アラフォー、自発的に失恋した女性の空虚感と救い

このQ&Aのポイント
  • アラフォー女性が1年の交際を経て自発的に失恋し、円満に別れたものの空虚感に苦しんでいます。
  • 彼の仕事への理解不足が最大の理由であり、自分を納得させようと必死になっています。
  • 空虚感から抜け出すためには時間が必要であり、他の方の経験や助言が欲しいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アラフォー、自発的に失恋しました。

女性です。 付き合って1年、自発的に失恋しました。 こちらも別れる覚悟を持ちながら向こうにきっかけを作ってもらい 円満にお別れすることができたのですが… 空虚です。 覚悟はしていたし、3日はしょうがないと思っていましたが 思った以上に辛いです。 原因をたくさんたくさん並べて こうあるべきだったんだ、自分を納得させようとしてます。 一番の理由は彼の仕事に理解が持てなかったこと。 あと何日で落ち着いて あとどれくらいでやる気に満ち溢れて 携帯の着信を気にしなくてすむようになるのでしょう? この選択が正解だったか否かは…いつかわかる時がくるのでしょうか。 くやしいことに涙が出ません。 40過ぎて思わぬ恋をし、空虚感を味わった方 何が救いになりましたか?ご指南ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

maple_sugarです。 再度、回答させて下さい。 何だか、みなさんに非難を浴びて来たので、書きづらかったのですが、本当のことを書きます。 >・・・なんて復縁を考えながら、過ごしていますよ。しかし、もうないと思いますし、これ以上付き合っても家庭を壊すだけだと思うと、丁度良かったなんて考えています。 ウソです。本当は 「彼女が戻って来てくれたらいいなあ。また、力一杯抱き締めてあげたい」 なんて思っています。 >結婚したからといってそのような感情を男女問わず持ってはいけない。それは浮気だ、不倫だ、というのは間違っていると思います。 同感です。好きなものは仕方ないし、配偶者以外に人知れず、ひっそりお付き合いできる人がいても、私は良いと考えています。但し、別れたら次という、誰でも良いと考えるような不倫に対して私は、否定的です。 >そして、主人の事も心から必要とし大好きです。結婚するならこの次も間違いなく主人です。 全く同じです。妻を心から愛していますし、私の妻は現在の妻以外は考えられません。 >大事にしたいものは大切に育むもの。壊すために前進したらいけませんよね。 私もそう思っています。前進するのは不幸になるためじゃなく、幸福になるためです。 確かに私の言っていることは、不倫否定派の方からすれば、都合の良い話かも知れませんが、ponsuke6さんならわかって頂けると思い本音を書きました。 よろしければ、また前向きなお話をお聞かせ下さい。

ponsuke6
質問者

お礼

maple_sugar様 再回答、ありがとうございます。 再お礼させてください。 素敵ですね。 <「彼女が戻って来てくれたらいいなあ。また、力一杯抱き締めてあげたい」 私の彼もそう思ってくれてるといいなぁ…なんて maple_sugarさんとお話していると 前向きなのか忘れられなくなるのか、自分で分からなくなってきます。 わからないながら温かい気持ちになれます。 彼がどうしようもない悪人か、ものすごいケチな人か すごく顔の不自由な人か、欠点だらけで救いようがなかったら もっと簡単に決着付けられたのに… 尤もそれなら好きにはなってませんが。 力いっぱい抱きしめて欲しいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

maple_sugarです。 何度も投稿させて頂き、申しわけありません。 迷惑だったら、言って下さいね。 >彼がどうしようもない悪人か、ものすごいケチな人かすごく顔の不自由な人か、欠点だらけで救いようがなかったらもっと簡単に決着付けられたのに… 私は、何度も彼女もことを頭の中で 「あんな女にどうして出会ってしまったのだろう。」 なんて考えて、彼女を否定することで忘れようと努力しました。 でも、やっぱりできませんでした。今でも彼女が好きだし >>「彼女が戻って来てくれたらいいなあ。また、力一杯抱き締めてあげたい」 という思いを断ち切ることはできません。きっと一生嫌いになるなんてことはないのでしょう。 私もponsuke6さんの投稿を読ませて頂いていると、文章の表現の仕方や経験が非常に彼女に似ており、彼女のことをまた思い出させてくれます。〔幸運なのでしょうか。それとも不幸?(笑)〕 でも、本当によく似た境遇、よく似た考えの方に出会えて、少しずつですがキズも癒えて行くようで、本当にラッキーだったと思います。 私の方こそ、これからも質問、回答などよろしくお願い致します。

