• ベストアンサー
  • 困ってます

10時間で切断される。

拙文ですが、御教授願います。 ISDNを使用しているのですが、 接続が10時間近くで切断されてしまい、困っています。 何時間も接続できないでしょうか? プロバイダは、@niftyです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • asuca

今Atermのページを調べたところAtermの設定で「強制切断タイマー」の初期設定が10時間に初期設定されているそうですので(現象と一致)、これを「切断しない」に設定してください。 これで切断されないようになると思います。

質問者からのお礼

#5に書いたとうりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • asuca

補足です。 「強制切断タイマー」の説明はマニュアルの版によって違いがあるかもしれませんが4-71あたりに記述されていますので参考にしてください。

質問者からのお礼

詳細までありがとうございます。 快適なネットライフがおくれます。

• 回答No.3
  • yayu168

私も同じ経験をしたことがあります。 私の場合はルーターの設定が原因でした。 ルーターの設定に通算で何時間たったらつながないとか幾らになったらつながないとかあって、その設定をクリアしたらつながるようになりました。

質問者からのお礼

貴方の経験どうりでしたね。 ありがとうございました。

• 回答No.2
  • gooken

切断される原因として 1. プロバイダによる制限 2. お使いのTAあるいはルータによる設定 が考えられます。 まずこの2点のうち2.の方を確認してみてください。 @niftyのことは余りよく分りませんがプロバイダによる 制限はたぶん大丈夫だと思います。 TAあるいはルータでの接続の設定で「自動切断」などの項目を チェックして時間の監視をしないにでも設定し直せば大丈夫でしょう。

質問者からのお礼

ご指摘どうりでした。 ありがとうございました。

• 回答No.1
  • asuca

まずは環境を書いてください。 使用している機種、OS 接続に使っている媒体(TA?ルータ?)のメーカー及び機種名 これが分からなければ答えれませんので。

質問者からのお礼

#5に書いたとうりです。 ありがとうございました。

質問者からの補足

すいません。情報不足でした。 機種はsonyのVAIO・PCV-R60 OSはWINDOWS98 TAはNECのAterm ITX80です。