• 締切済み

クマ(:。;)

目の下のクマ(青紫っぽい色)がヒドイんです... クマを無くす(薄くする)方法教えてください

  • sakie
  • お礼率45% (10/22)

みんなの回答

noname#17533
noname#17533
回答No.1

『KUMARIA』というものが薬局やドラッグストアなどで売っています。 クリーム状なので、指で薄く伸ばして塗るだけです。 (つまり、コンシーラーなので塗ってただ隠す…ってことなんです。でも結構かくれるんですよ!わからなくなりますよ☆) もし、塗るのはイヤだ!って時は下のを試してください。効きますよ~♪ (1)蒸しタオルと冷たいタオルを用意する (2)最初に蒸しタオルをクマに15~20秒あてる。 (3)次に冷たいタオルを同じようにあてる。 簡単ですよね☆是非チャレンジしてください!

sakie
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそくやってみます(^▽^)

関連するQ&A

  • カラコンをつけるとクマが出来るのですが・・・

    気のせいかなとも思いますが、カラコンをつけていると目の下のクマが目立つようになる気がします。 カラコンの色が明るく、自分の肌もどちらかというと白いのでクマが目立つのかとも思いますが、どうもそうではなく、カラコンが原因でクマが出来てるように思います。 通常裸眼で視力はいいので、オシャレ用で月に1~2度使う程度ですが、いきなり一日装用してたりするのが原因かな?とも思いますが、クマができずにカラコンをつけられる方法などあるのですか?

  • クマの上手な隠し方・・・

    私は今高校3年生なのですが、小学生のときから目の下のクマがとてもひどいです。 クマ用のアイクリームはDHCやファンケルのものなど3.4つ試したのですが一切効き目がなかったです。 蒸しタオルで暖めたりもしていましたが皮膚科に行ったら「それは意味がない」と言われ、結局「あとはファンデーションで隠してください」と言われました。 なので最近はファンデーションを目の下にだけ塗っているのですが、上手くファンデーションが乗りません。 目の下だけ色が浮くということはないのですが、クマが隠れきらず、近くで見ると粉っぽい感じになっています・・・。 以前雑誌で「化粧の前はコットンパックをするとファンデーションがのりやすくなる」と書かれているのを見たのでやっていますが、粉っぽさは多少なくなりましたがクマが隠れきらないことには変わりありません。 下地が必要なのかと思い、雑誌で好評だったラヴーシュカの下地を使って見ましたが、目の下のシワがくっきりなるだけであまりファンデののりに変わりはありませんでした・・・。 メイベリンのリキッドコンシーラーなども組み合わせてみましたが、全然キレイに隠れないです。 どうしたら目の下にキレイにファンデーションが乗って、クマをキレイに隠し切ることができますか? ファンデーションはファンケルのものを使っています。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいます。

    目のクマ(目の隈、目のくま)で悩んでいます。 ※画像が大変お見苦しくて申し訳ありません 目のクマで悩んでいる20代の女です。 インターネットで目のクマの改善方法を見つけたのですが 肝心の私の目のクマがどの改善方法に当てはまるのかわからずに困っています。 赤いような?紫?青? 茶色ではないかと思うのですが、改善方法を教えて頂ければ嬉しいです