ponsuke6
質問者

お礼

再々回答、ありがとうございます。 迷惑だなんて…このような話をまともにとり合って頂き 本当にうれしいです。 実際自分も不倫否定派だったので、誰にも相談できず本当に辛かった… 不倫て問題が起きた時に、お互いが励まし合い、話し合い解決に向かわないと すぐに立ち行かなくなるもろいものですよね。 逆にどこでも相談しちゃうからバレて修羅場になる人もいますが。 maple_sugarさんと対話できて夢を見させて頂きました。 今度彼と会うことがあったら、自分から抱きついてしまうかも知れない。 あぶない、あぶない(^_^;) もし彼女が戻ることがあったら、力いっぱい抱きしめてあげてくださいね。 私も万が一彼が抱きしめてくれたら、負けないくらいしがみつきますから。 数日とっても癒されました。本当にありがとうございました。

回答No.4

いつもご回答頂きありがとうございます。 何気なく、質問を閲覧していましたら、ponsuke6さんの質問に当たりました。 いつも、親身になりご回答頂いて、素晴らしい方だと思っていましたが、こんな苦しみを感じていたとは思いませんでした。 それでも、みなさんの質問に丁寧にご回答なさっていらっしゃり、大変感激しました。 さて、本題ですが、全く私の苦しみと同じですね。 私は半年、1年は仕方がないと思っていましたが、2ヶ月位で楽になって来ました。私は毎日、忘れようとはしていません。 「また、いつか縁があったら、彼女が私のことを好きなら・・・」 なんて復縁を考えながら、過ごしていますよ。しかし、もうないと思いますし、これ以上付き合っても家庭を壊すだけだと思うと、丁度良かったなんて考えています。 お互い、苦しいですね。 でも、他にも苦しい人がいるのです。一人じゃありません。一緒に苦しみましょう。

ponsuke6
質問者

お礼

maple_sugar様! びっくりしました。ご回答、ありがとうございます。 あれから1カ月近くたち、ようやくメールが気にならなくなってきました。 ただ仕事柄、どうしても先輩として頼ってしまうため 何回か電話で話したりします。 仲間はたくさんいますが、本当に欲しい言葉をくれるのは彼だけなのです。 いつも彼の事を考えています。 そして…maple_sugarさんの質問や回答を見ていると なんだか彼とオーバーラップしてしまい、時々お邪魔させていただきました。 私の彼もそんな風に思っていてくれたらうれしいなぁと。 ただ一つ >これ以上付き合っても家庭を壊すだけ この感覚は私にはないです。 人間として尊敬して頼りにもなり、本当に自分に必要で (そこに恋心が入り交りやっかいになりましたが) 結婚したからといってそのような感情を男女問わず持ってはいけない それは浮気だ、不倫だ、というのは間違っていると思います。 結婚したって人間として成長できるのならある程度の交流は必要不可欠だと思います。 身体の関係は微妙ですが…(私はなかったし) そして、主人の事も心から必要とし大好きです。 結婚するならこの次も間違いなく主人です。 そこはブレてないんですけど… 彼といつまでも話していたい。 時々そばにいたい。 それだけなんですよね。 もし彼が家庭を壊すほど自分に向っていたなら… そんな葛藤があって別れを告げられたなら… それは甘んじて受けなければなりませんし うれしいながら知った時点で私も引きます。 大事にしたいものは大切に育むもの。 壊すために前進したらいけませんよね。 お礼が長くなりました。 わかってくれそうで…つい書いちゃいます。 本当にご回答ありがとうございました。 また質問やご回答を楽しみにしています。

