儘を叶えてくれるホテルをご存知でしょうか? もしくはペンション等でも結構です! 誕生日なので少しですが奮発しようと思っていますので予算は特に決めていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

  • バスルームが自慢のホテル

    東京・横浜近辺で、 バスルームが自慢のホテルを探しています。 白が基調のバスルームで、 窓があったり、広かったりして開放的で ジャグジーだとうれしいです。 予算は一泊2~3万円前後を計画しています。 和室や旅館はあまり好きじゃないので 洋室・ホテルオンリーでお願いします。 観光はせずに ホテルステイをしに行くので、 広めの部屋やバスルームでのんびり過ごしたいです。 もし、ご存じの方いらっしゃいましたら 教えてください!

  • 広島県 因島内の民宿を教えてください

    5月15日前後で 因島に一泊二食の宿泊を考えています。 ネットで調べたところ 6件のホテル・民宿が検索されましたがで詳細が解からなく・・・ 因島内で 瀬戸内の魚料理と、くつろげる宿を探しています。 和室、洋室問いません。 お勧めの旅館がありましたら教えてください。

  • 一人旅で泊まれる温泉付き宿泊施設って・・・

    僕は、自分で計画を立てて自分で手配する一人旅が好きです。 今まで全国色んなところに行きました。 でも、せっかく行くなら温泉のあるホテルや旅館に泊まりたいと思うのですが、一人は受け付けていなかったり、料金がすごく高額だったりで、良いところを調べるのが楽しくもあり、大変でもあります。 実際泊まってみて、当たりはずれもありますし。 そこで、みなさんの知っている、一人で気軽に泊まれる温泉付きホテルや旅館を教えてもらいたいのですが・・・。 条件として、ホテル・旅館・和室・洋室は問いません。ただ、民宿やペンションなど家庭的なところは苦手です。 天然温泉が希望ですが、人工温泉でも構いません。 大浴場があって、露天風呂が付いていれば最高です。 できれば、素泊まりできるところが希望です。 パンフレットなど見ると、旅行会社を通した場合のみ、一人で素泊まりできるところもありますよね。 僕は車が運転できないのでその辺も考慮して、お勧めのホテルや旅館があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉

    那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉で以下のような旅館、ホテルを 探しています。 ・2名1室 出来れば洋室(特にこだわらないので和室でもOKです) ・1泊朝食(朝食はバイキング) ・大浴場が24時間入浴OK ・露天風呂がある(広いものが希望) オススメの宿がありましたら教えて下さい。

  • 戸襖の和室部分用レバーハンドル

    初めまして。戸襖用のレバーハンドルについて教えて下さい。 最近和室洋室の混ざる家に引っ越し、洋室と和室の区切り目になっているドアが戸襖になっています。 戸襖の和室側のレバーハンドル(ドアのとって)が襖風になっており、小さく非常に使いづらいです。 なのでこのレバーハンドルを取り外し等の改造無しで、通常の洋室のレバーハンドルのようなものする事が出来るような レバーハンドルを探しているのですが、なかなか見つける事が出来ません。 とってるに付けるとって、のような物をイメージしているのですが、そのようなものって存在するんでしょうか? 色々調べてみたのですが見当たらず、困っています。 もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けると幸いです。 以上、よろしくお願い致します。

  • 一人旅おすすめスポット

    関西から信州方面(長野県?)に平日の一泊二日で一人旅を考え中です。 一人宿泊OKなおすすめ温泉旅館はありますか? ビジネスホテルではなく温泉旅館の和室でゆっくり休みたいです。 あと、車で寄れるおすすめ観光スポットも教えてください。 あまり観光客のいない穴場的なところ、パワースポット、都会的なところより自然豊かな 湖沼や高原みたいなところが希望です。 よろしくお願いします。