• 締切済み
  • すぐに回答を!

【至急】海外ATMについて

今台湾の中壢市という所で短期留学を行っている者なのですが、急遽お金が必要になり手持ちが少ないのでキャッシュカードを使っておうと思っています。 しかし、お金をおろせるのか不安で質問させて頂きました。 【現状】 台湾に持って来ているカードが【三井住友UFJのキャッシュカード】【ゆうちゅ銀行のキャッシュカード】2つともナショナルカードではない、普通のキャッシュカードです。また、VISAなどもついていません。 きっと、ゆうちょのカードは使えないとは分かっているのですが、三井住友UFJのカードはどこのATMで使えるのでしょうか??また、周辺にセブンイレブンがあるのですが、そこで引き落とせるのでしょうか?? 一回試せばいいのでしょうが、友人がVISAカードを使ってセブンイレブンのATMでお金をおろそうとしたら、ロックがかかってしまいとれだせなくてっていて怖くて質問させて頂きました。 返答のほどよろしくお願いします!!!

みんなの回答

• 回答No.3

国際キャッシュカードでもないのにおろせるんですか?普通はおろせないでしょう。 クレジットカードの海外キャッシュ枠があればキャッシングができますがね。 >友人がVISAカードを使ってセブンイレブンのATMでお金をおろそうとしたら、ロックがかかってしまいとれだせなくてっていて 台湾って遅れているんですね。