• 締切済み

ラルフローレンの種類

ラルフローレンって、ポロスポーツ、ポロジーンズ、チャップスなど色んな種類がありますよね?どれがどういう目的のブランドなのかラルフローレンのブランドの種類について詳しく教えて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• NY152
回答No.1

ラルフ・ローレンは、1939年ニューヨークのブロンクス生まれ。4人兄弟の末っ子で両親ともロシア移民である。 小さな頃から大学生のような格好が好きで、高校卒業時の夢は特定の職業ではなく「百万長者」だった。 大学時代は好んでアイビー・リーグの学生のような身なりをし、英国風のトラッド(traditional fashion)が好きで、「ファッションとは伝統であり、一貫性こそ美徳である。」という考えに行き着いた。 1967年、ネクタイを扱うビジネスをスタートさせたときに、兄の助言により“Polo Fashions”なる会社を設立。 それは(スポーツの)ポロは金持ちのスポーツだし、金やスタイル、独占性(Exclusivity)といったイメージそのもので、彼の考えていた属性にぴったりだったからである。 1977年の、香水の「ポロ」と「ローレン」を結びつけたテレビコマーシャルのコンセプトは、ポロの試合の映像でラルフ・ローレンのライフスタイルを暗示するのが狙いだった。つまり、「ポロ」をエスタブリッシュメント(上流階級)の一部として位置付けることであり、これが販売戦略の要である。 関連ブランドとしては、 ・ラルフ RL ローレン(Ralph RL Lauren) ・ラルフ・ローレン パープル・レーベル(Ralph Lauren Purple Label) ・ポロ・スポート(POLO SPORT) とありますが、大筋のコンセプトは上のようなものではないでしょうか?