• ベストアンサー

レガシィBLとBEの広さについて

レガシィの中古車の検討をしています。 BEがBLになるときに、ボディサイズは大きくなりましたが、 室内寸法は、横と高さはほとんど変わらず、縦が1965から1900になっています 65mmという数字は小さいですが、拳ひとつくらいの差があるので結構違うような気がします 実際に乗った感じではどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174025
回答No.1

結局のところ、乗る人の体格(=シートの前後位置、シートバックの傾き具合)によるので、65mmの差は誤差レベルです。 俺は身長が180cmあるんだけど、俺が運転席でポジションを合わせても、後席では不満の無いスペースが確保されていたよ。 実車確認してみてください。 ただ、先代から現行型に座ってみると、何か違う。 ドアの形状(サッシュレス→サッシュ付き)になったせいか、感覚としてガラス面の狭さを感じる。 それが妙に圧迫感(=狭さ)を感じます。

nshoga
質問者

お礼

私も回答者様と同じくらいの体格なので参考になりました。 あまり心配しなくてもよさそうですね

その他の回答 (2)

回答No.3

1です。 お礼ありがとう。 ついでに言えば、2代目(BD・BG)時代からレガシィはライバルに比べて謙遜ない広さでした。 最初に回答したことが、2代目にも当てはまりますから。 あ、BG5のツインターボを所有してました。

nshoga
質問者

お礼

回答者様はとてもレガシィがお好きなんですね レガシィが快適な車であることはよくわかりました。 ありがとうございました

• BP9outback
回答No.2

BL(BP)ですが後席の足元は、174cmの運転席ポジションでも 狭くは感じません BE5RSKとの比較で 横幅は、差は あまり感じられません。車両幅の感覚は やはり少し広く感じますが 初代フォレスターの方が 車両間隔は、広く感じ 左ドアミラーをぶつけないかい心配になります。

nshoga
質問者

お礼

車体感覚の差はそれほどないみたいですね お二方の意見を総合すると、居住性はBEとBLではあまり変わらないと思っていいみたいですね ご回答ありがとうございました。