• ベストアンサー

10時間で切断される。

yayu168の回答

  • yayu168
  • ベストアンサー率37% (30/79)
回答No.3

私も同じ経験をしたことがあります。 私の場合はルーターの設定が原因でした。 ルーターの設定に通算で何時間たったらつながないとか幾らになったらつながないとかあって、その設定をクリアしたらつながるようになりました。

masakazu88
質問者

お礼

貴方の経験どうりでしたね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 常時接続なのに切断される

    WinXPでフレッツISDNの常時接続しています。 一日中ネット繋げっぱなしなのですが、接続時間が10時間近くになると切断されてまた繋がります。 何かを設定した覚えもなく、たまたまダウンロードなどしていると切断され困っています。 常時接続なのに長時間繋げていると切断されてしまうものなのでしょうか?プロバイダのせい?(DIONです) どこかに設定があるのでしょうか? とても困っています。助けてください!!

  • フレッツISDNの自動切断

    ADSLが届かない田舎ものです。 プロバイダは@nifty。TAはOMRON MT128S-D/R(V)でフレッツISDNの契約をしておりますが、大きいファイルなどをダウンロードしていて後は何も操作をしないと十数分かでWindowsが回線切断をしようとします。 当然、ダイヤルアップの「切断するまでの待ち時間」は「切断しない」になっていますし、TAの設定ユーティリティでも切断までの時間は「0分」にして切断されないようにしています。 ほかにチェックする箇所など有りましたら、是非教えてください。 メーカーサイトからは何の音沙汰もないし...

  • 時々インターネットから切断される・・・

    インターネットから時々切断されて困っています。 接続は普通に出来るのですが、数十分ほどたつとインターネットから切断されてしまいます。 切断されても、すぐに接続はされます。(そのように設定しているので) プロバイダ@niftyにて接続しています。普通の一戸建てです。PCのOSはWinXPのSP1です。ONUから直接PCに接続しています。プロバイダに確認したところ、私の回線の接続が非常に不安定だといわれました。 思い当たることとして、セキュリティソフトをインストールしてからよく切断されるようなんですが、セキュリティソフトが原因で回線が切断されてしまうという事はあるのでしょうか?(ソフトはノートンを使っています。あと、@niftyが提供しているセキュリティサービスも併用していますが、@niftyに確認したところ、セキュリティサービスとウィルス対策ソフトは併用しても問題はないと言われました) あとは、今までは近所で光回線を使ってインターネット接続をしているのは私だけだったんですが、最近建った家の方が(私の家からは数十メートルしか離れていません)光回線を使ってインターネット接続をしていると聞きました。 マンションタイプでなくても、周辺で光接続をする人が増えれば、接続状態が悪くなり、ネットが切断されてしまう事ってあるのでしょうか? もし、何かよい対処方法があれば教えてください。

  • 接続切断と通信速度について

    ネットスケープを使っているのですが、接続がすぐ切れてしまいます。設定での切断までの時間は20分にしているのですが、早いと2,30秒で切れてしまいます。通信速度の環境が悪いのでは?とどなたかの回答に書いてあったのですが、通信速度はどこで調べるのでしょうか?ISDNは使っていません。プロバイダーはPlalaです。通信速度と切断との関係も教えていただけませんか?

