• 締切済み

タバコを食べてしまいました

4時間ほど前、自殺をはかり煙草を三本食べてしまいました しかし、家族の顔を見ると 死ぬのが怖くなり 必死に嘔吐を繰り返し 毒素を抜こうとしました。 いまだに症状は出てませんが 病院に行かなくても大丈夫でしょうか? 教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• 0128t
回答No.3

赤ん坊じゃないんだから、タバコ三本くらいじゃ死なないよ。 牛乳でも飲んどけば。 ちなみに、死ぬ事が出来る量のタバコを食うなんて、気持ち悪くで死にそうです。

回答No.2

はじめまして♪ 愛煙家です。 タバコを直接消化器官に入れるのは非常に危険です。 しかし、特異体質でショックでも起こさない限り数本ではお腹を壊してオワリです。 すでに吐き戻ししているようですから、ニコチン影響度はほぼ回避しているかと思われます。 ただ、無理な吐き戻しで体力が大きく失われていると思います。 大事を考え病院に行くのが理想ですが、家族や友人等の状況で行きにくい場合は明後日くらいまで安静にして居るのが良いかもしれません。 体内毒素は嘔吐以外に、汗や糞尿で体外に排出します。 水分を多く採っておしっこ沢山出しましょう。 繊維質の野菜等を沢山食べて便通を良くしましょう。 自殺しようと考えて実行に至ったので、心療内科などへ行ってください。 誰でも一時期は自分が死んだ方がって考えます。 しかし、それに対する行為は無いのが正常なので、実際に行為に至ったからには精神と言うか思考の疾患と考えられます。 活きている限り「死」がありますが、自分の「死」で他人にどのような影響が有るかを病院とかセラピストでじっくり全部開放して議論してください。 ここに質問書いてくださった事、とても感謝いたします。ありがとうございます。

noname#156504
noname#156504
回答No.1

念の為、病院に行って胃洗浄などの処置をしてもらった方が よろしいかと思います。 「4時間前に3本」でしたら命には関わらないと思います。