Windows LiveメールのXPから7への移行で問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • Windows XPからWindows 7にパソコンを買い替えた際、Windows Liveメールの移行で問題が発生しています。
  • 現在のOutlook Expressのままで、Windows Liveメールが反映されない状況です。
  • Liveメールをアンインストールしてから再インストールしても、問題は解決されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

windows liveメール(XPから7に)

パソコンに詳しくないので、分かりやすいアドバイスをいただけたらありがたいです。 XPから7にパソコンを買い替えました。 XPでliveメールのかたちにして、7に引越ししたいと思っています。(送受信メールを残したいので。) 本を見ながら、XPにliveメールをインストールしましたが、現在のoutlook expressのままで、liveメールが反映されません。 liveメールを開いても、送受信メールは空です。 因みに、スタートからすべてのプログラムを確認すると、liveメールのメニューはあります。 liveメールをアンインストールしてからインストールしなおしましたが、やはり反映されません。 説明不足かもしれませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

●Outlook Express を Windows Live メールにアップグレードする: Microsoft Windows http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail01.aspx の通りの方法で移行しましたか。 Windows Live メールのバージョンにより、インポート時の表示の内容がちょっと違いますので注意。 富士通Q&A - [Windows Live メール] Outlook Express 6 からメッセージを移行する方法を教えてください。 - AzbyClub サポート : 富士通 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180

uunauuna
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらで質問するのは初めてなので、お礼の仕方も不慣れで済みません。 説明不足がありました。 移行の方法は、そちらのアドレスを開くと日本語ではなく英語のページに繋がりまして、その後の手順は画面の通りにできましたが8番のプログラムに設定しますか?のところで、そのときに開いていた別ウィンドウ後ろに隠れてしまい『はい』を選択できないまま閉じてしまいました。 そのため、アンインストールし、再度インストールしました。 ご紹介いただいたこちらのサポートページを参考に、試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>XPでliveメールのかたちにして、7に引越ししたいと思っています。(送受信メールを残したいので。) XPのWindows Liveメールを利用する必要はないと思いますよ。 XPまでは2009バージョンで、7では2009と2011のバージョンが使えますが、2011に更新されると、UIも大きく変わります。 Win7にWindows Liveメール2011(Windows Live Essentilasの[Mail]です)をインストールしてやって、メールを含むアカウント設定やアドレス帳も、Outlook ExpressのデータからWin7のLiveメールに移行できます。 (Windows XPのOutlook Express 6 のメッセージなどを、Windows 7のWindows Liveメールに移行する方法) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2008-2181 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5408-2398 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8308-2180

uunauuna
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 本当に不慣れで情けないですが、ご紹介いただいたこちらのページを参考に試してみたいと思います。 今回が初めてのこちらでの質問でしたが、すぐに回答をいただき助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールのバックアップ&復元

    Windows Liveメールのバックアップ&復元 Windows Liveメールのバックアップ(メールの送受信のみ)したいんですが どうすれば出来ますか? また以前にXPを使っていたんですがOutlook Expressの送受信をバックアップはしていたんですが(dbx形式で保存) HDDが壊れてしまったので今回Windows7に新規インストールしたんですがWindows Liveメールに Outlook Expressのバックアップを復元出来ますでしょうか?

  • OUTLOOKをWINDOWS LIVEメールで

    XPパソコンをWINDOWS7パソコンにしました。WINDOWS7には、OUTLOOK EXPRESSがありません。 そこで、WINDOWS LIVE メールで、今まで使ってきたOUTLOOK EXPRESSの送受信データやアドレス等を利用するにはどうしたら良いでしょうか?

  • LIVE メールが起動しない

    XPでアウトルックエキスプレスを利用していましたが、LIVEメールをインストールしました。 インストールは、成功しているとおもうのですが、立ち上げようとするとLIVEメールの小窓が表示 されたまま起動しません。 一旦アンインストールして、再度インストールしたのですが、やはり同じ状態です。 解決する方法があれば教えてください。

  • Windows Liveメールの送受信メールを印刷

    Windows7になって、メールもWindows Liveメールになりました。 今はこのWindows Liveメールを使ってメールのやりとりをしているのですが、この送受信の内容を送受信順(やりとり順)に一括まとめて印刷する方法はないでしょうか。 XPのときはOutlook Expressだったので、サンダーバードを使った送受信順メールの印刷方法を教えてもらいました。 Windows Liveメールでもそうしたことはできないでしょうか。 過去のメールのやりとりを確認するのに、一々受信メール、送信メール、受信メール、送信メールと確認しているのでは面倒で大変です。 Outlook Expressの送受信をまとめてサンダーバードで一括印刷できたように、Windows Liveメールでも同様のことができないでしょうか。 お分かりの方、ぜひご教示ください。 よろしくお願いします。