  • roxy557
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

No.1です。 お礼を見て、心配になって再投稿してしまいました。 私は長年病気と闘ってきた、長年看病をして来た家族を、最後に仕事中に亡くし、看取る事が出来なくて、後悔が止むことはありませんでした。しかし、社会生活では悲しい顔ばかりもしておられない中、 男性がアプローチしてきました。私はまだ恋愛をするモードでは無い事を話しましたが、強引でした。 私も好きでしたが、彼は集団行動が好きで、それがその時は苦痛で、別れました。 次にまた、男性が表れ、私も初めから大好きでした。しかし、前の彼に対しては想いはありませんでしたが、恋に臆病になって、上手く立ち回れませんでした。この二つの恋は、相手に自分の辛さや弱みを見せれる程の余裕さえ無い時でした。 それから、今年やっとまともな恋愛が。 他の方も書かれていましたが、私は都会住まいなので、都会の日々は雑踏に紛れながら、時々、田舎のやさしい風景に癒されに行きました。 当時数年は、本当に辛かったです。 若い頃は、こういう事も周りの友人も慰め、心配してくれましたが、この歳になると皆、自分の家庭でいっぱい。悲しい顔をしていると、そっぽを向かれかねない大人社会。 休息が可能であれば、休息をされた方が良いと思います。 月並みですが、明けない夜明けはありません。 お辛いとは思いますが、頑張って乗り切りましょう。 PS それと、人の死に際して感じましたが、この世に生さえあれば、何とかなる。御質問者さまが、元カレ さんのお仕事の事が、クリア出来てまだ彼を必要とされているのであれば、そういう方向で動かれても良いのかと思います。

ponsuke6
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。 あれから2週間が過ぎ、体調が落ち着き始めるのと並行して 自分の中でたくさんの事柄が整理付いてきました。 熱くなっていた時には色んな理由をつけて 「だから私が必要」と思いこもうとしていましたが 今でもそういうこともあるかもしれませんが 向こうの気持ちが離れた今、私の言葉は届きません。 私が役に立てることもありません。 無償の愛で見つめ続けることも考えましたが 今の時点でそれほどの価値があるとも思えなくなってきました。 幸い友人がたくさんいます。 共通の友人が同じような心配をしていました。 二人でため息をつきつつお酒を酌み交わしました。 彼の人生です。私の思いは全て伝えました。 ご成功をお祈りしつつ身を引く準備がようやく整いました。 ご回答者様はたくさん恋をされていてうらやましいですね。 私も次の打ち込める価値のある思いを目指しがんばろうと思います。 相談を出して良かったです。 心からのご回答、本当にありがとうございました。

  • varuna10
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.2

もうアラフィー世代に突入してしまった者です。 ponsuke6さんの事情とは少し違いますが…。 私は7年付き合った9歳年下の彼に二股かけられた挙句、振られました。 しばらくは腕を切り落とされでもしたような気持ちで、そのあとは 思い出しては泣いてました。 携帯も電源を切ったり入れたり…。 振られたけれど、これで良かったんだ、あんな思いやりのない人と 例え続いても先は見えてる-と何度も自分で気持ちを確認してました。 ここは同じかな・・と思います。 1週間2週間で、すっきり出来る事ではないのはそれまでの経験で分かってました。 ただ、必死で時間が過ぎるのを待ってました。 とりあえず1ヶ月頑張ろう、過ぎると、つぎはもう1ヶ月、2ヶ月-と、 とにかく時間が経つ事だけ考えて自分を励ましてました。 救いになったのは、私の場合、自然でしたよ。 山や森の緑とかホタル、湧き水・滝とか、特に月の光に癒されました。 もともと町よりも田舎派なんですが、そういう意味ではなく、 素直に落ち着けたんです。 後は笑われるかもしれませんが、飼ってた猫。 そんな落ち込んでいる時は、なぜか寄り添ってくれてたんです、不思議。。 最初の半年は必死で、次の半年は少し余裕、でもまだ時々は涙が出てました。 次の1年は心のどこかが重い。 2年かかって吹っ切れました。 ponsuke6さん、自分の判断を信じて、今は乗り切りましょう。 別れたすぐ後は、誰もが辛いです。 でも、吹っ切れたあとは100%必ず、心から「これで良かったんだ~」と実感できます。 ponsuke6さんは、私のように2年もかからないんじゃないかと勝手に思ってます。 彼氏の仕事が理解出来なかったとの事、一旦そこに目がいってしまうと、 簡単には目を逸らせないのではないでしょうか。一生付いてくるものですし。 頑張らずに、自然のままに、時間が過ぎるのを待ちましょう。 いやでも絶対に忘れられます。 余談ですが、吹っ切れた直後、職場に好きな人が出来、結局結婚しました。 44歳で。。。。 結婚願望はなかったのに、自分でも意外でした。 今は大好きな人と一緒にいられて、何に感謝すればいいのか分かりません。 ponsukeさん、焦らずに乗り切って下さい!

