• ベストアンサー
  • 困ってます

名古屋or近隣で絵画レンタル?/名古屋情報案内サービス?

名古屋かその近隣で、個人向けに絵画のレンタルを行っている、お店や業者を御存じありませんでしょうか? もしくは、そういった街の情報を何でも質問できるサービスを御存じないでしょうか?

noname#65
noname#65

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • yoda

大手でいえば「ダスキン」がアートレンタルしています。 http://www.duskin.co.jp/company/ryoiki/ryoiki.html アート・レンタリース・トレンディ(株) 〒462-0008 北区如来町53 TEL 052ー903ー1733 アートサロンビゼン(有) 〒231-0000 中区新栄2-1-9-1504 TEL 052-252-7228 アート・レンタリース・トレンディ(株) 〒462-0008 北区如来町53 TEL 052ー903ー1733 ネット上では「アートクリエーション」 http://www.nn.iij4u.or.jp/~art/index.shtml ご希望に沿うかどうか解かりませんが、参考にして下さい。 yodaでした。

質問者からの補足

くぅ~~(^o^) 灯台下暗しでした。 ダスキンは日々利用しているのに、アートレンタルを行っていることを全く知りませんでした。 更に、まず4週間、無料でモニター・レンタルできるなんて、凄いシステムかも!(^o^) ダスキンなら、都市部以外でも各地に営業所があるので、私を含めた地方部在住者もレンタルできていいですね! 他にご紹介いただいた店舗とも比較し、早速利用開始してみたいと思います。 yodaさん、ありがとうございました! --- ところで、「アート・レンタリース・トレンディ(株) 」が2回繰り返して書かれていますが、実は他のお店を紹介して下さるはずだったとか??? <can_chu_hi@mail.goo.ne.jp>

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mew-mew

名古屋ではないのですが、その隣の『岐阜』なら 知ってます。 『楓(かえで)』と言う名のギャラリー(?)です。 このお店は、以前同僚だった方の旦那様が経営されて いる処で、お店にレンタルしてましたが、個人販売 もしていたのできっと個人レンタルもしてくれると 思いますよ。 電話とかが分らなくて申し訳ないですが、一度 058-104で『楓』を聞いてみてはどうでしょうか?

質問者からの補足

これですかね?(^o^) ギャラリー楓 058-271-1454 岐阜県岐阜市南本荘一条通18