• 締切済み

XPS720 PCケースの流用

PCが壊れました。 サポートに問い合わせたところサポート終了の為、新品への買い替えを進められましたが、 愛着があるため、せめてPCケースは今後も使っていきたいと思います。 ですが、デルのPCは独自性が強い為、流用は難しいとの情報もありますが、何とか新しく中身を替える方法を調べています。 ご存知の方がおりましたら何卒情報提供の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.2

Dell XPS720はBTX(もしくはそれに準じた)規格のPCです。 XPS720 システム基板のコンポーネント http://supportapj.dell.com/support/edocs/SYSTEMS/xps720/ja/OM/parts.htm#wp289511 BTXマザー 製品写真 http://kakaku.com/item/05405311927/images/ 現行のATX規格とは向きが逆になる為、BTXケースを最利用するには かなり改造する必要があります。 ATXとBTXの違い http://f25.aaa.livedoor.jp/~ozsattic/computer/coordinator/gateway/atx_btx.htm 実際に改造した人が海外にいるみたいです。見る限りバックパネルを 含めて、結構手を入れているみたいですが。 http://www.overclock.net/t/1142772/dell-xps-btx-to-atx-conversion-d http://www.tomshardware.com/forum/326072-31-dell-case ケースを最利用するには、ここまでやれる覚悟と技術力があるかどうか によるかと思います。 頑張ってください。

  • TOTO2011
  • ベストアンサー率29% (449/1537)
回答No.1

xps720は 持っていませんが 下記のサイトが参考資料になりませんか? http://supportapj.dell.com/support/edocs/SYSTEMS/xps720/ja/OM/parts.htm#wp291788 注意事項は マザーボードの取り付けビスの位置と背面の位置等 微妙にズレが有ると思いますので 新しいマザーボードを合わせてみないと分かりません その他ですが 排気ファン用のオリジナル金具は使えると思います 自作と板金化工が必要になると思います  頑張って下さい ちなみに DELLを改造しているサイト http://www.geocities.jp/g2wpn55/

関連するQ&A

  • 自作 PC ケースの流用に関して

    現在、asus の P2B マザーボードの自作 PC が有ります。 今回新規に、コア2デュオの CPU が使える PC に作り替えたいと思い、マザーボードを、P5B か P5K あたりに交換する事を考えいます。 基本的に、HDD からメモリー、ビデオ等全て交換するつもりでいますが、ケースは今のケースを流用出来るでしょうか、電源も弱っていると思いますので、電源も交換する予定です。 気になるのが、PCI のスロットの位置が気になります。 今利用しているケースは、今時のマザーボードに交換して流用出来るのでしょうか、アドバイスを頂きたいと思います。 流用出来る、出来ない、注意点などアドバイスを頂ければと思います。 やっぱり、ケースも買換えた方が良いでしょうか。

  • DELL XPS15が入る頑丈なバック(ケース?)

    留学の際に、ノートPC(DELL XPS15)を持って行くつもりなのですが、持ち運びの際に保護する為のバックかケースを探しています。 いつも持ち運ぶ訳ではないので、通常のバックのサイズだと邪魔になってしまいますので、ノートPCだけがすっぽり収まる位のケースかバッグを探しています。 飛行機の移動で、手荷物として持って行きますが衝撃が怖いので衝撃に強いタイプのものがいいです。 何かおすすめの商品がありましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • pcケース交換

    DELL DIMENTION8400 ここでご教授下さり無事にDVDドライブ交換する事が出来ました。 その際にパソコンショップに行って、見て回ったのですが、tatoo Color C2と言う、赤色に光るパソコンケースがかっこよかったです。 今DELLのパソコンはDVDドライブ交換する為に裸にしています。ふと思ったのですが、ケースだけ今日ショップで見た物に交換って出来るのでしょうか? 中身はそのまま移動みたいな感じで。 ケースは3000円くらいで、この値段で見た目変わったら嬉しいなぁと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 初めての自作PC(パーツ流用)

