• 締切済み

タバコを食べてしまいました

4時間ほど前、自殺をはかり煙草を三本食べてしまいました しかし、家族の顔を見ると 死ぬのが怖くなり 必死に嘔吐を繰り返し 毒素を抜こうとしました。 いまだに症状は出てませんが 病院に行かなくても大丈夫でしょうか? 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.3

赤ん坊じゃないんだから、タバコ三本くらいじゃ死なないよ。 牛乳でも飲んどけば。 ちなみに、死ぬ事が出来る量のタバコを食うなんて、気持ち悪くで死にそうです。

回答No.2

はじめまして♪ 愛煙家です。 タバコを直接消化器官に入れるのは非常に危険です。 しかし、特異体質でショックでも起こさない限り数本ではお腹を壊してオワリです。 すでに吐き戻ししているようですから、ニコチン影響度はほぼ回避しているかと思われます。 ただ、無理な吐き戻しで体力が大きく失われていると思います。 大事を考え病院に行くのが理想ですが、家族や友人等の状況で行きにくい場合は明後日くらいまで安静にして居るのが良いかもしれません。 体内毒素は嘔吐以外に、汗や糞尿で体外に排出します。 水分を多く採っておしっこ沢山出しましょう。 繊維質の野菜等を沢山食べて便通を良くしましょう。 自殺しようと考えて実行に至ったので、心療内科などへ行ってください。 誰でも一時期は自分が死んだ方がって考えます。 しかし、それに対する行為は無いのが正常なので、実際に行為に至ったからには精神と言うか思考の疾患と考えられます。 活きている限り「死」がありますが、自分の「死」で他人にどのような影響が有るかを病院とかセラピストでじっくり全部開放して議論してください。 ここに質問書いてくださった事、とても感謝いたします。ありがとうございます。

noname#156504
noname#156504
回答No.1

念の為、病院に行って胃洗浄などの処置をしてもらった方が よろしいかと思います。 「4時間前に3本」でしたら命には関わらないと思います。

関連するQ&A

  • タバコを吸うとげっぷがとまらない。

    半年ぐらい前に、タバコを吸うとげっぷがでるという症状がでてそのころはすぐに吐き気がでて嘔吐しているときがありました。そのときは、病院で胃腸の薬をもらいタバコを控えることでおさまったんですが、それからまたすこしして吸いはじめたらげっぷがとまらず気持ち悪くなることもしばしばあります。そこで、病院にいったらタバコがあわないんじゃないのといわれ病気じゃないといわれました。しかし、タバコをすぐにやめられないので本数は減ったものの吸っていって、そのたびにげっぷがとまらず苦しいです。これは、本当に病気ではないのでしょうか??食欲も普通にあります。宜しくお願いします。

  • 肺気腫にいいタバコってありますか?いやそんなタバコないことは分かってい

    肺気腫にいいタバコってありますか?いやそんなタバコないことは分かっているのですが、 父が6年ほど前に肺気腫で入院して、状態が落ち着いて退院しても、タバコがやめられず、最近になって血の混じった咳をよくするようになりました。肺気腫は治ることのない病気ですから、肺気腫の症状だと思うのですが 父は「もういつ死んだっていい」「タバコをやめるくらいなら自殺したほうがマシ」と言って、医者に診て貰うことも、タバコを止めることも完全に拒否しているのです。 ならばせめて、肺気腫にとって少しでもマシなタバコを吸ってもらいたいと思うのです。 タバコの何が肺気腫を悪くするのでしょうか?ニコチン?タール? 父はキャスター・マイルドを吸っていますが、キャスター・スーパーマイルドや キャスター・ワン にすれば少しはマシになると思いますか?

