• ベストアンサー

レガシィBLとBEの広さについて

レガシィの中古車の検討をしています。 BEがBLになるときに、ボディサイズは大きくなりましたが、 室内寸法は、横と高さはほとんど変わらず、縦が1965から1900になっています 65mmという数字は小さいですが、拳ひとつくらいの差があるので結構違うような気がします 実際に乗った感じではどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174025
noname#174025
回答No.1

結局のところ、乗る人の体格(=シートの前後位置、シートバックの傾き具合)によるので、65mmの差は誤差レベルです。 俺は身長が180cmあるんだけど、俺が運転席でポジションを合わせても、後席では不満の無いスペースが確保されていたよ。 実車確認してみてください。 ただ、先代から現行型に座ってみると、何か違う。 ドアの形状(サッシュレス→サッシュ付き)になったせいか、感覚としてガラス面の狭さを感じる。 それが妙に圧迫感(=狭さ)を感じます。

nshoga
質問者

お礼

私も回答者様と同じくらいの体格なので参考になりました。 あまり心配しなくてもよさそうですね

その他の回答 (2)

noname#174025
noname#174025
回答No.3

1です。 お礼ありがとう。 ついでに言えば、2代目(BD・BG)時代からレガシィはライバルに比べて謙遜ない広さでした。 最初に回答したことが、2代目にも当てはまりますから。 あ、BG5のツインターボを所有してました。

nshoga
質問者

お礼

回答者様はとてもレガシィがお好きなんですね レガシィが快適な車であることはよくわかりました。 ありがとうございました

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.2

BL(BP)ですが後席の足元は、174cmの運転席ポジションでも 狭くは感じません BE5RSKとの比較で 横幅は、差は あまり感じられません。車両幅の感覚は やはり少し広く感じますが 初代フォレスターの方が 車両間隔は、広く感じ 左ドアミラーをぶつけないかい心配になります。

nshoga
質問者

お礼

車体感覚の差はそれほどないみたいですね お二方の意見を総合すると、居住性はBEとBLではあまり変わらないと思っていいみたいですね ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レガシィとインプレッサの車室内広さ比較

    現在レガシィワゴン(BP5)に乗ってます。次もレガシィにしようと思いきや、現行のレガシィがちょっと大きいので躊躇してます。もともとインプレッサは少し小さいので対象外でした(たまに荷物を積むので今のBP5ぐらいの車室内寸法はほしいです)。しかし、下記を見るとなんと室内寸法はインプレッサのほうが断然広い(長い)です。 レガシィワゴン(BP5) 全長×全幅×全高 4680×1730×1470mm 室内長×室内幅×室内高 1840×1445×1190mm http://www.goo-net.com/catalog/SUBARU/LEGACY_TOURING_WAGON/10027985/index.html インプレッサ(現行) 全長×全幅×全高(mm) 4415×1740×1475 室内長×室内幅×室内高(mm) 1985×1475×1200 http://www.subaru.jp/impreza/impreza/spec/spec.html これは同じ条件で測定しているのでしょうか? 同じ条件であればインプレッサ(現行)のほうが単純に車内は広いと考えていいのでしょうか? この数字を額面どおり信じてよいものか迷ってしまいます。 もし十分に広いならインプがFB20を積んだ段階で乗り換えようと思います。 よろしくお願いします。 ※個人的には今のBP5にFB20を積んでくれれば理想の車です。

  • レガシィのホイールスペーサー

    はじめまして、レガシィ素人のdoruです。 この度、念願の中古のレガシィを購入しましたので教えてください。 レガシィーツーリングワゴン(19年式 3.0R SPEC-B 型式DBA-BPE)純正ホイール(7J+55)215/45R18ですが、ホイールがボディーよりかなり奥に入っていますので、ホイールスペーサーを取り付けようと考えています。前後それぞれ何mm厚みのスペーサーを装着すればツライチになりますでしょうか?よろしくご教授願います。

  • レガシィ サービスコネクタ

    レガシィ(BE.BH.BP.BL)共通のサービスコネクタという物についてお聞きしたいのですが、 http://homepage.mac.com/yoshimotos/legacy_conecter.html このコネクターに来ている信号(電源)は、 全部、+極と考えて良いのでしょうか? サービスコネクタからルームランプ連動でフットランプを取り付けようと考えています。 11番ドアインジケーターランプとボディアースで取り付ければ良いのでしょうか? 初歩的な質問ですが、 宜しくお願い致します。

  • ノンターボのレガシィの魅力って何でしょう?

    レガシィ平成13年TXを中古で購入しようか検討中です。(後は判子を押すだけの段階) レガシィ関連のHP等をみているとGT系がメインでNAの話題は乏しい様です‥ たしかにGTに比べて加速力は雲泥の差があると思いますがGTにはないNAの魅力を是非教えて下さい。 またNAでもボクサーサウンドはあるんでしょうか?

