• ベストアンサー

復縁・・・・そんなに上手くいくものですか?

junkovの回答

  • junkov
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

なんだか、ちょいと分かる気がします。 私も好きな人が今既婚・バツイチ・前妻との子ありなどなど その他諸々の悪条件がたっぷりの男です。 で、どうもそのお相手の男性って、責任感強く、 自分のことよりも分身である子供の幸せのみを願って(っつーか開き直って) 自分の心情や望み(愛する人との結婚やら恋する人との付き合いやら)は どうでも良い、と、プライオリティを『子供』にもってきている、という 気がしますが...。 いかがでしょうかねえ。

gooko
質問者

お礼

はいその通りの男性だとおもいます。 それプラス彼自身子供がだいすきみたいです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚後の復縁について…

    離婚後の復縁について… 離婚した後に修復した方のご意見を頂戴出来ればと思います。 子供一人の三人家族でした… 私は、離婚は望まなかったのですがいろいろと話合い、お互いの為子供の為に離婚致しました。 親権は奥さんです。養育費は毎月6万円です。子供には月4~5回程度会えることに。 住まいは、同じ市内です。 原因は家庭を疎かにした私がいけませんでした。 修復するために、私なり努力しましたが、やはり女性の気持ちって一度気持ちが離れると修復は困難ですね。昨夜、3人でお好み焼きに行きましたが、離婚を正式に決めたことによって、奥さんのいがみ合っていた顔でなく笑いが多少出るような会話の中、食事をしました。 奥さんも気持ちが吹っ切れたのか会話の中で、いずれまた3人で食事が出来るようになれればいいし、離婚して別々に生活することによって気付かなかったことがあるかも知れないと…その中でまた答えがでるかも知れないと…私自身、奥さんには言ってませんが、数か月先なのか数年後なのかわかりませんがいずれ復縁出来ればと思ってます。その間に奥さんが好きな人が出来たら仕方ありませんが… 本来離婚後にまた復縁することは難しいとは思いますが、何かのきっかけで復縁になったポイントなどをアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 復縁は簡単?

    離婚して間もない男の人(子持ち)は、元妻とよりを戻して上手くいくと思いますか?状況としては (1)子供1人(男の人の親族が引き取ってます) (2)元妻はW不倫し、現在新しい彼と同棲中です(子供は、引き取る気がないとの事で離婚成立しました) (3)双方の両親、親族は、復縁は認めないと言ってます (4)経済的な不安(だと思いますが)により、元妻は復縁をせまっています (5)男の人も意外と家庭的ではないような気がします (6)子供の為に復縁するべきだとゆうのが、双方の意見 普通のカップルでさえ、一度壊れると復縁は難しいと思うのですが、 結婚組の場合どうなんでしょう?子供の為だけに復縁して2人は上手くいくものなのでしょうか?

  • 離婚と復縁について

    離婚と復縁について ×1の彼は内縁の奥さんと子供がいましたο 最初の奥さんと離婚が成立していないうちに 不倫相手に子供ができ 離婚成立後も相手の両親から結婚を認められず 『内縁』という形で1年半の週末婚を続けていましたο 誠意を見せろと言われ 一緒に暮らしてなくても毎月20万近くの生活費を渡していましたが努力は報われず 進展しない関係に夫婦仲も崩れ始め 今年の3月に内縁解消 第三者を交えた話し合いを重ね 公正証書を交わしての内縁離婚でした そんな中 私は彼の相談に乗ってたんですが 『実はずっと前から好きだったけど告白なんかできる立場じゃないから言えなかった』と告げられ 彼の離婚が成立した頃 正式に交際を申し込まれました… 彼とは何度も話し合い 私の中で彼の過去もすべて受け入れる覚悟が出きたから 彼の気持ちに応えました なのに些細なスレ違いで彼の心は変わってしまい あっというまに破局 その1ヶ月後 彼は別れた内縁の嫁とヨリを戻しました… 元々1人でいられない性格なのは知っていたので すぐ新しい彼女を捜すとは思ってたけど まさか前嫁に帰るなんて想像もしてなくて… 離婚の原因だった問題は何1つ解決しておらず、 奥さんの性格や態度についても さんざん不満をこぼした上で 例え子供のためでも戻れないって言ってたのに… ものすごく揉めて別れた相手… 子供だっている… そこへ帰るには本来もっと真剣に慎重に答えを出さなくちゃいけないはずなのに… 絶対嫁とは戻れない 絶対アナタを離さない 絶対気持ちは変わらない 彼が口にした『絶対』は全部うすっぺらなものでした… 短期間にコロコロ気持ちって変わるものですか? 離婚の寂しさから私へ逃げ、今度は前嫁を心の拠り所にしたようにしか見えなくて… 復縁して入籍して… 結婚生活が成立するか すごく心配になりますο 彼には2度と同じ過ちを繰り返してほしくない 本当に幸せになってほしいのに 『おめでとうο良かったね』って思えないんです 彼は同じ会社だから 毎日顔を合わせます 正直 辛くて仕方ない… 友達は 嫁とこじれたら また私に連絡してくるだろうって心配してます 私自身 すごく混乱していて間違った見方をしているのかもしれません 客観的に見て今後どんなコトが予想されるか 色んな意見を聞かせてください

