• 締切済み

瞼のけいれん

右の瞼が3日間ぐらい痙攣しています。 原因ってあるのでしょうか?そして早く治す方法ありますか? ご存じの方教えてください。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? この中で#5で紹介したサイトも参考にして下さい。 これ以外にもTOPページで「眼瞼痙攣」と入れて検索すると沢山Hitします。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=69645
回答No.3

眼瞼痙攣という病気です。痙攣の周波数が毎秒10ヘルツ位と存じます。 原因ですが 眼瞼痙攣に関しては、同僚の「顔面痙攣」と異なり、今ひとつはっきりしていません。(顔面痙攣は顔面神経が頭蓋骨の中で血管などと衝突圧迫されて発生するものでJANETTA の手術にて100%完治いたします。 速く治すとなると、連休中ですので、神経内科か脳神経外科にすぐにいくわけにはいかないのですが・・。 応急処置としては水分を十分に取られ、入浴され暖かくしてリラックスされてください。うっとうしい事と存じます。

momojiro
質問者

お礼

連休明けても治らなかったら病院に行ってみます。 ありがとうございました。

• blackleon
回答No.2
momojiro
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。

• Juagg
回答No.1

チックといわれる、無意識下の筋肉の痙攣だと思います。 ストレスや心配事があるときに発生するそうです。 悩みが解消し、気にしないでいれば自然に治癒するそうですが、 別の原因が隠れている場合もあるそうですから、 あまり長引く場合は、医師に相談することをお勧めします。

momojiro
質問者

お礼

そういえば思い当たることがありますね。 長引くようでしたら病院に行ってみます。 ありがとうございました。