ponsuke6
質問者

お礼

わかります!私も「My better_half」だったので 今は気持ちをごっそり持って行かれた感じです。 ずいぶん時間はかかったようですが、自然にいやされたのですね。 幸せになられて安心しました。 私も音をあげないよう、しっかりと前を向き頑張っていきたいと思います。 でも今は人生から愛を全て締め出したい気分… ありがとうございました。

  • roxy557
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

こんにちわ。 同世代です。同じ経験があります。 恋の痛手の解消・・・個人を取り巻く状況にも依るので一概にも言い難い気がします。 例えば、この年齢になってくると周囲は結婚し、子供が居て温かい家庭があります。遊びに行く友人も減ったり。若い頃より寂しさを感じます。それでいての一人暮らしなら、また思いにふける時間も有りすぎますし、その点では、家族がいる方が若干、気が紛れます(両方経験しましたが)。 でも、次の良縁に恵まれる事が一番の解決法ではないでしょうか? 私は、そうでした。次の彼が出来るまで引っ張ってしまいました。が、出来た途端、心の片隅に残っていたモヤモヤもすっきりしました。 幸せの価値観は人それぞれ。趣味や仕事などに打ち込んで忘れられる人もいらっしゃるかもしれません。 >この選択が正解だったか否かは…いつかわかる時がくるのでしょうか 何を以て正解として、何を以て不正解とするのも人それぞれ。裕福な結婚生活を望んでいたのに、彼のお給料が実は少なかった・・なら結果、不正解でしょうし。 浮気する人はイヤだったのに、浮気されれば不正解だと思います。 今回の場合は途中で解消されていますから。判断基準が判りません。 現時点で将来的に何かしらの明らかなリスクを負う様な事が目に見えていて、あなたの幸せの価値観から朗かに逸脱するものであれば、現在でも正解とされても良いのでは? 早く空虚感から脱せられると良いですね。

ponsuke6
質問者

お礼

体験とご意見、励ましをありがとうございました。 無力感から体調を崩し、仕事を休んでいます。 早く復活しなければ… 人間の、自分の適応力に期待しつつ ご意見を参考に頑張ります。

関連するQ&A

  • 失恋したとき。。。

    以前こちらで相談させていただきました。色々なご意見を頂いて、この恋には先がなく、自分も相手も傷つけてしまう可能性が高いので、諦めようと決めました。 初めて自分から好きな人ができて、でも彼には大切な彼女が居て、諦めようと思っています。ただ、どうしても自分の中で彼を吹っ切れきれなくて、、、こういう時皆さんはどうしてこの思いを諦めますか?? 今までは自分が決心して自分からお付き合いしていた人とお別れしていたので、こういった失恋は初めてです。まして、自分から好きになった人だったので。。。。 彼とはもう親密に会わないようにはしようと思って、けじめとして、「これ以上親しくなると、あなたの事を本気で好きになってしまうから」と伝えようと思っているのですが。。。彼女の事が大切ならこれで、彼から私に連絡をしてくる事はなくなると思いますが、、、、泣こうやって伝えて、縁が切れれば自分も納得できるかなと。。。 今は、他にこんなに好きな人がまたできるのか??とすごく不安です。 消極的に考えいてもダメなのでもっと転換しなきゃとは思うのですが。。皆さんはどういったことをきっかけに失恋から立ち直りますか? 色々お聞きして申し訳ないのですが、こういった状況でも「涙」がでないのは、私はこの恋に恋していた?状態で本気ではなかったのでしょうか??今まで、別れた後にすごく泣いた事はありますが、この彼に対してはすごく切なくなって苦しくはなるのですが、涙が止まらないという事はありません。。。。

