• 締切済み

常陽銀行の投資について

常陽銀行のアシストとという商品に投資したいのですが、教えて下さい。

みんなの回答

noname#212174
noname#212174
回答No.3

http://www.joyobank.co.jp/campaign/azukari_sisan.html ○定期預金 特別金利年4.0%→3ヶ月に直せば1.0%(税引後0.8%)。 + 現在のスーパー定期預金金利:3か月 0.03% 4ヶ月目からは通常金利のみ ○投資信託 申込手数料:最大3.15% 信託報酬:最大年1.974% これは最大で買った途端元本が96.85%に減少して、その後毎年1.974%減少していくということです。 (信託報酬は通常毎日少しづつ資産から引かれます。) ○外貨預金 為替手数料 ・円→ドル・豪ドル1円 現在、1ドル約77円なので約1.29%(ドル・豪ドル→円も同様) ・円→ユーロ1.5円 現在、1ユーロ約104.6円なので約1.43%(ユーロ→円も同様) ○仕組債 経費不明。 ---------------- 投資信託、外貨預金、仕組債のいずれも価格の変動リスクは投資家が負います。 銀行としてはなるべく定期預金の割合が少ないほうが持ち出しが少ないですが、金利負担は3ヶ月のみですし、他の商品の購入手数料やその後の信託報酬を考えれば総じて旨みは多いでしょう。 投資家にとっては、投資信託や外貨預金はどこでもできるので特有のメリットはありません。 仕組債については内容が不明ですが総じてコスト負担が大きいのが通例です。 結論としては、定期預金以外の商品に支払う手数料よりも、3ヶ月の特別金利のほうが多くなるまで定期預金の比率を上げると投資家のメリットになります。 ※不明点、間違いなどありましたらご指摘ください。

回答No.2

No.1 です。 ・メリットとしては、定期預金の上乗せ金利です。+4%と魅力的な金利ですが僅か3ヶ月だけのことです。 ・デメリットと言えるかどうかは結果次第ですが、投資の初心者にはあまりお奨め出来ない組合せ商品でしょうね。これらは銀行側には預金とは比べものにならないほど大きい手数料が入りますから(その分、預金者が払わされていることになります)是非とも勧めたいのでしょうね。 ・ですから定期預金の上乗せ金利は(釣りの)撒き餌のようなものです。

回答No.1

銀行のホームページです。 》http://www.joyobank.co.jp/campaign/azukari_sisan.html ・何を教えて欲しいのでしょうか。

nihondanji85983
質問者

補足

有り難うございます。 私は、この種の投資は初めてですから、銀行側が示した、資産運用プランの組合せが余り理解できていないものですから組合せの、メリットとデメリットについてご指導お願いします。  この商品は、3ヶ月で解約出来る様ですが、その後の運用についてもご指導お願いします。

関連するQ&A

  • 常陽銀行について。

    現在就職活動をしている大学4年の男です。 私は東海に住んでいるのですが、地方銀行に興味があり、茨城基盤の常陽銀行を選考しています。 企業研究も進めているのですが、周りに常陽を利用している人がいないので、ここで質問させていただきます。 質問は以下のものです。 1.常陽銀行の使い心地 2.常陽銀行の良いところ 3.常陽銀行の不満点 4.常陽銀行の強みと弱み 5.茨城についての将来性 上記5つの中でわかるものだけで結構ですので、お答えいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 常陽銀行への振込み

    常陽銀行の口座に振込みをしたいのですが都内に住んでいるため常陽銀行がありません。他銀だとどこの銀行から常陽銀行の口座に現金振り込みできますか?知っている方教えてください!

  • 常陽銀行について…

    常陽銀行の口座を持っているのですが、パソコンで自分の口座の中身を見るのって可能ですか?例えば入金されたかどうか確認するとか…

  • ゆうちょ銀行ATMから常陽銀行への振り込み方

    閲覧ありがとうございます。 先日、オークションで落札した金額を、ゆうちょ銀行から常陽銀行へ振り込もうとしました。 が、ゆうちょ銀行のATMで他行への振り込み→[シ]から始まる銀行を見たところ、常陽銀行の文字はありませんでした。 ゆうちょ銀行のホームページを見ると、常陽銀行への振り込みは可能になっているのですが、結局その日、常陽銀行の名前を見つけられず、振り込めませんでした。 なにかアドバイスを頂けると幸いです...

  • 常陽バンキングアプリで投資信託を売買

    常陽バンキングアプリ内で投資信託の資産管理や運用をする場所が見つかりません。どこにありますか? 出来ればもっと見やすい場所を希望します。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • 常陽銀行以外

    常陽銀行以外で硬貨を 引き出したい場合 他の銀行や、信用金庫の窓口で 引き出す事は出来るのでしょうか? もしくは小銭を預ける所はありますか? ATMでは出来ないのですか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • 常陽銀行に口座がないと

    常陽銀行に口座がないと住宅ローンの組み換えの相談や車のローンの相談はできないでしょうか? また、新型コロナウイルスの影響で銀行の窓口とかはやってないんですよね? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • 常陽銀行同士の振り込みについてです

    サイトを見て分からなかったのでここで失礼きます。 常陽銀行同士で支店ATMからの振り込みの場合、土日祝でも即時反映されるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。

  • YAHOO!オークションを常陽銀行

    YAHOO!オークションを常陽銀行 YAHOO!オークションを出品で利用したいのですが、私はアルバイトで給料振込みのために利用していた常陽銀行の口座しかありません。 常陽銀行の口座は全国から振込みできるのでしょうか?常陽は関東を中心に展開しているようですが、全国かどうかはわかりません。

  • 常陽銀行アプリで 払い出ししようとしましたが

    常陽銀行アプリで 払い出ししようとしましたが 本アプリではできませんってなりできなかったです。どうしても お金がいるのですが どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。