• 締切済み

日本の明るい将来

野田総理はTPPでアメリカへ行きました。 多分オバマ大統領に丸め込まれて来るでしょう。 そして年金は68歳までもらえません。 竹下首相がしたように、消費税を10%にして即総理を辞任する。 事業仕訳はどうなった? 子供手当はどうなった? 八ッ場ダムはどうなった? ♪こ~ん~な日本に誰がした~~~~♪ ここで質問です。 これからの日本はどうなるのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • Lead90
  • ベストアンサー率17% (44/248)
回答No.5

1億総玉砕! でも玉砕とは名ばかりで、日本沈没 でしょう。 中国に足蹴にされ、韓国にバカにされ、1ドル300円時代に逆戻り ガソリン300円/L パン1斤500円とか食料高騰し、国民の殆どが食べるのがやっとになり、年金、生活保護もなくなり、道では物乞いが溢れる。 窃盗、強盗、殺人が横行し 電気やガスなどのインフラも時間制。TVもNHKのみ。 こんな状態が20-30年続く、そのうち これを打開する救世主が現れるが、、、結局は独裁者となり、、、、、日本を真の地獄に導く。 こうならないための打ち手はあるのだろうか???

E-FB-14
質問者

お礼

>こうならないための打ち手はあるのだろうか???< だんだん話が難しくなってきましたネ 小生のボンクラの頭では解らなくなってきました。 ありがとうございました。

noname#146091
noname#146091
回答No.4

>そして年金は68歳までもらえません。 つまり70歳の布石かも。 30年後には平均寿命を参考にするかもしれませんよ、おそろしい。 たとえば80歳で「年金一時金」を少し渡して総て完了「もう出ないよ」とか?ギャーッ。 >消費税を10%にして即総理を辞任する。 ですよね。 これに味をしめて北欧に近ずきそう、20~50%とか、おそろしい。 >♪こ~ん~な日本に誰がした~~~~♪ 犯人は国民です。 アホな政治家を作り出すのはバカな国民です。 >これからの日本はどうなるのでしょうか? 中長期的にはズッコケまくるるでしょう。 その後は落ちるところまで落ちてから「大和民族」の血が騒ぎ始めるかも。 環太平洋どころか太平洋戦争なんかは御免ですよね。

E-FB-14
質問者

お礼

百姓一揆でも起こしますか? ありがとうございました。

回答No.3

1.経済・・・デフレが続く     理由 (1) 野田総理は、2010年代半ばまでに消費税を10%にすると言っています。これは現行の2倍に  増やすということです。駆け込み需要はありますがその後は買い控えがら需要は落ちます。      (2) TPPが来年中に批准されると言っています。5年以内にとりあえず関税5%にすると聞いてい  ます。海外から安い品物が入ってくる→物価が下がる。      (3) したがって企業収益が減少→賃金が下がる→モノが売れなくなる。   デフレスパイラル 2. 政治     次の衆議院選挙で民主党惨敗(選挙の前に分裂?)→自公で過半数取れないと→自公+αで連立→政策の  すり合わせに時間がかかる→決定が遅れる。   TPP賛成論者の言うように、アジアの成長を取り込んで日本が成長できればいいんですが・・・あまり期  待できません。     

E-FB-14
質問者

お礼

そうですネ 成り行きに任せますか? ありがとうございました。

noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! >♪こ~ん~な日本に誰がした~~~~♪ ♪日本一の~こ~ど~も手当うぉ~貰った~や~つぅがぁし~た~♪ 失礼しました。 >これからの日本はどうなるのでしょうか? 再びの政権交代は間違いないと思います。 ただ、今以上に生活が良くなる事も望めないと思います。 年金など自分たちの時代に、本当に貰えるのでしょうか?(自分の意志で使えるうちに)

E-FB-14
質問者

お礼

>年金など自分たちの時代に、本当に貰えるのでしょうか?(自分の意志で使えるうちに)< 逆質問ですか? 私にも判りません。 悪しからず ありがとうございました。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

