• ベストアンサー

ユニクロにみたいに過度に個性のない他社メーカー

ユニクロのデザインに近い他社メーカーを教えてください。

noname#175857
noname#175857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

GAP Old Navy Banana Republic JEANS MATE イオン フジ サテイ ライドオン しまむら などなど

その他の回答 (4)

回答No.5

ユニクロに個性なんてある? ユニクロは没個性の塊。

noname#143699
noname#143699
回答No.3

無印良品 GAP エディバウアー ユナイテッドアローズ・グリーンレーベルリラクシング。

回答No.2

アメリカンアパレルですかね。 安くはないけど。

  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

イオンですとか、セブンアンドアイホールディングスは自社ブランドで格安衣料も取り扱ってますよ。 ユニクロ系のオーソドックスなデザインを大量生産してコストダウンしているので、それなりに安いし持ちも悪くないです。 ただしデザイン性はあまり求められません。

関連するQ&A

  • ユニクロはアパレルメーカー?

    卒論でアパレルメーカーについて書こうと思って調べているのですが ユニクロはアパレルメーカーなのでしょうか? というのも http://www.apr.co.jp/busidata.html ここを見るとユニクロはアパレルメーカーとカテゴライズされていないのです。

  • ○○と組み合わせて着るとユニクロがユニクロっぽく見えなくなる?

    ユニクロを最近買うことも増えたのですが、 ユニクロ着てます的に着るのはやはり抵抗感があります。 ユニクロを着てても  ユニクロっぽく見えなくなるような着合わせができる   デザインのブランドがありましたら教えてください。     単色の服が多いので、  さりげない柄やユニクロにはないシルエットなどがある   と良いと思っています。

  • ユニクロは中国メーカーの服を

    ユニクロは中国メーカーの服を直接売っているのですか?自社の工場で製造したものではないのですか?すなわちユニクロで売っている服は高品質中国メーカー洋服の寄せ集めなのですか?

  • ユニクロを着ているのがばれる”ユニバレ”

    以前ユニクロを着ていると、「あ、それユニクロでしょ?」 と言われましたが、理由を聞くとユニクロ好きになると、ユニクロのアウターのデザインで他人が着ていてもだいたいわかるそうです。ちょっと恥ずかしいなと思ったのですが…。 それ以来意識して自分でもユニクロのデザインはわかようになって、他人が着ていてもだいたいわかります。 例えば電車の横の人が同じユニクロのダウンを着ていたりなど街でも、”ユニクラー”に遭遇する場面が多々あります。 ですので、ユニクロを着ていて一番気になるのは、やはりユニクロを着ているのがばれる”ユニバレ”だと思うのですが、皆さんは気になりませんでしょうか? 私自身は以前は一目でわかるのはいやだなと思っていた時期がありましたが、値段の安さと丈夫さに勝てず相変わらず”ユニクラー”です。 ご意見お願いします。

  • 全身ユニクロってわかりますか

    私は今のユニクロがとても好きです。 十数年前の昔、ダサい安い服を作って売るメーカーやブランドは、やっぱり安いモデル、ダサいデザインで宣伝もダサいというのが常識でした。 私も金がないんじゃしょうがないかもしれないけど、安いなら逆にせめて広告ぐらい有名俳優やモデルを起用してセンスのある広告を必死に作らなきゃいつまでたってもブランドとして右肩上がりにならないじゃんと思っていたところ、 それを現実に、有名俳優やモデルを使って広告を打ち、CM]なども印象に残る革新的なものを打ち出した時、やっとわかっている人が出てきたなと思いました。 その後破竹のいきおいで急成長していったユニクロ、それを成しえた柳井社長というのはほんとにすごい人だなと思い、そういう面からの支持しているのですが、 実際服のクオリティとデザインでも、値段以上の品質を感じていて、たまに上下ともにユニクロでも別に恥ずかしいともなんとも思いません。 でも、ビジネス的なかかわりを持つ相手に好印象を与えなければいけない場面が今度あって、しかし今非常に金銭的にきびしい状況です。 ジャケットぐらいは無理してユナイテッド・アローズあたり購入しようかなとも考えてますが、デザインさえよければジャケット、シャツ、チノパンも全部リーズナブルなユニクロにしたいところです。 でもさすがにそれだと・・、全身ユニクロってわかる人にはわかるものですか?ユニクロの店員や服飾店関係者以外にはわからないですよね?

  • ユニクロとユナイデットアローズについて

    大学生の男です。いきなりですがユニクロってダサいと思いますか?僕は結構ユニクロの服も着るんですが、そんなにダサいとは思いません。ユナイデットアローズなどの服も同じ感じじゃないですか? 特にチェックのシャツはユニクロもユナイデットアローズもよく似てると思うし、ユナイデットアローズはいいのにユニクロはダメっていうのがよく分かりません。それにユナイデットアローズってユニクロとデザイン似てるところもあるのに、何であんなに高いんですか?質でもユナイデットアローズとユニクロはそんなに変わらないと聞いたんですが、どうなんですか? ユニクロってダサいと思いますか?

  • ユニクロ

    ユニクロってデザインをそれほど意識しないもので需要のあるものを低価格で供給している店という認識でいいでしょうか?

  • ユニクロの商品

     ユニクロは安くていいと思います。部屋着や靴下、下着などはユニクロで買うことが多いです。しかしジーンズや仕事用のワイシャツなどはどうも不安です。何が不安なのかというと、ジーンズはやっぱりエドウィンなどのほうがいいのかなと。特に理由はありません。デザインがいいのかなと。。まだ店頭で確認したわけではありませんが、やすっぽくみえてしまうのかなと。またワイシャツもユニクロにありますがやっぱりデザインや質で見劣りしてしまうのかなと。実際はどうなのでしょうか。安くて質がいいのであればこれほどいいことはありませんよね。  でも安いには安いなりの理由が絶対あると思うのです。ちなみに靴下や下着をユニクロで買うのは、人の目に付かないからです。

  • ユニクロのTシャツをデザインしたんですが、

    今話題のユニクロのTシャツをデザインしたんですが、自分のデザインしたTシャツを友達に教えても簡単には検索出来ず、皆に見て頂けていません。ユニクロに問い合わせても解答がありません。どうしたら自分のデザインしたTシャツを皆に見て頂けるかを指導してください。

  • ユニクロのTシャツ

    ユニクロのTシャツ(コラボとかのデザイン系)やロンT(無地)を購入したんですが、そのまま着るのって着方によってはユニクロがバレバレでちょっとキツイですかね? 僕的にはTシャツとかなかなか良いと思うのですが。ジャケットと合わせたりがいいですか? ちょっとでもオシャレに見せたいんですが…アドバイス宜しくお願いします!

専門家に質問してみよう