-PR-
解決済み

初回出荷PS2不具合?

  • 困ってます
  • 質問No.71348
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (12/16)

SMEのHP上で予約し発売日のH12.3.4に郵送されたPS2を使用しています。
それから今まで、DVDもPS2用のソフトも使用することなく
PSのソフトのみで使用し、これと言った不具合なしに使用していました。
(ユーティリティDISK?の交換もしてません。)
で、最近GT3購入し使用しようとすると、DISKドライブから
ガタガタと異音がし、読み込みがいっこうにできず、GAMEがはじまりません。
ためしに、他のPS2ソフトも試しましたが、状況は変わりません。
どなたかこのような状況の解決策をご存知ないでしょうか?
保証期間も切れてますし困ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

これはtooffさんも言っているように
ユーティリティーディスクの原因ではないと思います。
その現象の後、いままで読み込めていたPSソフトを読み込んでみましたか?
読み込んでないなら読み込んでみて、同じように異音がするなら故障でしょう。読み込めた場合は…わかりません…
サポートセンターに一度電話してみたらいかがでしょうか?
一応サポートページのリンクを載せておきます。
お礼コメント
shachihoco

お礼率 75% (12/16)

PSソフトはいまだに問題なく使えます。PS2だけ使えないんですよね。
連休明けたらサポートセンターに連絡してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 18:18:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ユーティリティディスクの交換には関係なそさうな現象のようにお見受けしますが・・・SECに修理依頼したほうが良いように思います。
お礼コメント
shachihoco

お礼率 75% (12/16)

やはりそれが一番ですかね・・・
連休明けたらさっそく依頼してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 18:21:54