• ベストアンサー

クイーンの近況は?

グレイテストヒッツ3のあと、他の3人の活動を知りません。 本当にクイーンはあれで終わりなのでしょうか? どこかで、ジョージマイケルをヴォーカルに迎えるという信じられない噂を耳にしましたが、その辺りも含めて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#494
noname#494
回答No.1

さすがQueenですね。 公式、ファンなどいくつものサイトがあるようで。 お好きなサイトをご覧ください。 ちなみに公式サイトはホントに英文でした。 .jpではなく .com だしなー。

参考URL:
http://dir.lycos.co.jp/entertainment/music/foreigner_pops/group/queen/
makochi
質問者

お礼

確かにすごいですね。公式サイトも頑張って覗いてみました。とりあえずファンに支えられながら細々とやってるみたいですね。

その他の回答 (3)

  • Liriri
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

連続投稿、失礼します。 検索してみた結果、そのニュースは3月のものだと わかりました。 下にURLを張っておきますね。 記事は下のほう、3/3の日付けの場所にあります。 それでは(^^)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/hanao/log0103.html
makochi
質問者

お礼

たぶん私もそのニュースを何かで見たのだと思います。ありがとうございました。

  • Liriri
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

ごめんなさい、回答とはまったく関係ないのですが。 >ジョージマイケルをヴォーカルに迎えるという信じられない噂。 このニュース、私は早朝の目覚ましテレビで見ました。 ものすごくびっくりして、信じられなかったです。 もうけっこう前の事なので、いつ頃だったかは 覚えておりませんが…。 日本でも、10回忌の折に何かしらあるといいですね。 日本好きの彼等だもの…期待してしまいます。

  • arc-kou
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

NHKの番組でブライアン・メイが フレディーの10回忌にイベントをやる みたいなことを言ってましたよ。 日本でもなんかやってくれるんじゃないですか? 彼ら日本好きだし・・・ >ジョージマイケルをヴォーカルに迎えるという信じられない噂 それは知らないなー

makochi
質問者

お礼

期待したいですね。これからチェックするようにします。 でも、91年の追悼コンサートは涙なしでは見られなかった程にクイーン狂だったのに、10年という歳月はファンとしての感情も忘却させてしまうんですね。ちょっと自己嫌悪です・・・

関連するQ&A

  • クイーンのグレイテストヒッツ2

    クイーンのグレイテストヒッツ2にはアルバムとは違うバージョンが入っていますか?

  • クイーンのあるDVDの違いについて

    AmazonなどでクイーンのDVDを検索していると、「グレーテスト・ビデオ・ヒッツ1」「グレーテスト・ビデオ・ヒッツ2」の定価が両方とも5,800円の物と、3,024円の物があり、別商品になっているのですが、どちらもジャケットは同じで、内容を見ると同じような気がします。両方とも日本国内向けの国内版です。なぜ半額近くも違うのか、違いがあったらいったいそれが何かお分かりになる方、教えてください。

  • QueenのおススメPVは?

    ごく最近Queenにハマりました。でもまだグレイテスト・ヒット1&2を買ったくらいの初心者です(汗 彼らの歌は素晴らしいです。そして、PVも見てみたいと思います。 iTunesで一曲単位で購入するつもりです。 ちなみに、曲では特に「don't stop me now」「 i was born to love you」「killer queen」などが好きです。 それから、個人的にフレディさんの声がこの上なく大好きです。彼のライブ・パフォーマンスを見て、初めてqueenというグループを知りました。 何かオススメのPVがあれば教えて下さい。 自分のパソコンは本当にポンコツで、ユーチューブでほとんど見れないんです(汗

  • クイーンのリマスター盤のアルバム。どれがお勧め?

