-PR-
解決済み

北代桃子さんについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7131
  • 閲覧数310
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

北代桃子さんというシンガーソングライター(おそらく)についてご存知ないでしょうか?
シティハンターというTVアニメがありますが、その挿入歌やBGMのいくつかを作詞・作曲し、ご本人も歌われていました。
これがなかなかの名曲で、当時サントラ等を聞いていました。

知りたいのは、現在、どういった活動をされているのか、また、シティハンター以外にアルバム等のCDは出ているのか、何よりも彼女はいったいどういう人なのかもまったくわかりません。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

「シティーハンター」の挿入歌はPARTY DOWN』『FOOT STEPS』「シティーハンター2」の挿入歌『YOUR SECRESTS』の他には、アニメ映画「バツ&テリー」の挿入歌『REFLECTION』『DOWNTOWN STEP』(スターダスト・レビューと共作)を歌っています。シティーハンターのサントラは、今でもアニメゾングの中で、大変人気がありますよね。

あとは、作詞活動をしてるようです。主な作品は

森口博子/アルバム「Prime Privacy」より『SAMURAI HEART 英語ヴァージョン』

林原めぐみ/アルバム「WHATEVER」より『Still Waiting』

島田歌穂/アルバム「DISTRACTIONS」より『Smil again』

兵頭ゆき&高田純二/シングル『CHANCE!心ときめいて』

こんな感じです。現在歌手活動はされていないようです
お礼コメント
noname#16537

ありがとうございます。
結構ほかにも楽曲を提供しているのですね。
さしつかえなかったら教えていただきたいのですが、
こういう情報はどこに行ったら知ることができるのでしょうか?
また、北代さん自信はアルバム等のCDは出していないのでしょうか?
質問ばかりですいません。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

>こういう情報はどこに行ったら知ることができるのでしょうか>? また、北代さん自信はアルバム等のCDは出していないの>でしょうか?

検索サイトから「北代桃子」をキーワードにして探しました。でも、彼女本人のはもちろん、ファンの方のHPすらないようです。シティハンターやアニメ好きの方のHPに、チラッと載っているくらいでした。おそらく、ご本人は、現在CDは出されていないと思いますが…不確かでごめんなさい。
あとは、シティハンターのサントラ等の発売レコード会社に、問い合わせてみるというのはいかがでしょう?なんだかお役に立てなくてごめんなさいネ。
お礼コメント
noname#16537

ありがとうございます。
真似して検索しまくってみました。
せっかくなので、いい情報が載っていたサイトをまとめておきます。

●CITY HUNTER
http://www.sound.co.jp:80/~anison/song/580.html

●CITY HUNTER3
http://www.sound.co.jp:80/~anison/song/582.html

●CITY HUNTER -愛と宿命のマグナム-(映画)
http://www.sound.co.jp:80/~anison/song/584.html

●矢野立美アニメ・特撮ソング80~89
http://www.geocities.co.jp:80/Playtown-Dice/3949/yano4.html


投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00