• ベストアンサー

エイプ50

現在エイプ50(ボアアップしていません)を乗っています。 社外マフラーです。 キャブレターを交換しようかと思うのですが、PC20は大きすぎでしょうか? 分かる方、回答お待ちしております

• weav
  • お礼率88% (32/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

大き過ぎです。<キッパリ PC20は88cc以上のエンジンに適用するキャブで、ノーマルエンジンには適しません。 ノーマルエンジンならPC16が適当です。メインジェットの交換も必要となりますが。。。 しかしキャブ交換で高性能なバイクになるなら、最初から良いキャブを付けて販売しますって。 50ccではあまり意味が無く、ノーマルキャブのMJ交換で事が足りると思いますけど。

weav
質問者

お礼

わかりました!

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.2

マフラーだけでノーマルだと吸えないから走りませんよ。昔の10000回転以上回るCB50で18だった気がします。エイプはそこまで回らないでしょう?やめた方がいいです。

weav
質問者

お礼

ありがとうございました!