 私のお友達のどらもんに 聞きました  22世紀はあるそうです   生まれた時は、税金が半分なので今は極楽だそうです  

E-FB-14
質問者

お礼

そうですか? >22世紀はあるそうです  それは良かった。 無いと思っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本の総理大臣はころころ変わりますが・・・

    福田総理が辞任だそうです。 日本ってころころ総理大臣がかわりますが ブッシュ大統領は色々批判されながらも辞任もしないし 今までの大統領も短期の方っていないと思うのですが これは仕組みが違うからですか? 辞任しようと思えばアメリカもできるのですか?

  • 他国の首相の辞任について

    日本は総理大臣が1年でやめたり、2年でやめたりというのがとても多いような気がします。他国にくらべて辞任もしやすいように思えます。 大統領制をとっている国とはまた違ってくるのでしょうが、先進国でこのように首相の辞任が多い国って他にあるのでしょうか? 大統領は次期選挙をねらって解散時期を見て辞任ということはなぜないのでしょうか? おねがいします。

  • 日本の日本国首相総理大臣には何人の首相補佐官が付い

    日本の日本国首相総理大臣には何人の首相補佐官が付いていますか? ロシアのプーチン大統領には10人の大統領補佐官が付いています。 安倍首相の補佐官は何人ですか?

  • 日本はTPPに加盟できなければどうなるのでしょうか

    TPP交渉にに早くから参加をし条約を検討中の11ケ国の中に新たに加わりたい日本ですが、本当にTPPに加わわることはあるのでしょうか。♪♪♪ オバマ大統領は農産物を日本に売るたいので積極的に日本の加盟に賛成の様ですが、共和党は農産物生産者の金持の政党ですからTPPに日本を引き入れることには反対しませんが、オバマ大統領の支持者の全米自動車労組は反対です。♪♪♪ 日本のマスメディアはあまり報道しませんが、アメリカ議会が日本自動車の関税を廃止するとは考えられませんので、アメリカ議会は結局日本の参入に反対に出て、日本はTPPに入れないという事態になる可能性が高い様です。♪♪♪ 日本国内のTPP反対論者が勝つ事態となります。♪♪♪ 皆様はもし日本がTPPに参入できなくなったら、どうなるとお考えでしょうか。♪♪♪

  • TPP交渉、安倍政権は何をしているの?

    オバマ大統領はしばしば演説において共和党が進めてきた新自由主義的経済政策を問題視しており、同時に中間層支援することでの経済成長を推進することを語っています。それらがオバマ政権の悲願であることは間違いありません。 そんな状況でありながら安倍政権は全くこれにノータッチです。TPP交渉においても安倍政権はオバマの理念に協力する姿勢を見せずに、日本の農業を守ることのみに注力しています。 TPPにおいてもオバマにとっての最大のインセンティブは 1、「TPPが中間層を支援し、中間層によって活力が生まれる経済政策になること」 です。しかしそれが叶わなければ 2、「アメリカの国益が最大化すればよく、米国のTPP支援企業利益の最大化」 とならざるを得ません。 現在の安倍政権のTPP交渉において日本は(1)を全く活用していなく、対立することによって(2)が優先されてしまう状況にしてしまっています。 アメリカでの新自由主義経済問題、食の問題(安全基準、健康的な食生活推進、肥満による栄養失調問題の撲滅)、医療保険問題、などオバマ大統領の本来的な理念では、日本的な多くの経済政策を取り入れたいはずです。 しかし安倍政権はそれらオバマ大統領の本来的な理念に訴えかけるTPP交渉をすることなく、またオバマ政権もゴリゴリの国益追求でTPP交渉を進めるような状況になってしまっています。 安倍総理大臣はなぜオバマ大統領の本来的理念に訴えかけるTPP交渉をせずに、新自由主義的な経済拡張に関わる部分を発言するばかりなか不思議でなりません。 安倍総理大臣とは新自由主義者であり、オバマ大統領と相反する考えの人なのでしょうか?それとも単に交渉が下手で日本の農業保護が守れさえすればTPP交渉の勝利だと本気で思っている頭の痛い人なのでしょうか? (ちなみにミシェル・オバマ夫人は健康的な給食政策、食料政策推進を行おうとして、米国の関連大手企業に してヤラれて八方塞がりの状態だそうです。もし日本が助け舟を出すようなことができれば、TPP交渉を優位に進める布石もできることでしょう)

