• ベストアンサー

二股から。。

こんにちは、、先日は皆様に相談に乗っていただきものすごく助かりました。 なのでまたなにかアドバイスいただければ光栄です。。 彼女のことで気が済むまで追いかけるつもりでいますがそのことで頭がいっぱいで 仕事にせよ趣味にせよ哲学的なこともまったく身が入りません。。 今日もこの時間までぜんぜん眠れません。。 仕事と恋の両立は難しいんでしょうか?自分の知り合いとかはうまく帳尻をあわせてやっていますが自分にはそんな器用なこともできず。。 ただ好きな人といたいと願う自分はすこし考えが甘く幼稚でしょうか?

• 5010-
  • お礼率16% (20/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickmick2
回答No.3

先日どういうアドバイスをもらったのかはわかりませんが、 とりあえず、この質問だけ読んでアドバイスさせてもらいます。 まず、自分の気の済むまで彼女を追いかけることにしたんですよね? だったら仕事や趣味に身が入らなくてもいいと思うんです。 (ただ、よく眠ったほうがいいと思いますけど。。。) もし、仕事や趣味にしっかり取り組もうとしても、このままでは たぶん無理でしょう。 だったら、とことんまで彼女を追いかけてみてはどうですか? その結果が悪いものになるか、良いものになるかはわかりません。 それは自分しだいでどうにでもできますし。ただ、いまあなたに 必要なのは、良いにせよ悪いにせよ彼女を追ってその結果どう なったかという答えだと思うんです。 あなたは彼女を追いかけていきたいと思ってる一方で、仕事も していきたいと思っていますよね?このままの自分ではだめだと 思っているはずです。もし、そう思うならはやく何らかの答えを 出すことです。 仕事と恋の両立について書かれていますが、それができる人もいます。 ただあなたはそれが苦手なようですね。悪く言えば要領が悪いという ことになるでしょう。しかし、あなた自身、今まで両立できてきたことも あるはずです。それなら、別に要領が悪いわけでもないでしょう。 たぶんあなたは、恋に一途、つまり、彼女に一途なんだと思います。 それはいいことです。好きな人といたいと願う気持ちも良くわかります。 この考えは甘いものでも幼稚なものでもありません。あなたが純粋なだけ です。それもものすごく。 もっと自信を持ってください。こんな素直な心があるんですから。 とりあえず、彼女を追うのなら、何らかの答えを早めに出すことだと 思います。まだ、戦いは始まったばかりなんですから、あきらめずに 頑張ってください。

その他の回答 (5)

回答No.6

ありゃん?追いかけるのん? こっちがやられたほうなのに何下手にでてるのさぁ お願いして帰ってきていただくのん? で、あなた的にはそんで納得するのん 根本的なとこ変わんなきゃ同じことでまた悩むよん じゃ今はいっぱいいっぱいになっといたらどうかな? 寝れないなら無理に寝ないでいいしさぁ 仕事もクビになんない程度に今のベストで頑張るさぁ 大体悩んでないのが当たり前と思うと余計落ち込むよね 人生ひとつの事で沈んでる場合じゃないと自分が思ったときは 嫌でも立ち上がれるもんさぁ 仕事と恋って違う次元のものよん? 同じ土壌におく自体可笑しいじゃん! 器用も器用じゃないもないさぁ。両立?当たり前じゃん 皆どっちかの配分が多くなるとかはあるよん でも、恋だけにかまけててはご飯食べらんないし カッコ悪い自分になっちゃうから自分で自分の背中を押して 頑張ってるだけさぁ。平気なんかじゃないんだよ 甘く幼稚?そうね、そんなあなたを彼女はどう思うかな? まっ、今は一人なんだからカッコ悪くてもいいじゃん 1人でじたばた悩むとこは誰も見てないんだからさぁ でも、あなたの考える事は彼女を追いかけるかどうかじゃなく 彼女にとってどれだけ別格なイケメンになるかじゃない? とことん落ち込むのもいいさぁ でも、今そうやってて彼女とお話する時堂々とお話できるん? 同じ時間なら前に進めない時間を過ごすなら き然とするイメトレした方がいんじゃないかな?

