• 締切済み

日立PCメモリ増設について

Prius Note PN35K メモリを増設したいと思うのですが、どのメモリがこのPCにあいますか。 教えてください

みんなの回答

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

一部訂正を。 PN35Kのチップセット852GMはディアルチャネル未対応なので、同一メモリを同時に2枚増設しなくても大丈夫です。 は、 PN35Kのチップセット852GMはデュアルチャネル未対応なので、同一メモリを同時に2枚増設しなくても大丈夫です。 です。

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.2

PN35Kの後ろに何も付かない機種であれば、1Gのメモリも対応するようです。 "PN35K メモリ 2G"でWeb検索(グーグル等)をしてみて下さい。 「MAXメモリー」というのが見つかります。 ※但し、自己責任で 参考(日立(PN35K仕様)): http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/note/spec_pn35k.html 対応メモリ=DDR266 PC2100 SO-DIMM 200pin(通常PC2700/PC3200等でも対応) PN35Kのチップセット852GMはディアルチャネル未対応なので、同一メモリを同時に2枚増設しなくても大丈夫です。 中古でも良ければ下記でも。 1GのPC2700で2000円程から。 参考(じゃんぱら): http://www.janpara.co.jp/sale/search/shoplist/?CLSCODE=8&GRPCODE=62 新品であればこちらを。 参考(価格.COM): http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=1000/s3=1/s4=2/ ※1Gメモリの場合、メモリチップ数は片面8チップで両面16チップのものを

monokashi
質問者

お礼

ありがとうございます

  • noct_nik
  • ベストアンサー率50% (605/1207)
回答No.1

http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004sep/note/spec_pn35k.html] 上記に記載してありますが、ノートPC用DDR SDRAM PC2100が適合します。 ただ、現在PC2100メモリはほとんど売っていなくて、PC2700で代用可能です。 どうせなら512MBを2枚で、計1GBにしましょう。 http://www.dospara.co.jp/5shopping/search.php?opt_spec-175=512MB%2C1&opt_spec-1050=&bg=1&br=30&sbr=427&cate=bg1

関連するQ&A

  • メモリの増設をしたいのですが。

    メモリの増設をしたいと思っています。 Prius Note  LPN33L PCF-PN33Lを使用しています。 自分でいろいろ調べたところ    SDD333-512M     DDR SDRAM PC2100    という 二つのメモリが違うサイトで出てきました。 どう 違うのでしょう? 正しいのはどちらでしょう? 教えていただけると 助かります。 パソコンの知識は初心者並です。 よろしくお願いいたします。  

  • ノートPCでVRAMを増設したいのですが

    日立製ノートPC、Prius Note type K:PN35K5T というのを現在使っています。 ゲームをしようかと思ったらどうもVRAM?というのが不足しているのかカクカクでどうにもならない状況でした。 オンボードのPCは増設なんてできん、と友人に言われましたがPCを買い換えずになんとかならないものかと困っています。 オンボードってなによってレベルの機械オンチです。

  • 増設メモリについて

    初めまして。 先日、購入から1年ちょっとしか経っていないのに、パソコンが 故障しました。そのパソコンはFMVのデスクトップでした。 XPはもう売ってなかったので、仕方なくVistaのノートパソコンを購入しました。 購入した機種はPrius Note type K PN33K5U です。 FMVの時と、ネット環境は変わらないのですが、 ノートにしてからものすごくサイトを開くのに時間がかかり、 イライラしております。 やはり、Vistaが重いのに対し、メモリが1Gしかないからでしょうか?エアロはOFFにしています。 メモリを増設すれば早くなるかも・・・と聞いたので、 最大の2Gにようと思っているのですが、 作業速度は目に見えて変わるほどなのでしょうか? (今の状況は、ミクシィ、FC2ブログ、シーサーブログが開けないほど・・・) また、増設のメモリですが、メーカーによって作業速度などの違いはありますか? 日常の作業は主にメールの送受信、ブログやミクシィなどです。 自分で調べてみたところ、標準では512Mのメモリが2枚ついているようですが、2Gにするには1024Mを2枚つけるようにと説明書にありました。 ということは、512Mのメモリ2枚は使えず、 無駄になるということでよいのでしょうか? また、バッファローさんサイトなどをみると2Gのメモリが売っているようなのですが、このパソコンには2Gを1枚装着では作動しないのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら 回答よろしくお願いします。

  • 日立ノートパソコンPN321Yの増設メモリについて

    タイトルの通りです。 日立ノートパソコンPN321Yの増設メモリについて メルコ BUFFALO:DN333、DN266 I/Oデータ:SDD333、SDD266 が使用可能なようですが、 メーカでは確認がとれていないようです。 日立ノートパソコンPN321Yの増設メモリとして 上記のメモリは使用可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メモリ増設したら遅くなった??

    メモリ増設したら遅くなった気がするんです・・・。 インターネット接続時など。 立ち上げる時。 アイコン開くとき。 ゲームの動きは確かに早くなってるんですが・・・。 機種は日立のPRIUS PN322Y OSはXPです。 最初は標準で256Mが付いていたのでバッファローのDN266-A 512M PC2100 を増設しました。この時は256Mだけの時より動作も軽くなりました。その後、どうせなら最大認識まで増設しようと思い、バッファローのDN333-A 512M PC2700 を純正の256mと差し替えて増設しました。バッファローDN266-A 512M PC2100 バッファローDN333-A 512M PC2700 の組み合わせに問題があるのでしょうか?

  • メモリ増設の場所とメモリの選び方

    私のPCは少しいろいろなソフトを使ったり動きをすると重くなりやすいです。根本的にPC性能が低いと思いますが、あまりお金がかからずにそれを少しでも解決するには、詳しくないのですがメモリというものを増設すればいいのでしょうか? ある日、PCの中身を見ていると、メモリらしきものが刺さっているところを見つけたのですが、そこには似たような空きが横並びしていまして、メモリ増設すれば少しは動作がよくなるのでは?と思っていた私としては、メモリの増設がただここに挿せばいいんだと思うと嬉しく(推測)、メモリ増設にチャレンジしてみようかなと思いだしたのですが、メモリは普通にネットで注文した物を付けれますか? また本当に挿すだけで増設できるのでしょうか? よろしくお願い致します。 ●PC Prius Deck570C (570C5SWP) http://prius.hitachi.co.jp/support/product/2002_prius_c/index.htm#570C5SWP

  • 増設メモリ

    今ノートPCの古い型を使っていて 増設を考えています。 使ってるPCはSOTEC型番WH356Kです。 XPです。 増設メモリ1Gまで出来ると書いてあるのですが どこの製品?を買っていいのかわかりません。 教えて下さい。

  • メモリを増設しようと思うんですが

    メモリを増設しようと思うんですが どのようにしてパソコンの中に メモリを増設するのか わかりません。教えてください。 使ってるパソコンは HITACHI Priusでデスクトップです。

  • ノートPCのメモリの増設について

    現在使用しているノートPCのメモリを、512MBから2Gに増設したいと考えています。(使っているノートPCは東芝のdynabook PAAX55ALVです) 質問なのですが、メモリの増設という作業はメーカーに依頼しなくても個人で出来てしまうものなのでしょうか? またメーカーホームページにメーカー純正の増設メモリというものが載っていたのですが、メーカー純正でなくてもノートPC用の増設メモリというものは売っていますか?

  • メモリの増設

    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000276332/ このノートPCに・・・ http://kakaku.com/item/K0000150644/?cid=shop_g_1_pc このメモリは増設できるのでしょうか? ご教授下さい。

専門家に質問してみよう