  • 離婚と復縁について

    離婚と復縁について 以前も質問しましたが もっと意見を聞きたくて再質問したいと思います ×1の彼には内縁の奥さんと子供がいました 最初の奥さんと離婚が成立していないうちに 不倫相手に子供ができ 離婚成立後も相手の両親から結婚を認められず 『内縁』という形で1年半の週末婚を続けていました。 誠意を見せろと言われ 一緒に暮らしてなくても毎月20万近くの生活費を渡していましたが努力は報われず 進展しない関係に夫婦仲も崩れ始め 今年の3月に内縁解消 第三者を交えた話し合いを重ね 公正証書を交わしての内縁離婚でした そんな中 私は彼の相談に乗ってたんですが 『実はずっと前から好きだったけど告白なんかできる立場じゃないから言えなかった』と告げられ 彼の離婚が成立した頃 正式に交際を申し込まれました… 彼とは何度も話し合い 私の中で彼の過去もすべて受け入れる覚悟が出きたから彼の気持ちに応えました なのに些細なスレ違いで彼の心は変わってしまい あっというまに破局 その1ヶ月後 彼は別れた内縁の嫁とヨリを戻しました… 元々1人でいられない性格なのは知っていたので すぐ新しい彼女を捜すとは思ってたけど まさか前嫁に帰るなんて想像もしてなくて… 離婚の原因だった問題は何1つ解決しておらず、 奥さんの性格や態度についても さんざん不満をこぼした上で 例え子供のためでも戻れないって言ってたのに… ものすごく揉めて別れた相手… 子供だっている… そこへ帰るには本来もっと真剣に慎重に答えを出さなくちゃいけないはずなのに… 絶対嫁とは戻れない 絶対アナタを離さない 絶対気持ちは変わらない 彼が口にした『絶対』は全部うすっぺらなものでした… 短期間にコロコロ気持ちって変わるものですか? 離婚の寂しさから私へ逃げ、今度は前嫁を心の拠り所にしたようにしか見えなくて… 復縁して入籍して… 結婚生活が成立するか すごく心配になりますο 彼には2度と同じ過ちを繰り返してほしくない 本当に幸せになってほしいのに 『おめでとうο良かったね』って思えないんです 彼は同じ会社だから 毎日顔を合わせます 普通を装ってるけど 正直 辛くて仕方ない… 友達は 嫁とこじれたら また私に連絡してくるだろうって心配してます 私自身 すごく混乱していて間違った見方をしているのかもしれません 客観的に見て今後どんなコトが予想されるか 色んな意見を聞かせてください

  • 離婚したのにその相手と復縁したいか?