  • 過食症とたばこ

    はじめまして。 誰か知っていたら教えてください。 私は、現在過食嘔吐症になって 2年目のものです。毎日2.3回嘔吐が続いています 病院にも通い、薬も飲んでいますが なかなかよくなりません。(自分の意思が 弱いせいだとは思うんですが。。。汗) 最近ある人に、タバコをすったら 過食症が軽くなったと聞きました。 私は、たばこは吸ったことはないのですが 少しでも軽くなるのなら、吸ってみようか 悩んでいます。 どなたか、同じような内容のこと 聞いたことあるかたいたら、教えてください。 お願い致します。

  • タバコうざいやめてほしい

    中学生で、当たり前ですが吸ってません。 私以外家族全員吸ってます。 私はタバコ吸うのやめてほしいです。 すごいむせるし、吐き気がします。 母親はわざとらしい。嫌な子とかいってきて 顔に吹きかけてきたりします。 くさいし、お気に入りの服やお風呂上がりの時は特に最悪です。 又、小鳥と犬がいます。 小鳥が食べる小松菜に煙がかかったりします。 私は避けたりあおいで追いやるのですが 全部が全部避けられません。 正直死ねばいいと思います。 お金がないとかぬかしてたばこ買いまくってペットが体調崩しても病院につれてかない。 タバコやめて、貯金すればペットを病院に連れてけますよね? お前らの欲求のせいで病気になって死んだら殺すからなと言ってやるんですが はいはーい。笑って馬鹿にされます。 バイトしてお金貯まるまで病院に連れてってあげれないから 今は病気にならないように管理しっかりしてます。 これからもそうするつもりですが。 でも、タバコはほんとにやめてほしいです。 迷惑過ぎません? 吸わない人のこと考えれないんですか? みんながみんなそうじゃないとわかってますが、 とにかくうちの家族みたいなのは頭おかしいと思います。 何本も何本もキチガイみたいに吸って引きます。 麻薬と同じじゃないですか? もっと値上げしてほしいです。 何十万とか。 なんとか家では吸わないでほしいです。 新しい小鳥お迎えしようか。とか言ってるんですけど、 こんな糞みたいな環境じゃすぐに死なせてしまうと思います。 私がタバコのせいで過呼吸?とか肺がんになって倒れれば反省しますか? もう何を言ってもやめないみたいなんで 行動を起こそうかと思います。 どんな事をすれば良いかなぁと考えてるんですけど、 さすがに健全な体で病院に行くのは大迷惑なので… もしよかったら知恵をお貸し下さい、宜しくお願いします。

  • どうしてタバコは違法ではないのですか?

    不思議なのですが、コカイン・LSDなどは常習性(依存性)が有り、体に悪いので麻薬は違法ですよね。 ではタバコはなぜ違法では無いのですか?(違法の国は確か有りましたよね・・?) 常習性・体への影響・毒素等(幻覚症状は無いですが)程度は違いますが、当てはまると思います。 法的に納得のいく答えをお持ちの方教えてください。 ちなみに私は喫煙者です。

  • タバコを食べた!?

    先ほど少し目を離した隙に、6ヶ月のMダックス(男の子、体重3.8kg)がタバコをグチャグチャにしていました。本数は5本で、タバコの本数を調べたところ、タバコ事態は食べた形跡はないのですが(でもめちゃめちゃにして折れています。) もしかすると葉っぱの部分は食べたかもしれません。 見つけた瞬間に大きな声を出してしまったため、しょぼんとして寝てしまったので、動いているところは見ていませんが、嘔吐や吐き気等はないようです。 ちなみにタバコは吸う前の新しいタバコです。

    • ベストアンサー
  • 煙草を吸うとクラクラするのは当たり前なんですか??

    初めまして。 あたしは最近煙草を吸い始めました。 理由はストレスと自傷をやめる為です。 今までリスカや過食嘔吐、薬の大量摂取などしてきて煙草に行きつきました。 ついでに、病院には行ってないです。 煙草はピースライトを吸っています。 吸うと頭がクラクラして朦朧とするのは、最初は皆なるものなんでしょうか?? 食欲が減るのは当たり前なのは知ってるんですが…。 煙草がキツすぎるのかな、とは思ったんですけどどれがキツいとかよくわからないんで。 後、もう完治したと思うんですけど昔喘息持ちでした。 保育園から小学校中学年あたりまでの期間だったはずです。 体に悪いのはわかってます。 でもリスカみたいに跡が残らないことを考えると煙草が一番なんです。 自傷行為自体やめれば早い話なんですが止めれないんです。 ストレス貯めすぎて自分が爆発して人を傷つけるのが怖いんです。 前に兄に酷い火傷をおわせちゃったんで…。 質問と内容がずれてごめんなさい。 質問はタイトル通り、 煙草を吸うと頭がクラクラするのは吸い始めは当たり前なのか、です。 長文乱文すいません。 回答お願いします。

