• ベストアンサー

美しい英語の詩を読んでみたいです

美しい英語の詩を読んでみたいです。 好みとしては月並みですが、 Stars were diamond bright, and there was no dew. とか、中国の詩人の月を見ながら酒を酌み交わす みないなものが好きです。 英語の勉強にもなるように、現代英語のものがいいです。 こんな私にお勧めの詩人や本などはありますでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayshe
回答No.1

英詩を勉強するのによさそうなサイトがいくつかありましたので紹介します。 ☆ English Poetry and Literature http://poetry.hix05.com/ ☆ 最低限知っておきたい基本知識 http://www.shakespeare-w.com/japanese/shakespeare/terms.html ☆ 英宝社・現代英詩入門 http://www.eihosha.co.jp/text/4-269-23035-5.html