  • 目の下クマ&腫れ? 重いまぶた

    こんばんは。24歳(女)です。 長年悩んでいるクマなどについて、教えてください。 小学生の頃から、現在(24歳)まで、 ずっと目の下のクマに悩まされています。 目の下の1cmくらいの区域が、青紫っぽくクマ?ができています。 しかも、毛細血管も少し見えちゃう感じで・・・。 少し腫れぼったくなっていて、ファンデで色を隠しても 腫れた感じなので影ができて、隠しきれません。 ●血行が悪いのかと思い、マッサージをしたり、 濡れ布巾で温めて冷やして血行を良くしてみたりしましたが、 治った事がありません。 ●睡眠時間は十分取っていますし、取りすぎという事もないと思います。 十分に睡眠を取ろうが、睡眠不足になろうが変化がなく改善する事はありません。 極度の睡眠不足になると悪化することはありますが、 悪化というより、2重クマという感じで、元々の腫れぼったい上に クマのシワ?ができる感じです。 なにか改善方法があれば教えてください。 後、まぶたの腫れにも悩まされています。 重いまぶたで二重も奥二重になってしまいます。 しかも、血行が悪いのか、毛細血管が数本青紫に見えたり・・・。 こちらも十数年改善せず。 (妊娠中は、腫れも取れ、二重になり、 まぶたにヘコミができるほど改善しましたが、 出産後には、また腫れぼったく戻りました・・・) 血圧は普通~少し低めだと思います。(貧血気味ではあります) 現在は運動不足気味ですが、活発だった小中高時代も同じ状況でした。 体系は痩せ過ぎず、太りすぎずの標準体型です。 栄養不足とか関係があるのでしょうか? 何か良い改善方法があれば、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • クマが全くない人

    私は目の下にくまがあります。これさえなければといつも思っています。 片親が外国人だから、彫りが深いと影ができて というのも聞いたことがあるので、そのせいかな と思っていました。 外国人の方の親もくまが目立ちます。 が、外国人の人でもくまがない人はいますよね。お気に入りの外国人のモデルさんがいるのですが、クマはすっぴんでもありません。 寝ても 解消されないくまはもう諦めるしかないんでしょうか? お風呂上がりは多少マシで、けっこう消えてますが、時間がたてば戻ります。

  • しわとクマ

    おはようございます。 目の下の乾燥、クマとしわで悩んでいます。(年は29です) 少し前まで目の調子が悪かったのでコンタクトをやめて メガネにしていたんですけどコンタクトに戻してびっくり。 クマがひどくて、おまけにしわまで・・・。 いまお手入れをがんばってます。 でもメイクのときにクマもカバーしながら しわも目立たないようにさせたいです。 カバー力があって潤いのあるリキッドやクリームのファンデでしわがめだたないもの 目元のメイクの下地でしわがめだたなくなるもの コンシーラーでクマがカバーできてしわも目立たないもの ご存知の方、ぜひおしえてください。 ちなみに、お手入れのほうも(クマよりしわ)何かいいものがあったら教えてください。 情報お待ちしております。

  • クマとは違う、目の下のたるみ?

    目の下が、クマのように見えます。 クマではないと思うのですが・・・。 コケてきた感じがします。 たるみでしょうか? ハリがなくなった? みなさん、どのようなお手入れしていますか? ベタベタしたものが嫌いなので、 オイルやクリーム以外の手入れ方法でお願いします。 ちなみに、目の下のパックはまったく効果がありませんでした・・・。

  • クマが酷い

    普段睡眠わ8時間とっており 特に夜更かしわせず割と基本的な 生活をしています。 うまれつき?でクマが酷いです 時間のある時わなるべく半身浴を して血行よくするようにしています クマによいストレッチもいくつか しています。凄くコンプレックスで 人と目を合わせる事が出来ません 何か良い方法わないでしょうか?

  • 目の下クマはマッサージで本当に取れるの?

    小さい頃から目の下のクマが気になっていました。どうも色素沈着ではない、クマの性質のようです。 マッサージもはじめてみたのですが、1ケ月経ってもあまり効果が見られません。 やはり外科的手術でしか治らないのでしょうか。 目の下の皮膚自体はかなり薄いです。妹がいるんですが、妹も同じクマで悩んでいます。 誰かクマから解放されたかた!教えてください!

  • 「クマ」のアクセント

    本当にくだらない質問で申し訳ありませんが、 最近ちょっと気になることがあります。 最近、熊が民家に侵入したり人間を襲ったりというニュースが相次いでいるのですが、 そのようなニュースでは大体、 「クマ」の「マ」にアクセントをおいて発音しています。 普通我々が、たとえば 「くまのプーさん」などと言う時には、 「クマ」の「ク」にアクセントを置くものだと思っていたのですが。 「クマ」の「マ」にアクセントをおくと、 目の下にできる「隈」のことになると思っていたのですが。 一体いつから、どうしてニュースでは 「マ」にアクセントをおいて発音するようになったのでしょうか。