• ベストアンサー

HPをアップロードしたいのですが…

ニコッとタウンのモデルサークルでHPを作ろうと思います(HPはインラインフレームです) メモ帳で作成は終わったのですが、アップロードすると、文字や画像がでません; 画像は×で表示されるのではなく、何も表示されない状態になってしまいます… サークルの皆様をお待たせしちゃ悪いので、早めにに回答ください; 初心者ですので、優しく教えてくださると嬉しいです> < よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetimi
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

ソースを見ると コメントアウトが <!--- 文 ---!> のようになっています。 一番最後の「!」を外してみてください。 <!--- 文 ---> 他のコメントアウトの部分も全て直してみてください。 直りませんか? ちなみにFirefoxで見るとちゃんと表示されていますが IEで見ると見れませんね^^; ■コメントアウトについて 正しいタグは下記のような感じです。 <!--文章が入ります--> 頑張ってください^^

hatunerenren
質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます! できました!!* 本当にありがとうございました!> <

関連するQ&A

  • アップロード、そして HPへ?・・・・

    私は今メモ帳でHPを作成しようとしています。 そこでどうしても分からない事が発生しました。 そのメモ帳を自分のHPに貼り付ける事です。 最近になって気付いたのですが、ひょっとしてHPにアップロードしないといけない? ってことです・・・超初心者です! で、アップロードの意味はわかるんですが、アップロードをするにはどうしたら良いんでしょうか? やり方など教えてもらえると嬉いっす!

    • ベストアンサー
    • HTML
  • アップロード後にHPの画像が表示されない

    HP作成初心者です。 windows7、メモ帳でHTMLを作成し エクスプローラで確認した時点では画像はすべて見られます。 サーバーにアップロード後 HPの画像のほとんどが表示されない状態です。 全12ページ、画像は30枚程度ですが 全部が見られないわけではなく、数枚は見られます。 サーバーはロリポップで、フォルダごとアップロードはできないため alphaEditでフォルダごとアップロードしました。 ・アップロード後にhtmlは文字化けしていない ・サーバー上で画像はすべて正常に確認できる ・大文字、小文字を含めたファイル名と記述名に間違いはない ・画像はすべて同一ファイルにある ・同じJPG、同じような名前の画像でも表示されるものと、されないものがある ・PNGの画像は一枚も表示されない ・画像ファイルのみ、htmlファイルをそれぞれ再アップロードしても同じ というところまで確認できたのですが あとはhtmlの記述ミスを探すしかないのでしょうか。 数枚ではありますが、表示されている画像もあるので フォルダの指定間違いではないとは思います。 htmlは自分ですべて記述したものではなく フリーの素材を使い、画像を挿入したり内容を記入したりしたため これ以上記述のミスを探すのも難しい状態です。 他になにか解決の糸口はありますでしょうか。 お知恵を貸してください!

  • HPをアップロードする際に

    PC・HP作成初心者なんですが、ビルダーでHPを簡単に作ってみたんですが、自分のHPアドレスをひょうじさせても写りませんでした そこで、質問板で聞いてみたんですが 【弊社より、質問者様のホームページを確認させて頂きました。 恐れ入りますが現状では、「“index.html というディレクトリ(フォルダ)”と、その他のファイル」がアップロードされておりましたが、 そのディレクトリ内も含めサーバー上には、htmlファイルが存在しないように見受けられます。 "htmlファイル”を作成して頂き、アップロードして頂ければと存じます。】 自分の理解力が乏しいせいか、いまいちよくわかりませんでした。 つまり、htmlファイルを作ってアップロードしろという事ですか? 回答があり次第この質問は下げるのでなるべく早期回答お願いします。

  • アップロードについて

    アップロードについてご質問があります。 サーバーはFC2WEBをお借りしています。 初心者ですがテンプレートをお借りして作成した所、ブラウザでは見えるのですがアップロードしたら文字や背景画像、フレームが見えません。 お借りしたテンプレートのソースをコピぺしてメモ帳に貼り付けて同じように作ったのですが…。 top.htmlが3個あります。 top、top1、top2や、aboutなども全部見れません。 上手く説明が出来なくて申し訳ありません。 宜しければ教えて頂けると幸いです。

  • HPをアップロードしたいのですが・・・?