  • レガシィB4 中古車購入

    はじめまして。 レガシィB4中古車の購入を検討しています。 ただ中古車は初めてなので皆様の意見を頂けたらと思います。 悩んでいるB4ですが、 価格:170万 平成18年後期 BL5 2.0GT スペックB TEIN車高調 フジツボマフラー 修復歴なし 走行距離8万4千 HKSプレミアムサクション、キャタライザー、センターパイプ、キセノン 色:白 以上です。 走行距離が非常に引っ掛かります。 タイベル交換は無料でして頂けるとの事なのですが・・・。 いかがでしょうか。 また、レガシィ中古車を購入際の注意点もあれば教えて頂けたら幸いで御座います。 アドバイス宜しくお願いします。

  • レガシィ BL ドリンクホルダー設置

    被災地の方々にお見舞い申し上げます。世間が慌ただしい中、恐縮ですが、経験者の方、おられましたら解答下さい。 車両 レガシィB4 TA-BL5 MT 前席のドリンクホルダーは、シフトレバーと小物入れ間に前後に二本入るだけで、ダッシュボードやドアには有りません。 シフトレバー後ろのスペースは灰皿に加え空気清浄機を置こうと思います。 ダッシュボードとフロントガラスの間も高さが足りず、エアコン吹出し口は向きを変えられる様にしておきたい、ウインドウガラスに挟むと傷が心配、オートバックスに1DINサイズの小物入れ+二本入るドリンクホルダーが売っていますが、ダッシュボードは全段埋まっているので付けられません。 <残る案> 1.3代目BE・BH型(1998年-2003年)レガシィのセンターコンソールオーディオスペース横の余ったスペースに付いているポップアップ式のドリンクホルダーを加工して移植する。 2.吹出し口用の折り畳み式ドリンクホルダーをマジックテープ等でドア内側の手摺り後ろの平坦なスペースが開いた時に台となる高さで、ドア内貼りに貼り付ける。(ガラスには挟まない) 3.折り畳み式ドリンクホルダーを助手席足元右のセンターコンソール側面の内貼りに貼り付ける。 と言ったものですが、いかがでしょうか? 2.3.の壁面は布製ですが、マジックテープ等で貼ると強度が確保出来ますか? 2.3.の壁面に貼るには背面がフラットで、かつ極力コンパクトな折り畳み式ドリンクホルダーが必要になりますが、該当商品が有れば、お知らせ下さい。

  • レガシィB4 GT BLの適用ホイールサイズについて。

    レガシィB4 GT BLの適用ホイールサイズについて。 冬タイヤ(ホイール付き)を購入したいのですが、ホイールの実際の取り付け可能な範囲が分かりません。 下記の指定ホイールサイズと少しでも違うとタイヤは付かないのでしょうか?(例えば、ハブ径48) スバルに聞いたら、下記の返答でしたが、下記のサイズと完全に同じサイズで欲しい中古ホイールが 見つからない為、誤差(許容範囲)を知りたいので、スバル車に詳しい方、宜しくお願い致します。 2.0GTには17インチ 2ポットキャリパーのフロントブレーキシステムが装着されていますので、15インチ及び16インチのタイヤを装着することができません。 装着タイヤサイズについて タイヤサイズは、国土交通省へ届出を行なっておりますので、メーカーと して指定サイズ以外は推奨することが出来ませんこと、ご理解賜りますよ うお願いいたします。 <指定タイヤサイズ> 215 45R 17 <指定ホイールサイズ> 17×7JJ オフセット:55 P.C.D:100 ハブ径:56

  • 四角形の寸法表記方法  縦×横 横×縦 ?

    四角形の寸法を数字のみで図面等に表記する場合、どのように表記しますか? 縦×横 横×縦 縦○m×横○mと書くのが判りやすいのですが、あくまで数字のみで表記する場合として下さい。(←ありえないのかも知れませんが・・・) JIS規格などの根拠があるといいのですが、見つけられませんでした。 なんとなく縦×横が一般的な気がしますが、四角形の面積の求め方を縦×横で教わっているからではないかと言う気もします・・・ よろしくお願いします。

  • グリット表示の寸法と実際の内寸寸法

    間取りの表示にグリット寸法が記入されている場合 その寸法は、あくまでも、木材や断熱材、壁等の寸法込みの数字だと理解しているのですが、正しいでしょうか。また、その場合、実際の部屋の内寸との差はどのくらいあるのでしょうか。 例えば、6畳はグリット表示で縦3640、横2730と出ますが、これは、内寸ではないのですよね。 それとも、内寸? 基本的なことで、恥ずかしいのですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • DWG2004の図面を上下に広げる

    こんにちは、DWG2004を使用しています たとえば縦200mm横500mmの四角を書きます 寸法記入で200、500の数値も表示されています 質問はその後です 寸法と線をまとめて上下に広げたいのですが どうすれば良いでしょうか? お願いします