  • 失恋しました…

    男子高校生です。この前大好きだった人に告白しました。その人とは友達から向こうが僕の事好きと思うぐらいの関係でした。でも友達の時間が長いからという理由で振られてしまいました。もうなんか心臓に穴ができたような気持ちです。正直こんな気持ちになるのは初めてなので毎日がつらいです。その人とはクラスも一緒でずっと一緒にいたので今は会うだけで涙が出てきそうです。好き、という気持ちのままでいるのがつらくて忘れようとしたのですが、どうしてもできません。失恋は時間が経つと立ち直れると言いますが今はそんな気持ちはひとつもしません。もう何もできない状態です。夜も一人でずっと泣いています。新しい恋をする事もできる気がしません。どうしたらいいでしょうか?このままだと生きてることがつらいです。

  • 失恋後の回復について

    3年ちょっと付き合った相手と別れてもうすぐ半年になります。 時折ふとしたきっかけで付き合っていた相手との良い思い出を思い出しては涙がでます。 別れた後に私から着信拒否して下さいと言っても聞かずに向こうはそうしてくれなかった、だからしつこく連絡してしまい、結果着信拒否されました。 周りには次があるから大丈夫(とは言っても病気になり無職で今、リハビリ中...)、やら気分転換すれば?、趣味に没頭したら(相手と同じ趣味でしたのでなかなか...)などと有難いアドバイスを頂くのですが、何をやっても思い出してしまい悲しくて辛くなります。 自分の中では、2点の質問に回答が欲しいなと 1.今のこの辛さをどう乗り越えるのか 2.着信拒否された彼ともう一度でいいから会って話がしたいがどうなのか(わがままかもしれません) どうぞ、よろしくお願いします。

  • 失恋の乗り越え方

    先週、失恋しました。 立ち直れずにいます。 無気力で食欲もなく、体を壊し、情けないことに先日は仕事まで休んでしまいました。 同じような質問がある中、改めてこんな質問をするのもな、と思ったのですが… どうすれば立ち直れるのでしょう。 約二年付き合った彼氏は、私にとって初めての恋人でした。 最近、私たちは、お互いに自分のことでいっぱいいっぱいで、相手のことが思いやれなくなりました。 そんな背景もある中、彼が仕事の関係で精神的に不安定、鬱っぽくなり、彼から別れを切り出されました。 もう付き合えない、と。 私は彼の力になれなかった情けなさと、相手を思いやれなかった自分のワガママさで自分が許せません。 詳しくは書けませんが、自分が彼の近くにいないことが彼の幸せなのだと頭ではわかっていても、現実を受け入れられず、暇さえあれば眠って現実逃避をしてしまいます。 テレビを見て笑っていても、夜寝る前になると悲しくて悲しくて涙が止まりません。 いつかまた新しい恋もしたいけど、私のことを好きになってくれる人がいるのかな、と淋しくなります。 同時に、彼とのたくさんの思い出が溢れてきて、また彼と楽しく過ごしたいと胸が苦しくなります。 付き合っているときは自分の趣味を楽しんでいたり資格の勉強をしたりしていたのですが、今は何もやる気が起きません。 幸いにも友達には恵まれていて、たくさん相談にものってもらっています。でもそんな自分が甘えすぎな気がして、やはり情けないです。 立ち直らなきゃって思う反面、このままずっと眠っていたいという甘えた自分がいます。 みなさん、失恋と、失恋直後の毎日はどうやって乗り越えましたか?