    今まで使っていたDELLのXPS7100の調子が悪くなってしまい、色々試行錯誤(電源、HDDの取替え、メモリの増設)したのですが・・・一向に症状が改善されない為、パーツを流用して自作PCに挑戦しようと思っています。といっても取り替えたパーツとCPU、グラボを流用するので自作にならないのかな? 質問したいのは 1.この構成で動作するか 2.電源が足りてるか 調べてはいるんですが初心者なもので、動くかどうか心配です。 よろしくお願いします。 構成は↓↓↓↓ OS:Windows(R) 7 Professional 正規版 64ビット MB:ASRock 990FX Extreme4 CPU:AMD Phenom(TM) II X6 シックスコア・プロセッサ 1090T←流用 CPUクーラー:ZALMAN CNPS9900 MAX GPU:ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB (DVIx2/HDMI/DP)←流用 HDD:SEAGATE ST1000DM003 [1TB SATA600 7200] メモリー:Patriot Memory DDR3 PC3-12800 4GB×4 電源UNIT:ANTEC EA-650-GREEN 光学ドライブ:DVDスーパーマルチドライブ←流用 PCケース:クーラーマスター CM690 II Plus

  • 今、pcを買い換えるか迷っています。

    今、pcを買い換えるか迷っています。 私のPCは、6年目を迎え、もうそろそろ買い替えを考えなければいけない時期になってきています。 今のPCは、WindowsXPSP3で、出来ればXPのサポートが終了するあと4年くらいは使いたいのですが、いざと言う時の用意をしなければと思っています。 今の最新のOSは、Windows7ですがこのOSは、XPよりも短命だと言う事を耳にしました。 おそらくXPのサポート終了と殆ど同じ時期に次のOSが出てくるようです。 その買い替えのタイミングを見極める事も必要に思うのです。 ディスクトップ型を買うつもりですが、 今買い換えるべきか?7以降のOSが出るまで使い続けるか?悩むところです。 皆さんならどうされますか? それと、デルやマウスコンピューターなどの組み込むタイプのPCを考えているのですが、 その手のPCは、良いものなのでしょうか? デメリットとメリットをアドバイス頂ければ幸いです。

  • 先日PCをショートさせてしまいました。部品の流用はできるのでしょうか?

    みていただいてどうもありがとうございます。同じような境遇の方のご意見を聞かしていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 当方セレロン2.0GBのメモリ512マザーボードはインテルD865GLCを使って自作PCを組んでおりました。 ケースの交換のためケースに組みなおし電源を投入きちんと起動をしてくれました。 そのあとケースをあけてさどうさせていたのですが、マザーボードの上にネジをおとしてしまい。このネジのせいでショートしてしまったようです。突然画面が消え、電源も切れなくなってしまいました。 そのあと起動をたしかめたのですが、画面に何も出ない状態になってしまいました。 マザーボードのランプはついてます。 もうこのPCはあきらめる事にしましたが もしCPUやメモリは無事なら流用をしたいのですが。 可能でしょうか? マザーボードはあきらめるとしてCPUとメモリはまだ生きている可能性はあるのでしょうか??? 同じような境遇の方おられましたら情報をください。

  • HP ML110 G7のパーツの流用について

    HP ProLiant ML110 G7にHDD4台入るのがついてるんですが、これは他のpcに流用することはできますか? また、このケースmicroATXのマザーボード(GA-H61M-DS2H)は取り付けられますか? GA-H61M-DS2HはECCメモリに対応しているのでしょうか? 仕様にはnon-ECCメモリモジュールをサポートとしか書かれてないのですが。 できるだけサブの自作PCのコストを下げたいので、パーツを流用したいと思っています。 最低新しく買うのはケースとマザーボードぐらいに抑えたいと思ってるんですが、難しいでしょうか?

  • ケース材料 UL規格

    リチウムイオン電池パック ケース材料 についてご質問があります。 材料PC UL規格 V-0取得     厚み 0.8mm RTI 90以上 上記の材料を扱っているメーカーご存知の方は 情報提供の程よろしくお願いします。

  • 自作PC

    現在DELLのディスクトップPCマザーボードと電源があります。機種はディメンション2400C自作PCに流用できますか?その場合PCケースも市販のものを使いたいのですが可能ですか?

  • 今後を考えての自作PC

    もうすぐLGA1156が出るので、今は買え控えた方がいいというのを聞いて、高スペックのPCはLGA1156が発表されてから作ろうと考えています。 ですが今のうちに自作について学ぼうと思い、低価格で自作することにしました。 ですが高スペックのPCを作ると今から作ろうと思う低価格PCはもう使わないので、部品が無駄になってしまいます。 そこでなのですが、流用できるものはそのまま次の高スペックPCに使いたいと思います。 PCケースやHDなんかは流用可能なのでしょうか? なので流用しても問題ない部品を教えてください。 我ながら意味がわかりにくい文を書いてしまいましたが、ご教授の程お願いします。