• ベストアンサー

携帯 故障について

携帯が壊れてしまったため家族の携帯を借りようと思い SIMかードをいれかえたのですが中身がかわりませんでした どうしたらいれかえられますか? 私の携帯は画面がつかない状態で起動自体はしているようです どうかよろしくお願いします オーナー情報は携帯番号のみ変わっていました SIMカード→携帯で転送しようとしても中身がありませんでした 修理に出すとデータが消えてしまうそうなのですがどうにかできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

SIMカードを入れ替えると、自分の番号になりますが、本体に保存された電話帳などは移動されて反映されません。  SIMカードにアドレスを登録していたなら、そのアドレスは表示されます。 自動的に登録はされませんから、自分で登録する必要はあります ショップにいき出来るか店員に相談してみましょう。 一部カンですると出来る可能性もありますので 有料で電話帳をバックアップしているサービスを利用していると復元出来る可能性はあります。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.2

SIMカードの入れ替えは電話番号が変わるだけで、登録されていた電話帳、メールはそのままです。 SDカードにバックアップをしていれば、そこから復元することはできます。