  • 失恋後、泣きたいです

    1週間前に、初めてできた彼氏と別れました。 自然消滅に近い形になってしまい、不安になって他に好きな人ができた?と聞いたら肯定され振られました。その人は知り合いだっただけにショックでした。 今の時期、街はクリスマスムードで出かけるのが辛く、気分転換にとテレビをみてもクリスマスの特集が多く辛くて仕方ありません。好きな漫画や映画はほとんどが恋愛関係の話がでてくるので思い出されてみる気になれません。友達も忙しそうなので遊びに誘えません。早くやらなければいけないことは山ほどあるのに、泣ける気分にもなれずやる気もでず、この1週間何もせずずっとぼーっと過ごしてしまい、ただ気持ちばかりが焦ってしまいます。泣いてすっきりしたくても悲しい筈なのに涙がでず苦しいです。 時間が解決してくれるのを待とうにも、ぼーっとしてるだけではいつまでも解決しないのではと不安です。また新しい恋を見つけようにも今まで好きになった人が彼しかいなく、告白されたことも彼以外にないので、この先新しい出会いなんてあるのかと失恋の傷を癒すには厳しそうです。初めての失恋だけにどうすれば良いのか分かりません。自分ではこの無気力感のせいで泣けずに辛いのではと思います。どうしたら泣けるようになるのでしょうか?それとも泣けないということは、自分が思っているよりも彼のことを吹っ切れているという状況なのでしょうか?自分の気持ちも分からずに情けない気持ちでいっぱいです。

  • 失恋しました

    つい先ほど、生まれて初めて、失恋をしました。 あまりのショックに、しばらくの間は 立ち直れないこと間違えなしです。 僕の好きな子はバイト先の1つ上の人です。 すごく可愛くて、優しくて、 ものすごく好きでした。 で、一緒にたまに帰るし、 シフトが重なったら、めっちゃ話すし、 なかなかいい感じでした。 で、思い切って、彼女を映画に誘いました。 「今度、一緒に映画、行かない?」 ってね。 すると向こうからは 「いいよ。」 と、あっさり返ってきました。 ただ、直後 「友達としてだよね?」 と聞かれ、 「うん。」 と答えると 「私ね、今、気になる人がいるんだよね。 紹介で知り合った7つ上の人。 会ったことは2回しかないけど メールで仲良くなって…。」 と言われました←内心、大号泣 すると、僕は、悔しまぎれからか 「僕も学校に好きな子がいるんだよね。」 とまさかのウソをつきました。 彼女は、とても驚いていて、 (多分、自分のことが好きだと思ってたみたい。 まぁ、実際、そうなんだけど…) 「へぇ~。そうなんだ?、どんな子?」 とかなりその僕の好きな子について、聞き、 僕のありもしないウソの恋愛相談にのってくれました。 その後、僕は 好きな子の恋愛相談にのると言う今年になって1番、つらいことをしました。 (涙を堪えるのに必死でした) で、結局、僕の方から 「お互い、違う好きな人いる者同士で 映画を見に行くなんて、おかしいよね? やっぱ、やめよっか?」 と言い 「うん。ゴメンね。」 となぜか謝られました。 僕は彼女を諦めました。 カッコつけるわけでは決してありませんが やっぱり好きな子には 好きな子と一緒になって幸せになってほしい。 僕はいさぎよく諦めます。 もし、彼女がフラれたら 狙おうと思いますが、 彼女の恋を純粋に応援したいと思います。 が、あまりに心が痛い。 痛すぎて涙すら出ません。 誰か、お願いします。 慰めて下さい。 痛くて痛くて…