    現在、商用HP(業者に作成してもらった)をネットに掲載しています。 先日、FC2ホームページに登録はしたものの、自分のHPをどうやってアップロードするのか、全く分かりません。 また、バナー等の貼り付け方も分かりません。 なにゆえ、初心者ですので出来るだけ分かりやすく教えていただけると、ありがたいです。宜しくお願いします。

  • HPのアップロード

    2ページのHPをHPビルダーで作りました。 ロリポップのレンタルサーバーを借り、1ページ目までのアップロードは なんとか成功しました。 画像などのアップロードもしっかりできています。 しかし、2ページ目のリンクがうまく表示されていません。 ネット上ではなく、オフラインのPC上で操作してみると、リンクは しっかりできており、移動もするので設定ミスはないと思います。 画像とcssファイルとhtml(2ページ分)は、同じフォルダに入っている状態です。 どうすれば、うまくアップロードできるでしょうか? ロリポップからドメインを貰い、仮「http://www.kkkkk」に1ページ目を アップしました。2ページ目のアドレスはアップロードする事で勝手に獲得 できるのでしょうか?2ページ目のファイル名が「ppp」だった場合に 「http://www.kkkkk.ppp」になるのでしょうか? 1日中、試行錯誤してみましたが、よく理解できませんでした。 解決方法を知っている方がいましたら、解答をよろしくお願いします

  • アップロードが出来なくて困ってます

    忍者ツールにHPを作成しています。FFFTPでアップロードをしたのですが、忍者ツールのツールプレビューでは表示されているのですが、カテゴリに登録しようとすると正しくアップロードしてから登録してください。と表示されます。自分のアドレスをいれてみたところ確かに HPは出てきません。これって、やっぱりアップロードされてないんですよね?パソコン初心者為、どなたかアドバイスください。

  • HP上に画像だけがアップされません

     まだHP初心者なので用語の使い方などが適切でないかもしれませんが、わかりにくい場合はご指摘ください。  HPを作成しているのですが(biglobeでURLを取得しました)、メモ帳を使ってタグを入力しフォルダに保存して、biglobeのHPから「wwwFTP」を使ってサーバーにメモ帳で作ったものをアップしました。  しかし、できたかな?と確認をすると、文字だけがアップされて背景の画像も、「welcome」という画像も(×がついている)表示されません。  自分なりに過去ログを見たりして、調べてみて原因を推測してみたのですが・・・ (1)ファイル名に全角が使われている、または正しく入力されていない。 (2)拡張子(.gif)が入力されていない。 (3)画像がフォルダごとアップされていない(つまり文字だけがアップされる)。 ※画像は許容範囲のMBです。  要するに、自分のパソコンでは見れるけどサーバーにアップすると見えない状態になっているのです。  どうすれば画像もアップされるようになるのでしょうか? 大変申し訳ないのですが、初心者の私でもわかるようになるべく簡単に教えてください。   長文・駄文を読んでくださりありがとうございました!!

  • 画像がアップロードされません。

    HP作成ソフトを(Golive)使用し、HPを作成していますが、画像だけアップロードされません。(×の表示になってしまいます) 転送処理のときにも、エラーが出てしまうのですが、そのまま続けると、画像以外のものは、処理されています。 どうしたら、画像が表示されるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • アップロードができない

    ジオシティーズでHPを作成しているのですが 『EZアップロード』で画像をアップロードしようとしても 『ファイル名が無効です』と表示され アップできないのです。 ヘルプもいまいち子供には難しくて……。 説明できる方がいれば 教えてください。

専門家に質問してみよう