  • 時間が経つとインターネットが切断されてしまう

    すいません、初心者でパソコンに詳しくなく原因がわからないので質問いたします。 いまVISTAを使っているのですが、インターネットに接続したあと約1時間程で勝手に切断されてしまいます。 しかも不思議?な事に切断状態をまた約1時間程維持しておくと、急に接続できます。 こちらの方と同じ症状だと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2946334.html 情報不足等の事が書かれていますので、参考に情報を書いてみます。 メーカー名:富士通 機種名:FMV-BIBLO NF50U プロバイダ:BIGLOBE 切断とする判断の理由:使用中次のページに行こうとしたらエラーが出る。 エラーメッセージ:「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示。 切断された後のネットワークアダプタ:「接続中」と表示。 切断された後のローカルエリア接続のアイコン:変わっていない。 切断された後のコマンドプロンプト画面でipconfig入力の応答:よくわからないですが「イーサネットアダプタローカルエリア接続」は正常な気がします。 「tunnel adapterローカルエリア接続」のメディアの状態は「接続されていません」になってます。 あと、 切断された後のネットワークアダプタ:「接続中」と表示。 と書きましたが、この時意志的に切断して再接続しても元に戻りません。 いつも1時間経ったら再起動、また再起動…。を繰り返しています。 BIGLOBEのHPを見ても原因不明(個人的に)です。 長文になってしまいましたが、もしかしたら初心者の簡単なミスかもしれませんがよろしくお願いいたします。

  • フレッツISDN対応ルータとは?

    現在フレッツISDNに非対応のルータ(NEC CMZ-RT-D1)という機種を使用してフレッツISDNに接続してしています。非対応ながらホームページを見たりする分には特に問題なく使用できています。しかし以下のような状況では困っています。 1)FTPでデータをダウンロードするとき。 2)Telnetで@Niftyに接続しているとき。 いずれの場合もフレッツが突如切断される場合があります。よく調べてみると、接続開始からほぼ正確に25分5秒~10秒経ったときにデータ送信中であろうが無通信であろうが切断されます。まるで何かがタイムアウトしたかのように…。 知りたいのは、フレッツISDNでは接続を維持するために何らかのやり取りが行われているのでしょうか? 私はフレッツISDNで2箇所のプロバイダに接続し試してみましたが、いずれも25分経過したときに切断されます。だからプロバイダから強制切断されたのではないのではないかと思うのです。フレッツISDNを使用せずプロバイダのアクセスポイントに直接接続した場合はそのようなことはありません。また、自動切断タイマなどは全て働かないように設定してあります。 NECのホームページではこの機種は「非対応」と明記されている以上、買い換えないとならないのは仕方がないですが、どうして切断されるのかが知りたいのです。 以上、ご存知の方があれば教えてください。

  • 接続してもすぐに自動切断されます!

    1週間前からPCの調子が悪く、困っています。 Win98を使用しています。 OEにしてもIEにしても接続したかと思うと30秒ほどで自動切断されてしまうんです。 以前も時々はあったのですが・・・・ 特に新しいことはしていません。 フレッツISDNで、プロバイダーはbiglobeです。 TAを使って接続しています。 プロバイダーのHPに行って『アクセスポイント使用状況』をみたのですが、全く関係ないようで『快適』でした。 何か解決方法はあるのでしょうか? ご存知の方、すみませんが、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • フレッツADSLで切断したのに、切れていない

    最近フレッツISDNからフレッツADSLモアに変えました。以前から使用しているルーター(YAMAHA NetVolante RTA54i)を使用してパソコン3台(winXP、win2000Pro Imac)をつないでいます。接続はパソコンの電源オフの時に切断しております。最近切断する時に接続時間が実際の時間より多く(1時間の接続なのに23時間になっている)切断がされていないようなのです。ちょっと気味悪いので、対処法を教えてください。

  • インターネットを一定の時間使わないときに自動で切断する方法

    ISDNでインターネットを使用していますが、一定の時間、例えば1分間使わなければ、IEやOEを開いていても自動で切断する方法はないのでしょうか。

  • ルーターがADSL回線を自動切断する

    出先でWeb Caster 600MSを使っています。ログを見てみるとひどいときは1時間に数回、ADSL回線を切断しています。ルーターでADSLをしていれば、電源が入っている限りはトラブルがなければ回線は持続されると思うのですが。もちろん、その時間帯にプロバイダ、NTTともにトラブル報告はありません。それとも、こんなものなのでしょうか?ルーターの設定で自動切断のようなものは見あたりませんでしたが。 ちなみにプロバイダはniftyです。

    • ベストアンサー
    • ADSL