    今年発売されたクイーンのリマスター盤アルバムが、音質が素晴らしいとamazonで高評価なので購入したいと思っていますが、「グレイテスト・ヒッツ」と「グレイテスト・ヒッツvol.2」の2枚にしようか、「プラチナム・コレクション」にしようか迷っています。 後者の方は、3枚入りで曲もたくさん入っているからいいかなと思ったのですが、なぜか評価が1つもないので・・・・お値段が高めだからでしょうか?それともリマスターの質があまりよくないとか? リマスターに限らず、このアルバムはいいというのもあれば合わせて教えてください。 どんなご意見でも構いませんのでお待ちしてます(*^_^*)

  • クィーンのベストアルバム

    友達がカラオケでクィーンを歌っていて「良いな」と思い、導入として「グレイテストヒッツ」の二枚を買おうと思いました。 アマゾンで調べたところ、リマスターものではないものの、セットで2000円↓ http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-1-2-Queen/dp/B000000OF6/ref=pd_sim_sbs_m_9 という安価なものが出ていたのでこれにしようと思いましたが、レビューの中に「どの曲も、フルコーラスは入っていません」と書かれている方がいらっしゃいました。 これが本当であれば、この二枚組みベスト版は安い分、オリジナルのものを編集して内容を一段低くしているということなのでしょうか。それならば避けて、評価は下がるようですが「ジュエルズ」というアルバムを選んだほうがいいのかもしれないと思っています。 このCDを聴いた事のあるQueenに詳しい方がいらっしゃったら、実際のところを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • QUEEN、MIKA、ERASUREのような音楽

    QUEEN、MIKA、ERASUREのような音楽が好きなのですが、似たような雰囲気を持つ音楽でなにか皆さんお勧めのものがありましたら教えていただきたいと思って投稿させてもらいました。 私が考える上記3アーティストの共通点は ・ミュージカル的というか演劇的というか芝居がかった雰囲気 ・高級ではないがきらびやかな感じ ・儚いが明るい希望を感じさせる ・大仰ではなくどこかかわいらしい(QUEENは一部大仰ですが…) ・暗くはない あたりでしょうか 他にはJelly Fishなんかも似たような雰囲気を持っていると個人的には思っています かなり抽象的ですし人によって感じ方の違いはもちろんあると思いますので飽くまで参考と思っていただけると助かります なおPetshop Boys、Yazoo、Village People、George Michaelの名前が挙がりそうですがいずれもすでに聴いたことがありますので今回は除外させて頂きます 一応ジャンルを海外アーティストとしましたが洋楽、邦楽、ジャンル、発表時期を問いません また当たり前ですがゲイであることを重視しているわけでもありません どうぞよろしくお願いします

  • マイケルジャクソン Greatest Hits

    マイケルジャクソン ビデオグレイテスト・ヒッツヒストリー で オープニングに使われている曲名は何でしょう?

  • Heal The World のインストルメンタル

    マイケルジャクソン”DANGEROUS"にあるナンバー”Heal The World”ですが、DVDビデオ グレイテストヒッツ ヒストリーのラストでインストルメンタルで締めくくります。オリジナルと同じ音源で、インストは存在するのでしょうか?大好きな曲であり、BGMとして聞いてみたいです。ぜひ教えて下さい。

  • 肌を漂白する方法

    マイケル・ジャクソンは肌を漂白している、という噂がありますが 本当にマイケルのようにキレイに真っ白にする、ことは 可能なのでしょうか? 私が知っている漂白の方法としては、ハイドロキノン入りの クリームを肌に塗るという方法ですが、刺激が強いようですし 目のキワなど敏感な部分に塗るのは難しいように感じます。 マイケルはその辺りなどもキレイに白いように見えるのですが 本当にハイドロキノン入りのクリームを使ったのでしょうか? 他にも漂白する(真っ白にする)方法があるのでしょうか? 他の質問でも似たようなものがあり、飲み薬を使用したと 書かれていましたが、薬の名前やどうやって白くするのか、 といった情報は書かれていなかったもので 再度、質問させていただいております。 噂程度の情報であれば、私も知っておりますので できれば実際に漂白を体験した方や施術を行っている方からの 情報ですとありがたいです。 それと、マイケル自身は尋常性白斑というメラニン色素が抜けていく 病気だと言っている、というのは聞いたことがあります。 よろしくお願いいたします。

  • マイケルファンさんに質問(お勧めは?)

    マイケル初心者です。 ライブDV(ライヴ・イン・ブカレスト)は購入を決定しましたが、PV集をどちらにしようか迷っています。どちらがお勧めですか? ★ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II ★ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー amazonで人気のものだったので定番かしら、と思っただけなので、もしほかにマストが有ればそちらも教えて下さい。 とくにこの曲が絶対入ってなきゃ、とかがないので、決めかねています。 超初心者ですみません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう