• 締切済み

3歳の子への図書カードの金額

koyubitchの回答

  • koyubitch
  • ベストアンサー率21% (18/84)
回答No.3

500円の図書カードなら 私なら最新版の子供雑誌を買っていくかな NHKのキャラが表紙に出てるようなのありますよね 言われてるように絵本は高いです 1000円超えるか超えないか... で 子どもがあけた時「わー★」って喜ぶものの方がいいと思います

noname#148262
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 図書カードの額面金額と販売金額について

    図書カードの額面金額と販売金額について 図書カードの額面金額と販売金額は基本的に同じなのでしょうか? 例えばクオカードみたいに500円カードが530円したりしますか? あと、種類によって何か変わったりしますか?

  • 図書カードの使い方

    例えば972円の本を買うとき、2,000円の図書カードで残額1,472円のときに172円だけ図書カードで引き落としもらって、残りの800円は現金で払う。 このように、図書カードで支払う金額を指定することはできるのでしょうか。

  • 1万円の図書カードの使用可能金額はいくら?

    1万円の図書カードの使用可能金額は、ちょうど10,000円なのでしょうか? 1万円のQUOカードが10,180円であるように、額面より少しだけ金額が高いなんてことはないのでしょうか?

  • 図書カードについて

    今、図書カード1000円分を持っているのですが、自分が欲しい本は1000円ちょっとするのです。 それで、図書カード1000円と漏れた分の金額を現金で一緒に払っても平気なのでしょうか? 説明が下手ですいません。どうか、教えてください。 えっと、たとえば、1200円の本を買うとき、1000円分の図書カードと現金で200円一緒に払うのは平気ですか?という事です。 よろしくお願いします。

  • 500円の図書カード

    現在 会社の組合活動の一環で、誕生日を迎えた組合員に対し 500円程度の誕生日プレゼント贈っています。(対象者は400人程度) 昨年はQUOカードにしたのですが、2年続けて同じものも芸が無いので、図書カードを考えました。 近くの書店に行って聞いてみたのですが、図書カードは1000円からしか取り扱っていないようでした。 どなたか、大阪の心斎橋・難波近辺で500円の図書カードを扱っているお店をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2歳の子への誕生日プレゼント

    2歳の子への誕生日プレゼント 知人の子供が来月、2歳の誕生日を迎えます(女の子です)。 そこでプレゼントはどんなのがいいのかと考えて、今日、いろいろと見に行っていきました。 ちなみに私は北海道、知人は東京に住んでいます。 それでいろいろと見てきた中でいくつか候補があります。 (1)帽子 ※頭のてっぺんのところにポンポンがついていて、ひも(?)みたいなのもついていました。色は黒・白・茶色がありました。とてもかわいかったのですが、もしかしたらチクチクして嫌がるかも・・・と思いました。 (2)手袋 ※これは実は去年の1歳の誕生日プレゼントでした。でも、1年で手袋のサイズが変わることは無い??それに手袋は何個もあったら邪魔?というか、そんなにいらないかなぁと思いました。 (3)マフラー ※帽子とおそろいのマフラーがありました。帽子がチクチクしそうなものだったら、帽子をやめてマフラーを・・・と思ったのですが、マフラーもチクチクするものもありますよね。きっと。 (4)帽子のついたコート ※お値段は5,000円くらいで高かったのですが、裏地もついていているのでよほど寒い日でなければ着れるとお店の人に提案されました。色はグレーでかわいいコートだったのですが、お値段がちょっと・・・と思いました。高すぎるかなぁ??と。 (5)ハーフパンツ ※裾のところに白いボア(?)がついていました。でも、服はサイズや好みが有りますし、お値段もコートと同じくらいでした。 (6)靴 ※子供服が売っているお店を覗いたら、かわいい子供用のブーツがありました。でも、靴は服よりも難しいですよね。サイズが合わなかったら、怪我とかしちゃいますし。 (7)エプロン ※離乳食を食べる時に使う子供用のエプロンみたいなのありますよね。それを見つけて、これもいいかなぁと思ったのですが、2歳で使うのかなぁと思いました。お値段は1,500円くらいでした。 (8)ひざかけ ※ベビーカーに乗せる時にいいかなぁと思ったのですが、2歳でベビーカーはまだ乗る時期ですか?ベビーカーの時に使わなくてもお昼寝の時に使えるかなぁと思ったのですが、ひざかけ1枚じゃ寒いですかね? (9)キャラクターもの ※サンリオ商品が置いてあるお店に行くと、お菓子の詰め合わせみたいな感じで、鏡・シュシュ・ヘアピン・ヘアゴム・シールを1個ずつ詰めて945円のものがありました。ぬいぐるみも考えましたが、ぬいぐるみは意外と邪魔になったりしませんか? (10)スプーン・フォーク ※2歳くらいになると、使いますよね。きっと。それで、かわいいスプーンとかフォークもいいなぁと思ったのですが、プラスチック(?)で出来たものが無かったんです。 前にお店に行っ時に、2歳くらいの女の子を見て、その子がかわいいヘアゴムをしていました。それを見て、ああいうのもいいなぁと思って、ヘアゴムも見てきたのですが、かわいいのはありましたが、ゴムが細くてやりづらい?と思い、買いませんでした。 こんなのをあげたら喜ばれたとか、こんなのをもらって助かったとか、嬉しかったとかというようなことがありましたら教えてください。 ちなみに職場の人に聞いたら、「プレゼントと言っても使うのは親なんだし、おもちゃ券とか絵本とか買える図書券とか、全国のデパートで使える商品券でもいいんじゃない?」というのは半数でした。私はおもちゃ券とか図書券も最初から考えていて、ほかにもいろいろ見て、いいものが無かったらおもちゃ券とか図書券にしようと思っているので、それ以外での回答でお願いいたします。 あと、上記以外の意見の人がいて、その人は「2歳は肌着も汚すし、何枚あっても足りないって聞くから肌着とかでも。」という方もいました。肌着も一応見てきたのですが、サイズは服と同じくらいって考えてOKですか? あと、帽子や手袋と言っても子供服が置いてあるお店にいくと、動物の顔がついてたりしたものもありました。子供だしな…と思ったのですが、目立ちますか? それから、帽子・手袋・マフラーはいくつもあったらやっぱり邪魔(?)になりますか? ほかにも何かありましたら、教えてください。 長文、失礼いたしました。