  • 失恋について教えてください

    高校時代に大恋愛した彼女と13年の時を経て復縁しました。 空白の13年ずっと一番に想っていた人です。 ソーシャルネットワークで探したり、いろんなサイトで検索したりしましたが彼女はそういったものを一切利用するタイプではなかったので見つからなかったのが、ひょんなきっかけで向こうから電話が来たのです。 私と復縁する直前に、二人の高校時代の先輩とつき合っていたらしく、一緒に住んでいたのですが彼の暴力がきっかけで別れを選んでいたところに私の連絡先をその彼の携帯から発見したのがきっかけです。 電話が来て、13年ぶりでとまどいと嬉しさがこみ上げる気持ちで5時間話ました。 そしてその日にむこうから片道150キロの道のりを車で会いに来てくれました。 聞くところ13年の間に、彼女は3度の離婚を経験したみたいです。 ちょうど以前つき合っていた彼女と別れた私もすぐに彼女を受け入れ復縁を申し込みました。 それから一週間後一緒に住むことにしました。 つき合ってからは、高校時代の流れで衝突することや家を飛び出すこともしばしば、少しアルコール依存症の気もあったかもしれません。 二人の関係も大変でしたが、それでも運命を感じ、彼女を力いっぱい愛しました。 仕事上家を空けることが多いのと彼女が体が弱いのもあって犬を飼いました。 ある日突然、家を飛び出し帰って来たと思ったら、前の暴力彼氏を引き連れてきました。 私もカッとなっていたので二人とも追い出しました。 次の日電話があり、結婚することにしましたと言われました。 その先輩彼氏に電話してどういう事か聞いたところ、彼女に一生のけがをさせてしまった以上言われたら責任をとらないといけないと言っていました。 それまではその先輩は、自分が悪いので、あとは二人で幸せになってほしいと言っていたのが完全に変わっていました。 その先輩は、彼女に慰謝料を月に15万を半年間支払っていたようです。 私としては、彼女を自分が助けるつもりで本当に幸せにしたいと思っていました。 色々と問題があるなかで、すべてを受け入れる覚悟がありました。 でもこれは最初からうまくいかない恋愛だったんですかね? 確かに彼女に問題があるのはわかっています。 それと私は彼女に、中絶をさせています。(高校時代に) 最後に彼女には、『私も13年探していました。だからお互いにもう一度出会わなければいけなかった』と言われました。 私もまだ足りないこと、覚悟した気持ちが残っているので復縁したい気持ちもあります。 今は、私から着信拒否をしていて、犬と残った彼女の荷物と生活しています。 これからどうするべきだと思いますか? 教えてください

  • 失恋から立ち直る方法

    好きな人がいるのですが、色々あってここ数ヶ月彼からの連絡がなくなり、諦めることにしました。 新たに出会いを探そうと思っているのですが、毎日毎日彼のことばかり考えて 寝ても覚めても頭から離れません。 元々私は好きな人が出来にくいタイプなのか、どうしても一人の人に固執してしまうのです。 でも告白する勇気もなくて、ずっとズルズル引きずってしまいます。 いっそ告白した方がすっきりするのかもしれませんが・・・。 新しい出会いを求めて飲み会とかにも参加したり、友達と出かけたりしていますが どうしても隣にいるのが彼だったら・・・と想像してしまい余計に悲しくなってしまいます。 彼と過ごした少しの時間が自分にとって何よりも大切でキラキラしていて なんでこうなってしまったんだろう・・・と涙が出てきます。 一時でも惹かれあったことが忘れられず、少しでも何かが違えばうまくいったかもしれないのに、 と思ってしまいます; 皆さんは恋がうまくいかなくて落ち込んでいる時にどうやって気を紛らわしていますか? 仕事に費やそうと思っても、現状仕事がそんなに忙しい訳でもなく・・・打ち込むことが出来ません。 失恋がきっかけ・・・と言う訳でもないのですが、 元々仕事もそんなにうまくいってなく辞めようか悩んでいたので 新たに環境を移して気分転換したいと思い転職を決意しました。 でも今の自分には特にやりたいこともないので、いい就職先が見つかるのかも不安だし まして震災の影響とかも考えると安易に転職というのも難しい状態なのかもしれませんが。。 ただ毎日悶々と過ごしています。 彼のことを忘れて前に進もうと思っても、どうしても彼に行き着いてしまうのです。 何かいい方法があったら教えて下さい。