  • 旦那のたばこ

    旦那(29歳)がたばこをやめれません。 旦那は2年ほど前に心臓が締め付けられるような痛みが何回かあり病院に行くと狭心症かもしれません。と言われ、たばこもダメと言われました。 ので、たばこも徐々にやめていきました。 それからは心臓の症状はピタリとなくなりホッとしていると、次は健康診断で肝臓の数値が悪くて再検査に引っかかりました。 そして脂肪肝と言われ、薬をもらっていました。 体型もメタボ体型で、私もできるだけ野菜中心の料理を心がけているんですが、なかなかお腹の脂肪はとれず。。。 そして最近またこっそり会社でたばこを吸ってるみたいなんです。 私の中でたばこは絶対悪で、どうしても吸ってもらいたくなくて、ついつい怒ってしまって毎回喧嘩になります。 もう2年前のときのように彼が心臓を押さえて苦しんでる様子をみたくないんです。 旦那は毎回最後に「もう絶対吸わないから、信じて。」 って私にいいます。そのくり返しです。 いったい何を信じればよいのやら・・・。 そして、今私は初めての妊娠中で夏には一人家族が増えます。 その子のためにも彼には健康でいてもらわないと困ります。 こんな私はわがままなのでしょうか・・・? たばこに対して敏感になりすぎなんでしょうか・・・? そこまで気にする必要はないと思いますか?

  • タバコの煙で

    私自身はタバコを吸いませんが、小さいときから現在までずっと家族や先生、仲間など、周りがタバコを吸う環境で育ちました。 嫌だなとは思いつつも我慢できないほどではないので我慢してきましたが、最近気になることがあります。 Aさんが私の近くで吸ったときは船酔いみたいに気持ち悪くなります。吸っているときだけでなく、さっきまで吸っていた部屋に入ったりすると残っているわずかな臭いだけで反応してしまいます。 例えるなら、満腹のときに乗り物に酔ったみたいな気持ち悪さです。 Bさんが私の近くで吸ったときは、具合は悪くなりませんが、顔がかゆくなります。まず、鼻の頭がかゆくなり始め、次第に頬や鼻の中までかゆくなります。 Cさんが近くで吸ったときは、タバコの臭いがするなぁ~と感じる程度で特に何も症状は起きません。 こういうことってあるんでしょうか?同じ症状と言うのならわかるのですが、人によって違うのは、銘柄の違いで微妙な成分の違いに反応してるのでしょうか・・・それとも、単に精神的なものなんでしょうか。 いずれかの症状を示す人はいると思いますが、このように人(銘柄)によって症状が違うことについての質問です。この点に関してご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  •  煙草がらみの症状について

     煙草がらみの症状について  半世紀煙草を吸い続けていたヘビースモーカーの70近い父が  煙草を吸うと具合が悪くなると言って  煙草を吸わなくなりました(吸いたいが吸うと体が辛いため)。  具合が悪くなったのは突然というよりは徐々にだった様で  最初は騙し騙し吸っていた様ですが  そのうちもう止めざるを得ないぐらい具合が悪くなった様です。  吸うと吐いたりした様です。  止めて一ヶ月ほどになるとのこと。  本人は病院に行かず、ざんねんながら僕の不徳の致すところで  僕からも強く進言できる立場にないのですが  父の症状を聞く限りでは「相当悪い」様な気がします。  この様な症状について  どういうものなのかを先ず詳しく知りたいので、  この様な症状について経験や知識のある方から  回答頂ければと思い質問しました。  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう