• ベストアンサー

修理代について

今日、路上に停めていて少し買い物して戻ってきたらフロントのライト片方破損とバンパーがへっこんでいて明らかに当てられたのですが修理代ってどんくらいかかりますかね?一応車は日産のマーチです(←関係ないかな?(笑 わかるかたお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirt
回答No.2

軽自動車は数の少ない車種や形が特殊じゃない限りは安いですよ 後新品使うなら値段は変わらないと思ったほうがいいです。卸価格販売価格といった物が値下がりするという事はすくないですから。 ただ古い車の方が値引きはしてくれる可能性が高いですね。   あと注意してほしいのは車の部品の在庫は販売終了後10年までしか無いものもありますので気をつけてください。マーチ君なら初期型でもまだ大丈夫だと思いますけど。

ken129
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございました!! 今日、出してきて10万くらいって事に…。 当て逃げされるってつらいですね(苦笑 どうもです。

その他の回答 (2)

• dinor
回答No.3

幅がありますが、5万円から9万円の間といったところではないでしょうか。バンパーもライトも、大抵交換になりますしそう変動はないと思いますが、念のためディーラーとカーコンビニ倶楽部のような修理工場で、あい見積もりを取られてはいかがでしょう。カーコンだから特別安いとは限りませんが、仕事があまりない工場の場合、思い切った料金を出してくれることもありますよ。

ken129
質問者

お礼

返事遅くなりましてすいません(汗 今日、修理屋にいって10万くらいに… タイヤにも傷が入っていたんでその分ちょっとアップした感じですかね(苦笑 回答ありがとうございました!!

• shirt
回答No.1

K11marchなら新品使ってライト1万ちょっと、カラーバンパー3万ちょっと、レインフォース(バンパーの中の骨組み)1万ちょっと、工賃2万位かな? 自信はありませんが7~12万は覚悟したほうがいいと思います。 ちなみにうちのマーチ君は中古部品で自分でやったら1万で収まりました。 中にはただと言うかたもいました…

ken129
質問者

補足

即レスどうもです!!意外と高いですね… ちょっと聞きたいのですが軽自動車になるとかキューブみたいに新しいのとかで値段はかわるのですかね??