• 締切済み

ウインドウズのスタートメニューの中のログオフに自分の名前があるのですが、名前は変更できないでしょうか。

ウインドウズのスタートメニューの中のログオフに自分の名前があるのですが、名前は変更できないでしょうか。 変更可能でしたら、変更の仕方を教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

• lonpoco
回答No.2

システムフォルダ(通常は、c:\Windows)の中に"名前.pwl"のファイルがあります。検索など使ってを削除してください。 Windowsを再起動します。 起動時に「Windowsパスワード入力」が出るの「ユーザ名」にお好みの名前を入力して、「パスワード」は何も入力しないで「OK」を押します。 以上で終了です。 確認のため再起動してください。 今度は今まで通り起動すると思います。ログオフには変更されたお好みの名前が出てきます。 この操作を行うと使用ユーザが変更されるためメールのパスワードなどが一度クリアされますので入力しなくてならなくなります。

• kotoko
回答No.1

こんにちは。 使用者名の変更ですか? その場合は、レジストリで変更しますが下記URLをよく読んでください。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#63

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#63