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
  • junkov
回答No.5

こんにちわ。 きついこと言いますけど、5010さんって イジケ癖ついてません?? なんか、読んでいて、随分自信喪失症の人だなあ、が正直な感想です。 まあその分少年のように精神はピュアなのでしょうが、 だからといって、恋以外の全ての生活に支障をきたすようなだらしない男を 女は好きになりません。 不器用さんなんだなあとは思いますが、恋しているから、自分は苦しいから、 こんなに苦しいから、仕事ができないの~、見逃して、今辛いの!! と回りに誇示するところで、誰も何も反応しませんよ。 ふーん、ってかんじ。 言い訳付けて仕事さぼろうとしてない??^^ みんなそれぞれ、どんな人にも、深刻な問題を抱えながら生きています。 大人はいちいちそんなもん表面に出しません。 出ちゃったとしても、フォローを自分で既に考えてあります。 誰かに依存したいのでしょうかね、誰かから常に励まされ、見ていて欲しいの でしょうか。でもそれは、自分が強くなければ、誰からかの励ましや誉め言葉は ないです。勘違いしてません?? と辛口言いました。5010さん、気分を悪くされたでしょう。 ただ、日本の若い男であなたのような人が多いので、 自分で自分を強くしてもらうためにも、修正・訂正はしません。 ではでは。

回答No.4

朝方に書き込みしましたbowです。 前回の質問を引きずって答えてしまったんですが、 改めて、の考えの方がよかったんでしょうか…!?ひつこくてすみません… さて、一応お薦めの映画なんですが、 考えてみたら恋愛映画ってあんまり見ないんですよね… でも、私も落ち込みがちで、なんも考えられへんようになる時が多いので、 そういう時に見る映画を書いてみます。 まず、ほんまになんもかんもどーでもええわ、てなった時、 「いとこのビニー」を見ます。コメディです。これは、自分を忘れ、 「いよーーーーっしゃー!!」てなります。 そして、少し頭を使いたくなります。 次に、見るのはフォーエバーフレンズ。 出てくる人間がええ人ばかりではないのです。 でも、それが人間で、別にええやないか。て、思えます。 生きてる事が、弱い事が、もしかしたら大事なんかもしらん、て思えます。 そして、「swallowtale batterfly」邦画ですね。 生命力が沸いてきます。 ちゅうか自分もなんかしたい!てなります。がむしゃらに生きたい!て。 あとは考えてみたんですが、 アメリカンビューティーなんてどうでしょう。 有名になってしまいましたが、男の人が魅力的になっていくプロセスは面白いです。 話自体が今の心境とは全然関係ないかもしれないですけどね。 あと、男性の頑張りの手本になりそうなのが、 「スペースカウボーイ」(笑) おおお、男の人ってかっこええなー!!て私は思いました。 自分を忘れる時間を過ごす事も、大事やと思いますよ? 映画ってそうじゃないですか。(私にとってはそうなんで) 見終わった後に、自分が今、どんな人間なんか、客観的に見れるかもしれない。 自分が自分の考えに溺れてしまって、どうしょもないんやったら、 是非おすすめします。 ほんで、相手の男より、また数段おもろい人間になってください!!

5010-
質問者

お礼

oomakibahaさん2回もどうもありがとうございますです。。 早速にビデオ屋に行きまして5ホンも借りてきましたが。。 このメールがくる前でしたので全然違うのかりてきてしまいましたよ。。 けど親身にのってくれてありがとうございます。。 なんか元気になってまいりましたよ。。

• syouta27
回答No.2

恋に溺れてはなりません。 恋に溺れた男ほどみっともないものはありません。 仕事に身が入らず、ボーッとしている男など、 女に愛されるわけがありません。 恋したことで、仕事に張りが出、 疲労感さえ感じなくなるようでなくてはなりません。 仕事に頑張ることこそが、 愛しい彼女に近づいていくことでなくてはなりません。 「ただ好きな人といたいと願う」だけの男では、 5分もすれば飽きられてしまいます。 「仕事と恋の両立」という発想がそもそもが間違いです。 男は、恋を大切に思うならば、 仕事や社会や理想のために生きなければならないのです。 男の魅力とは、愛撫の仕方の上手さでは決してありません。 愛を多く語らず、恋以外のものに向かって必死で戦っている姿です。

• bow
回答No.1

ぜんぜん幼稚ではないと思います。 せやけど、はっきり言うと、それって魅力を失っていく、 一番の近道やねんなー!!ううむ。 今までの自分から輪をかけて、いろんな面白みが欠けていくような気がしますよ? 頭がまわらへんのは仕方のない事やと思うので、 この際、おもっきり浸れる映画とか、音楽とか、 たくさん「与えられ」てみたらどうでしょう。 ほんでいつの間にか世界が広がってるかもしらん。 なんもしないより感性が磨かれる分ましです。 さ、今からレンタル屋にダッシュです!(てもう寝たかな!?) ちょっとお薦めを考えてみます!!