Windows LiveメールのXPから7への移行で問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • Windows XPからWindows 7にパソコンを買い替えた際、Windows Liveメールの移行で問題が発生しています。
  • 現在のOutlook Expressのままで、Windows Liveメールが反映されない状況です。
  • Liveメールをアンインストールしてから再インストールしても、問題は解決されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows liveメール(XPから7に)

パソコンに詳しくないので、分かりやすいアドバイスをいただけたらありがたいです。 XPから7にパソコンを買い替えました。 XPでliveメールのかたちにして、7に引越ししたいと思っています。(送受信メールを残したいので。) 本を見ながら、XPにliveメールをインストールしましたが、現在のoutlook expressのままで、liveメールが反映されません。 liveメールを開いても、送受信メールは空です。 因みに、スタートからすべてのプログラムを確認すると、liveメールのメニューはあります。 liveメールをアンインストールしてからインストールしなおしましたが、やはり反映されません。 説明不足かもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

●Outlook Express を Windows Live メールにアップグレードする: Microsoft Windows http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail01.aspx の通りの方法で移行しましたか。 Windows Live メールのバージョンにより、インポート時の表示の内容がちょっと違いますので注意。 富士通Q&A - [Windows Live メール] Outlook Express 6 からメッセージを移行する方法を教えてください。 - AzbyClub サポート : 富士通 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180

uunauuna
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらで質問するのは初めてなので、お礼の仕方も不慣れで済みません。 説明不足がありました。 移行の方法は、そちらのアドレスを開くと日本語ではなく英語のページに繋がりまして、その後の手順は画面の通りにできましたが8番のプログラムに設定しますか?のところで、そのときに開いていた別ウィンドウ後ろに隠れてしまい『はい』を選択できないまま閉じてしまいました。 そのため、アンインストールし、再度インストールしました。 ご紹介いただいたこちらのサポートページを参考に、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>XPでliveメールのかたちにして、7に引越ししたいと思っています。(送受信メールを残したいので。) XPのWindows Liveメールを利用する必要はないと思いますよ。 XPまでは2009バージョンで、7では2009と2011のバージョンが使えますが、2011に更新されると、UIも大きく変わります。 Win7にWindows Liveメール2011(Windows Live Essentilasの[Mail]です)をインストールしてやって、メールを含むアカウント設定やアドレス帳も、Outlook ExpressのデータからWin7のLiveメールに移行できます。 (Windows XPのOutlook Express 6 のメッセージなどを、Windows 7のWindows Liveメールに移行する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2008-2181 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5408-2398 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180

uunauuna
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 本当に不慣れで情けないですが、ご紹介いただいたこちらのページを参考に試してみたいと思います。 今回が初めてのこちらでの質問でしたが、すぐに回答をいただき助かりました。 ありがとうございました。