    私は結婚した事ないのでわかりませんが、離婚した事ある方にお聞きしたいです。 浮気を沢山されて離婚したのにそのパートナーと復縁したいと思いますか? 元嫁と彼の間には4歳の子がいて、子供を通してちょくちょく私の婚約者は元嫁とその子供に会っていました。 私は会ってる事など知りませんでした。元嫁のSNSを通して仕事と言ってわざわざ彼は平日に休みを取って元嫁と子供と3人で遠出してた事を分かりました。 私のお腹には間もなく生まれて来る彼との赤ちゃんがいます。結婚前提だったので出産準備などで里帰り出産しようと彼には告げていました。しかし彼は今年に入ってから帰って来なかったり、残業と言って帰りが遅くなり、すれ違いの生活のまま私は里帰りしました。 そしたら、元嫁の家で生活をしているらしく、入籍予定していた日も音信不通になり、ちゃんしたいと話し合いもできないまま、今は開き直って私の父に対しても暴言を吐き認知や養育費の事に強気なメールをしてきます。 最初から結婚するつもりもなく子供の父親なるつもりもなく、離婚した元嫁と復縁に動いてるらしく最低最悪な男です。 浮気を沢山されて離婚したと元嫁は言っていたのにそんな人と復縁したいと思いますか? 私は結婚の経験も離婚の経験もないのでわからないので是非皆様のご意見を教えて下さい。 彼の言動で私の人生、お腹の子の人生全てめちゃくちゃです。 彼はもちろん、妊娠して婚約中だと知ってて一緒に居る元嫁にも慰謝料とれますか? 元嫁は両親と同居でその両親は彼の正体も私の事、赤ちゃんの事しりません。 元嫁と彼は両親に真実を伝える事を拒んでいるので私は伝えようと思っています。(元嫁の両親には、彼は今年に入って再婚したいと挨拶に行ってるそうなので、私の家族にも入籍の挨拶来ていた事実を知ってもらいたい) 彼は元嫁の家族にもいい顔して、私の家族にもいい顔してホント詐欺師のような奴です。 もう、私は未練もないのでこのお腹の子と2人で未婚の母としてやっていく覚悟も出来ました。これから元嫁の両親に全て真実を伝えようと思いますが名誉毀損などにあたりますか? 1.浮気され離婚した相手と再婚したいか? 2.元嫁からも慰謝料とれるか? 3.元嫁の両親は全く彼の正体知らないので全て真実を伝えると私は名誉毀損などにあたるか? この3点教えて下さい。

  • 復縁について教えて下さい

    28歳です。 今までとは違う感じでこの人だと思い結婚まで考え相手の両親と自分の両親にあいさつしました。 過去の恋愛で自分の事ばかり考え逆ギレや謝ることさえしなっかたのですが今回は相手のことを考えれるようになり本当に自分をかえてくれました。 仲良くしてたのですが突然、別れを告げられました。 彼女が僕と付き合う前に20歳も年上の人と2年以上不倫をしていたらしく色々酷いことされたのと離婚と結婚する気はないという事で別れて数ヶ月後、僕と付き合いました。 ところが突然、不倫相手が彼女と結婚するため離婚してきたと現れ悩んだ挙句不倫相手の所へいきました。 いきなりで納得出来なかったのですが燃え上がってる彼女を止めることが出来ませんでした。 1週間ほぼ寝れず食べれず8kg痩せました。 別れてこんなことも始めてです。 それからまだ2週間なのですが諦めきれません。 今、何か出来ることがあるでしょうか? それより復縁は諦めるべきでしょうか? なにかアドバイスお願いいたします。

  • バツ1彼が復縁をしたいと別れる事になりました

    7ヶ月お付き合いをしたバツ1彼から突然 離婚し別れて暮らす子供が心配で復縁を考えているので 私と別れるといわれました 付き合いは順調だと思っていたし、お互いの子供も欲しかったのですが妊娠出来ずに生理が来たとメールで連絡した後の事でした。 離婚の理由は夫婦間のどうしても我慢できなかった事が原因で 彼から離婚を切り出したのだそうです。 離れて暮らしている内に子供の大切さ、親としての責任感が今さらながらに分かってきたのかもしれませんが・・・ 私にとっては青天のへきれきの出来事で今は何もする気力もありません。 復縁できるかどうかはこれからの話し合いなのだそうですが 夫が切りだした離婚で復縁の可能性は高いのでしょうか?

