• ベストアンサー

ワードやメールで文字が入力できません。

ワードやメールで文字が入力できなくなりました。ワードは「あいうえお」の母音以外の文字が全てローマ字で入力されてしまいます。メールは文字を打つこともできません。インターネット上では問題なく打てるのですが・・・。対処法ご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

PCの電源を一旦落として再起動しても再現しますか? 下記情報にあるように、IMEのユーザー辞書の修復、または再構築を行ってみた場合はどうですか。 Office IME で漢字変換候補が出ないため漢字変換できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/932102/ja    

canorata
質問者

お礼

どうもありがとうございます。修復やってみたら無事治りました!!!!