• ベストアンサー

画面が表示されないんです・・・

画面の枠や広告の色・バックの色などがでません。でも字などははっきりと出ていますので読めないことはないのですが・・・  以前Internet Explorerの設定を変更したのですが、もしかすると原因かもしれません。まだ初心者なので教えてやってください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mute
回答No.2

Internet Explorer(以下IE)の色設定を元に戻したいときは、 まず、デスクトップのIEのアイコン(絵)を「右クリック」してください。 小さなメニューがでてきますので 一番下の「プロパティ」というのを押してください。 そうすると「インターネットのプロパティ」というものがでてくるので、 そこの下の方にある「色(o)」というのをクリックしてください。 すると、また小さなウィンドウが開きます。 そこで左の「色」と書いてあるところに「Windows の色を使用する」という チェックがありますのでそこにチェックが入ってるかどうかをみてみてください。 それでOKを順番に押せばIEの方の設定は終了です。 あとはデスクトップを「右クリック」して一番下の「プロパティ」を開き、 上の「背景」、「スクリーン性ーバー」・・・・ のなかから「デザイン」を選び、 配色と書いてあるところの設定を一番上の「Windows クラシック」もしくは 「Windows スタンダード」に変えてください。 これが終わったらまた順番にOKを押していけばたぶん直ると思います。

silver7
質問者

お礼

「色(〇)」チェックいれました。そしてデスクトッププロパティのデザインでWindowsクラッシクにしましたがなおりませんでした。皆さんの字などは見えるのに枠が見えないのでとてもかなしいです(涙)!回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

他のソフトなどではちゃんと動作しているのでしょうか? もし他のソフトでも何らかのおかしな事があるならビデオドライバの問題かもしれません。

silver7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。他のソフトでは問題はないのです・・(泣)

• inoue64
回答No.3

Windowsの場合の解答 「バックの色」なら (1) ツール-オプション-ユーザー補助 一番上のチェックをすべて外す (2) コントロールパネル-ユーザー補助 がある場合、 画面-「ハイコントラストを使う」 のチェックをはずす こんなもんでいいかな。

silver7
質問者

お礼

(2)の方はチェッックをはずしましたが画面の枠などはでてきませんでした。回答していただき本当にありがとうございました。

• asuca
回答No.1

画面の色数が変わってしまっているのではないでしょうか? デスクトップ上で右クリックをしてプロパティから、「設定」で「画面の色」を変えてみてください。

silver7
質問者

お礼

画面の設定で色を変えたりしましたがなおりませんでした。回答本当にありがとうございました。