  • 復縁を考えています

    復縁を考えています。 元の主人とは別れて数年が経ちました。 離婚の原因は主人の女性関係で、離婚も復縁も主人から申し出です。 過去のことは許せるのですが、また同じ事を繰り返すのでは?もう一度この人を愛することが出来るのか?など、色々考えると決心がつきません。 けれど、子供が成長するにつれ、やはり父親は必要だと実感する毎日です。主人と同じくらいの男性にやたら甘える子供の姿を見ると切なくなります。 復縁を考えるのはもちろん子供のためを思っての事ですが、近頃一人で育てていくことに対しての不安や心細さを感じているからかも知れません。そう思う自分がずるいようにも思えてしまいます。そんな気持ちで復縁してもうまくいかないのでは?とも思います。 もちろん仮面夫婦ではいたくないので、過去の自分も反省し、主人を大切にしていきたいとは思います。 復縁された方のその後など、みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 別居中の復縁について

    夫33歳、私32歳、娘5歳。私の両親と共に暮らしていました。 結婚生活は6年、恋人期間を含め約11年を歩んできました。 娘が生まれてから私の育児疲れによりセックスレス状態となり、夫は自己処理をしていました。 娘も幼稚園に上がり、ようやく余裕が出てきたので再開しようと夫に相談しましたが…誘うのが面倒になってしまったと言われました。 元々夫はコミュニケーションやスキンシップを取るのが得意では無いのですが、子供にだけは愛情を注いでいました。 子供と触れあい、子供と話す為に家に帰ってくる状態で、私や両親とは一言も喋らない日がほとんどでした。 私は昨年から統合失調症を患っています。 そのせいで夫の性格が不満が出てきてしまい、セックスレスにも耐えられなくなってしまい…今年に入ってからは毎日夫に当たるようになってしまいました。 最初の頃は「解った、愛してるから改善しよう」と言ってくれていたのですが、数週間でまた元通りの生活に逆戻り。 ますます当たるようになって喧嘩の末、子供が見ている前で暴力を振るわれました。 このままでは子供に悪影響を及ぼす可能性があったので、私側から離婚を切り出しましたが、夫は頑なに拒否。 子供が片親にさせたくない、統合失調症の私では一人で育児ができないのではないかという理由でした。 でも、夫婦が上手くいかない様子を見ながら育っていく子供の将来に不安になり、私は益々感情に歯止めが効かなくなり、離婚を要求してしまいました。 「出ていけ!」「死ね!」と罵倒しあった挙げ句、夫が折れて離婚届けを置いて出ていきました。 現在は夫が隣区の実家に帰って、別居1ヵ月です。 その1ヶ月の間…何て馬鹿な事をしてしまったんだろうと悔やみ、反省をしました。 私は病気のせいもあり、夫の大事さや敬う事も忘れて自分の感情に歯止めが効かない状態でした。 夫を愛していた事、そして子供の為に別れるのでは無く、前向きに歩み寄るべきだったんだと気付きました。 離婚届けは破いて捨てて、復縁を望んでいる事を夫に伝えましたが「もう遅い、手遅れだ」と言われました。 それでも気持ちを取り戻す為に頑張りましたが、メールは無視されるようになり、電話は着信拒否されています。 離婚は絶対に考えられません。 どうしたら復縁できるか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 諦めた方がいいんでしょうか?

    どうしたらいいのかわからなくなり悩んでます。          付き合って半年の彼がいます。 彼は、去年の夏に離婚をし私と付き合っているんですが。 その彼と私は、1ヶ月半ほど同棲をしていました。 離婚が成立して同棲をしていたのですが。彼の娘さんがリストカットをして奥さんがパニックになり奥さんから彼に、こんな風にしたのはあんたのせいだ!と言われ悩み彼は籍は戻さず家に帰る事になりました。 彼と私の中では娘さんが良くなるまでの辛抱だと思い今日まできました。 その彼から今日、お前とは結婚出来ないと言われました。奥さんと今日まで幾度となく話し合いをしてきて、奥さんに言われたそうです。籍を戻さないのなら、子供と一緒に死んで呪うと。 彼が言うには、奥さんがおかしくなって、子供に対する風当たりもきつく子供に手を挙げているそうです。 私は、彼を好きです。 正直、彼をうしないたくありません。 もう、どうしたらいいのか分からなくなり投稿させてもらいました。 ご意見を聞かせて下さい。 宜しくお願いします。