  • はじめての恋、はじめての失恋

    初めて好きになって、初めて付き合った彼氏と昨日別れました。 約2年一緒にいたので、まだ現実を受け入れられず、感情的な私でも涙が出ず、放心状態です。 恋愛経験ゼロの私と、年上で私 より人生経験も恋愛経験もある彼氏でした。 私は彼氏からとても沢山のことを学んだし、感謝しています。 別れるきっかけとなったのが、好きだけど結婚を考えると将来が見えないというものでした。 年の差があるので多少覚悟をしていましたが、好きなだけでは続かないということを身を持って知り、恋愛の難しさを感じました。 彼から愛されている気持ちは伝わりますし、私も大好きです。 喧嘩別れや他に好きな人が出来たから別れるというものではないのでそこまでダメージは大きくありませんが、初めての失恋にとまどっています。 彼は、お互い恋愛感情が薄れて落ち着いたら友達として連絡をたまにとれると言っていました。 私は辛すぎて、せめて今月いっぱいまで、連絡をとってほしいと頼み込んだところ了承してくれました。 最後までワガママなのは分かっています。 二月になったら、本当のお別れになるのも分かっています。 その後、どれ程の辛さが待っているか想像もつきません。 こんな子供のような私だから、結婚を考えるのは難しいとなるのも分かります。 復縁は確実でなくても、少しでも彼の理想に近づけるように頑張りたいと思っています。 新しい彼女ができても、私にとっては成長につながるし、結果はどうであれ今はそうしようとしています。 成長したね、大人になったねの一言が貰えるだけでも幸せだと思います。 彼は、何回も考えた上での別れを切り出し、納得のいかない私に時間をかけて何回も説明してくれて、納得することはできました。 ですが、やはり失恋が怖いです。 当分は好きな人を作る気もないし(彼と比べてしまうだけ)、こんな私、前に進めるか不安です(;_;) お互い好きだけど結婚を考えられなくて別れた方や、こんな私になにかアドバイスがある人、お願いします。

  • 失恋ばかりでボロボロです。

    失恋ばかりでボロボロです。 去年まで職場の先輩に1年間片思いしていました。ただ向こうは妻子持ちで、見込みのない人を思い続けるのに疲れ、何とか諦めました。 また、それをきっかけに今まで結婚願望はなかったのですが、結婚したい!と思うようになり、メル友募集の掲示板で応募をかけました。 そこで返事をくれた1人の男性とやり取りするようになりました。 今年の初めからなので、半年以上ですが、毎日返事をくれました。 仕事の悩みや失恋したこと、そのほか色々な事を話しました。 一昨日、その方と初めて会ったのですが、好きになってしまいました。  向こうが車でこちらまで来てくれて、品川のレストランで中華を食べて解散しました。 お代は彼が少し多めに出してくれました。 車で片道3時間はかかると思います。 彼はメールの文面から穏やかそうな方だなと思ってて、会ってみると無口ですが優しい印象も変わらず、小柄ですがスーツを着こなす姿も私のタイプにピッタリで、元々持ってた好意が完全に恋になりました。 (私はブスなりに自分ができる最大限のお洒落してダイエットもしました) 主に話したのは仕事のことで、あとは最近見たドラマの話など、たわいもない事を話しました。 食事のマナーにも気をつけ、頑張って彼の話もちゃんと聞きつつ色んな話をしたのですが、全体的にリアクションが薄いので空回りしてる?と心配になる部分もありました。 ご飯のあと、「遠い所までありがとうございました。とても穏やかで素敵な方だなと思いました。私ばかり話していてごめんなさい。またお会いしたいです。今日は気を付けて帰って下さい。」とメールしました。 すると「こちらこそありがとうございました。僕はとても緊張する性格だけど楽しかったです。今日は急遽決まったので短い時間でしたが今度はゆっくりお話したいですね。ではおやすみなさい」と 返信が来ました。 また、今日の午前中に1回LINEを送りました。「昨日は何時頃帰宅しました?」とか「疲れてないですか?」とか「私は今日お休みなので買い物に出かけてきます」みたいな事です。 それが今になっても返信がありません。 既読ですが無視されてます。 今までこんなことはありませんでした。 その日のうちに必ず返事くれたのに...。 自営業ですが、仕事の合間を縫って返事をくれてました。 1日以上返信がないなんてありませんでした。 また、最後の返信の時はいつも必ず決まった顔文字を使って返事をくれるのですがそれが付いていませんでした。 もうダメなのでしょうか。 辛くて、一睡も出来ません。 失恋を忘れて前に行きたくて頑張ったのに、またこんなことになってしまいました。 もう、疲れました。 洋服を買ってダイエットして、久しぶりにネイルもして髪色も変えて。 立ち振る舞いにも気をつけて、変わろうとした。 頑張って話をして、それでも報われない。 携帯ばかり気にして、通知のないことにガッカリして2日連続の徹夜...。 どうしてこんなに恋愛がうまくできないの?と 自分が嫌いになりました。 生きてるのが辛いです。