• ベストアンサー

INAXのシャワートイレを新しくしたいんですが。

15年ほど前に家を新築し、トイレをINAXの(J-470 ロータンク)のシャワートイレにしました。老朽化しており、何度か修理してもらいましたが、結構修理費が高く、シャワートイレの部分だけを取り替えようとしましたが、修理の人からは、この機種に合う市販のシャワートイレはないと言われました。家には、もうひとつトイレがあり市販のシャワートイレセットを約3万円で自分でとりつけました。今回は便器セットから変えないといけないといわれ約16万円かかると言われました。本当に市販のものでは対応できないんでしょうか?どなたか教えていただけませんか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • gimon
  • お礼率62% (176/282)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KL1170
回答No.1

画像があると、より分かり易いのですが。。。 イナックスの場合、取り付けに支障が有った便器は「カスカディーナ」というタンク前面が湾曲した機種でしたが、今はそれもクリアーして取り付けられるシャワートイレが発売されてます。 便器の機種を確認するには、便器に向かって左側側面にアルファベットと数字が書いてあります。 DC-1880やC-18Sなど。。。 それを調べた上でイナックスのショールームに出向き、適合機種を教えてもらえば解決します。 機種番号が不明な場合は写真を持参しても分かると思います。

gimon
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございました。実は、写真を撮ったんですが、重すぎて載せられませんでした。小さくするソフトは自宅にありますので、再度番号を調べた上で検討します。修理担当のINAXの方は、この機種では対応できないと言われたんですが、全部取替えではあまりに高価だったものですから。シャワートイレ以外は、現状、普通に使用できていますので。

gimon
質問者

補足

型式はコンティスシャワートイレ C-9011SD/L12でした。