  • 2歳の女の子へのプレゼント

    2歳の女の子へのプレゼント 東京に住んでいる知人の女の子の子供が来月の誕生日で2歳になります。 そこで、何がいいのか考えたのですが、他に2歳の子が周りにいないので、思い浮かびません。 ネットでいろいろ見てみると、絵本とか、11月なので時期的に冬もの(帽子とかマフラーとか)を贈ったという人もいるみたいです。 私は北海道に住んでいて、冬ものは思いつきます。 でも、手袋は去年の1歳の誕生日にあげましたし、マフラーや帽子はきっと持っているような気がします。大きくなって帽子が小さくなって去年買ったばかりなのにかぶれなくなってしまった・・・なんてことってありますか?もしあるとすれば、手袋もきっと小さくなっていますよね。 それに服や靴はサイズや好みがそれぞれなので、避けようと思っています。 キャラクターものはそれぞれだと思いますが、2歳の女の子が好きそうなキャラクターって何がありますか? 私は小さい頃、アンパンマンやキティちゃん(今でも好きですが・・・)が好きだったので、そんな感じかなぁと思ったのですが・・・。 絵本やアニメのDVDという声もありますが、絵本やDVDって手持ちにあるものだったら、ダメですよね。相手に聞くことも出来ないではないのですが、相手も仕事と育児で忙しくてあまり連絡は取れないし、時事前に何も言わないでサプライズ的な感じで贈りたいので、絵本やDVDは難しいかなと思いますが、もし何かオススメの絵本があったら教えてください。 あと、かわいいヘアゴムを贈ったことがあると聞いたこともあるので、それも参考にしたいと思ってます。 自宅から旭川市内の中心部が近いので、そこで買おうと思っています。 絵本・ヘアゴムなど、子供向けのものが売っているお店が旭川市内の中心部にありましたら、教えてください。 また、過去にこんなのをあげた、またはもらったという方がいましたら教えてください。

  • 子供と図書館に

    子供と図書館に行くのは何歳(何ヶ月)くらいからですか? 現在1歳過ぎの子がいますが、すぐグズってしまうし 本棚なんかみれば全て引っ張り出そうとしてしまう時期なので、図書館には一切行っていません。 そこで、どれくらいになったら おりこうさんに絵本を読んだり図書館では静かに出来るようになりますか? 先輩ママさん、良かったら何歳(何ヶ月)頃から図書館に行ったりできるようになるのか 参考にしたいので教えてください。

  • 紛失した図書カードは。。。

    私はある子供会の役員をしています。子供会で卒業する子供に記念品として2000円分の図書カードを会計役員が調達しました。欠席した子供には後日渡してもらうよう 役員以外のお母さんに預けたのですがそのお母さんが預かった図書カードを紛失してしまったとの事です。会場にも確認しましたが届出は無かったそうです。会計、その他の役員の方にも確認のため連絡したところそれを調達した会計役員さんが「最後まで自分達(役員)で責任を持って欠席した子に渡すべきで人に委ねたのは誤りでありこれは自分たちの過失」と言うので私たち役員が責任を取り自腹を切って新たに図書カードを用意する事になりました。 私はこれが腑に落ちません。役員だろうと無かろうと預かったのに紛失してしまった人に責任があるように思うのですが皆さんのお考えを聞かせてください。

  • 赤ちゃんに読み聞かせる本を図書館で借りることについて

    もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんがいます。 そろそろ絵本を読むことを遊びの一つに取り入れようと考えています。 絵本はその子どもによってお気に入りの本がそのうちみつかるので まずは図書館で色々借りて反応を見て それでお気に入りが見つかれば買えばいいと聞きました。 そこで質問なのですが 図書館で借りてくる絵本は、どのように扱っていますか? というのは、以前図書館に行ったときに見た光景なのですが 小さな子が絵本をかじっていたり、鼻をほじった手で触ったりと あまりいい印象を受けませんでした。。。 家で赤ちゃんに読むときは舐めさせたりしなければ問題ないのでしょうが 本の絵などを見ると触ろうと本に手を伸ばすのでちょっと心配で。。。 皆さんは図書館から借りてきた本は一度拭いたり何か対応しているのでしょうか? こんなに心配なら借りなければいいということになってしまうのかもしれませんが 色んな本を読んであげたいので、借りる前提でアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう