• ベストアンサー

夫婦で、妊娠したいと思ったが、妊娠しないとき

病院に行かず、自分でとってもらった精子を膣内に入れる 注射器のようなものがあるようなのですが、 それななんという名なのでしょう? インターネットで購入できたり、 病院で処方してもらえたりするのでしょうか

• 不妊

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

シリンジ法というのだったと思いますが、人工受精のひとつ手前の手段として取り入れている病院もあるようです。 病院でしてもらう方法、注射器?をもらって自分たちで行う方法とあるようです。どのような場合に適用されるのかはわかりませんが。 不妊治療をしている病院で相談してみてはいかがでしょうか。

tukiyonousagi12
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (2)

• E-FB-14
回答No.2

まず医者に行って診てもらい、体に異常が無かったら 自然妊娠に任せるべきでは無いでしょうか? 質問とぶれましたが容赦ください。

• totumiru
回答No.1

専用の物は知りませんがアダルトショップなどであるかと思います。 よくAVなんかでお尻に液体注入したりするでしょ…