  • windows liveメールについて

    XPのPCからoutlook expressのメールデータを移行して、windows7の新PCを使っているのですが、サインインをしようとすると出来ません。 1:windows liveで、いくつかサービスがあったと思うのですが、メール以外は使わないと思ったのでメール機能しかインストールしてなかったような気がします。それが原因でしょうか? 2:また、特にサインインをしなくても、普通にメールの送受信はできているようですが、何故でしょうか? 3:普通に送受信は出来ますが、SSL回線を使おうとしてもダメなようです。サーバーのポート番号とか、自由に変更できるようですが、適当な番号を入れてもダメなようですね。そもそも意味がよく分かっていませんが、検索したらSSLなら587番にすれば良いとあったのでそうしてみましたが、送信できませんでした。これもサインインしてないからなのでしょうか? 4:どうもメールというかサーバなどについて理解が足りないような気がしますが、知識を補うのにオススメなサイトなどあれば教えて下さい。(XPの時は、特に困ったことはなかったんですが、色々機能が増えているようで・・・?) 1~4で、分かるものだけでも結構です。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Liveメールでサーバ接続に失敗してしまいます

    Liveメールでサーバ接続に失敗してしまいます PCを買換えOSがXPから7になりました 引越しソフトで中身を移動 自動的にLiveメールの設定がなされました。 XPでは、最初はOutlook Expressでした。 引越し後、7にてLiveメールの送受信が出来ないので 元のPC、XPにてLiveメールに変更、送受信(同期)したところ XPでは問題なく送受信出来ました。 アカウント、ポート、サーバーアドレスなどは全く一緒です 同じ接続環境で XPでは問題なく送受信出来ますが 7では、サーバ接続に失敗とメッセージが出てしまいます windows live メール エラー ID:0X800CCC0E OS詳細は windows XP professional から windows 7 home premium 32ビット へ変更となりました。 どうすれば7でも送受信(同期)出来る様になるのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • liveメールでyahooメールが使えますか

    OSをXPからwin8.1に変更したことから、メールソフトをアウトルックエクスプレスからwindows liveメール(2012)に変更しました。 yahooメールをプロバイダのアドレスに転送するところまでは出来ているのですが、 特定の相手とのメールのやり取りをするため、このメールソフトを使ってyahooのアドレスでも送受信したいと思っています。 このため、liveメール上でyahooのアカウントを設定する必要があります。どなたか知識のある方がいらっしゃればこの設定方法を教えて頂けないでしょうか。それとも、そもそもliveメールではこのようなこと(yahooのアドレスでの送受信)は出来ないのでしょうか?なお、。アウトルックエクスプレスの場合は出来ていたのですが・・・。 雑駁な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールについて教えて下さい

    PCを買い換えてOSがXPから7になりました。 Outlook ExpressがないのでWindows Liveメール2011を使う事にしました。 設定はまとめのサイトを見たりしてきちんと送受信出来ているのですが、 Windows Liveメールを起動した後は必ずIEの動作が重くなります。 一応開きはするのですが、非常に時間がかかる様になってしまいます。 Windows Liveメールを終了させても重いままなので、毎回仕方なくPCを再起動させている状態です。 この様なケースの解決方法はありませんでしょうか? 自分でも調べてみましたが見つけられませんでした。 毎回再起動させるのはちょっと面倒です… 解決方法をご存知の方、よろしくお願い致します。 IE:9.0.7 Wlm:15.4.3538.0513

  • windows Liveの使い方教えて!

    windows Liveの使い方教えて!  パソコンを変えて、メーラーをoutlook expressからwindows Liveに変えました。メールデータの引っ越しもようやく終えて、アカウントを入れると問題が発覚しました。  私は二つのアカウントを使っています。outlookの場合は、アカウントが違っても受信箱には一緒にメールが入っていましたが、Liveだとアカウントごとに受信箱が作られてしまいました。非常に不便です。受信箱を統合する方法はありませんか。

  • ウィンドウズライブメール アドレス

    PCをウィンドウズ7に換えたのを機会に、アウトルックエクスプレスをウィンドウズライブメールに変更しました。 メールアドレスもほとんどが引っ越しで来たのですが、「****.@docomo.ne.jp」(****どっと@)のアドレスが登録できません。また、直接メルアドを入力しても、送信不可能となってしまいます。 その人からのメールも受信できるのですが、返信は、不可能となってしまいます。 もちろんアウトルックエクスプレスの時は、送受信出来ました。 何方か、解決方法を教えてください。 宜しくお願いします。