  • オバマ大統領は日本を誤解していた。

    先程、夕方のニュースを見ていました。先日行われた米中首脳会談の模様が、語られていましたが、会談中中国の習近平は、一度たりともオバマ大統領と目を合わす事が無かったそうです。何かあれば、周りが手渡す紙を読み上げるのみだったそうで、『コイツは操り人形か!?』と思ったオバマ大統領は、帰路のエアフォース1の機内から、安倍首相に電話を寄こし、蚊帳の外と思われ、日本の右傾化の原因と思っていた安倍総理のほうが正しく、それ以前に会談した韓国の朴大統領や、習近平のほうがおかしいと思い始めたと言っていたのですが、真意はどうでしょうか?個人的には、中国の在り方そのものは気に入りませんが、アッチふらふら、コッチふらふらしている韓国よりはよほどマシと思っていますが間違いでしょうか?どうもあの大統領は受け付けられそうにありません。

  • 「首相」という言葉。「大統領」や「総理」との違い

    「首相」という言葉は、だいたいどういう立場を指す言葉なのでしょうか。 「大統領」や「総理」との違いなどもわかるとうれしいです。 日本では総理大臣が首相といわれています。 アメリカには大統領がいますが、首相はいないように思います。 ニュースによると、 韓国も大統領がいますが、首相もいる フランスも大統領がいて、首相がいる ようです。 日米韓仏の首相、大統領、総理大臣とは、それぞれ違う制度上で、きっと権限の幅も違うのだろうと思いますが、その程度の理解しかないもので質問しました。

  • 天皇が諸悪の根源なのか?

    天皇は朝鮮からの渡来人だということが、報じられています。 天皇そのものを排除し、大統領制にして、天皇を朝鮮に島流しのごとく返すと、竹島などの問題も解消されるのではないでしょうか? なんの害もなく装っているあの風貌がもしかすると、金正日政権と同じようなそれ以上の悪事をなしているのではないでしょうか? 早く、天皇家を島流しにし、大統領制をしき、日本大統領第一号に、野田佳彦前総理を大統領に据え、首相に小沢一郎首相を選出するという案件はいかがなものでしょうか?

  • TPPで「アジアの成長力を取り込む」とは?

    TPP議論の推進論の中によくでるフレーズとして「アジアの成長力を取り込む」と語られます。例えば野田佳彦元総理大臣はTPPの参加理由として「アジアの成長力を取り入れていかなければならない」と語っていました。しかし具体的にどうなのかといえば説明が全くなく理解のしようがありません。またアジアのほとんどの国はTPPには不参加のようです。 野田佳彦元首相など民主党政権ではTPP参加推進がされていましたが、民主党ではTPPのどのような根拠からアジアの成長力を取り入むと考えているのでしょうか?

  • 鳩山首相のオバマ大統領訪日への対応はおざなり過ぎでないでしょうか

     オバマ大統領が13日~14日に来日予定です。鳩山首相は13日にオバマ大統領と会談して、13日深夜に、APEC参加のため離日するそうです。オバマ大統領は14日は鳩山首相不在の日本で日程をこなすようですが、日米関係は重要だと言っている鳩山首相の言行が一致していないように思われます。  韓国、中国は、オバマ大統領の訪問に力を入れていると聞きます。 対アメリカでも、対中国でも外交的に大切な国とはそれ相応に真剣に対峙するのが日本国の外交的利益と思いますが、皆様はどのようにお考えでしょうか。