• 締切済み

日本の明るい将来

野田総理はTPPでアメリカへ行きました。 多分オバマ大統領に丸め込まれて来るでしょう。 そして年金は68歳までもらえません。 竹下首相がしたように、消費税を10%にして即総理を辞任する。 事業仕訳はどうなった? 子供手当はどうなった? 八ッ場ダムはどうなった? ♪こ~ん~な日本に誰がした~~~~♪ ここで質問です。 これからの日本はどうなるのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• Lead90
回答No.5

1億総玉砕! でも玉砕とは名ばかりで、日本沈没 でしょう。 中国に足蹴にされ、韓国にバカにされ、1ドル300円時代に逆戻り ガソリン300円/L パン1斤500円とか食料高騰し、国民の殆どが食べるのがやっとになり、年金、生活保護もなくなり、道では物乞いが溢れる。 窃盗、強盗、殺人が横行し 電気やガスなどのインフラも時間制。TVもNHKのみ。 こんな状態が20-30年続く、そのうち これを打開する救世主が現れるが、、、結局は独裁者となり、、、、、日本を真の地獄に導く。 こうならないための打ち手はあるのだろうか???

E-FB-14
質問者

お礼

>こうならないための打ち手はあるのだろうか???< だんだん話が難しくなってきましたネ 小生のボンクラの頭では解らなくなってきました。 ありがとうございました。

noname#146091
noname#146091
回答No.4

>そして年金は68歳までもらえません。 つまり70歳の布石かも。 30年後には平均寿命を参考にするかもしれませんよ、おそろしい。 たとえば80歳で「年金一時金」を少し渡して総て完了「もう出ないよ」とか?ギャーッ。 >消費税を10%にして即総理を辞任する。 ですよね。 これに味をしめて北欧に近ずきそう、20~50%とか、おそろしい。 >♪こ~ん~な日本に誰がした~~~~♪ 犯人は国民です。 アホな政治家を作り出すのはバカな国民です。 >これからの日本はどうなるのでしょうか? 中長期的にはズッコケまくるるでしょう。 その後は落ちるところまで落ちてから「大和民族」の血が騒ぎ始めるかも。 環太平洋どころか太平洋戦争なんかは御免ですよね。

E-FB-14
質問者

お礼

百姓一揆でも起こしますか? ありがとうございました。

回答No.3

1.経済・・・デフレが続く     理由 (1) 野田総理は、2010年代半ばまでに消費税を10%にすると言っています。これは現行の2倍に  増やすということです。駆け込み需要はありますがその後は買い控えがら需要は落ちます。      (2) TPPが来年中に批准されると言っています。5年以内にとりあえず関税5%にすると聞いてい  ます。海外から安い品物が入ってくる→物価が下がる。      (3) したがって企業収益が減少→賃金が下がる→モノが売れなくなる。   デフレスパイラル 2. 政治     次の衆議院選挙で民主党惨敗(選挙の前に分裂?)→自公で過半数取れないと→自公+αで連立→政策の  すり合わせに時間がかかる→決定が遅れる。   TPP賛成論者の言うように、アジアの成長を取り込んで日本が成長できればいいんですが・・・あまり期  待できません。     

E-FB-14
質問者

お礼

そうですネ 成り行きに任せますか? ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! >♪こ~ん~な日本に誰がした~~~~♪ ♪日本一の~こ~ど~も手当うぉ~貰った~や~つぅがぁし~た~♪ 失礼しました。 >これからの日本はどうなるのでしょうか? 再びの政権交代は間違いないと思います。 ただ、今以上に生活が良くなる事も望めないと思います。 年金など自分たちの時代に、本当に貰えるのでしょうか?(自分の意志で使えるうちに)

E-FB-14
質問者

お礼

>年金など自分たちの時代に、本当に貰えるのでしょうか?(自分の意志で使えるうちに)< 逆質問ですか? 私にも判りません。 悪しからず ありがとうございました。

• nekonynan
回答No.1

私のお友達のどらもんに 聞きました  22世紀はあるそうです   生まれた時は、税金が半分なので今は極楽だそうです  

E-FB-14
質問者

お礼

そうですか? >22世紀はあるそうです  それは良かった。 無いと思っていました。 ありがとうございました。