• 締切済み

ポケモンBWのパーティについてです

今四天王戦なのですが、戦力不足で困っています。おすすめのポケモンを教えて下さい。 今手持ちには ドリュウズlv50 シャンデラlv50 ヒヒダルマlv50 デンチュラlv55 バンギラスlv56 がいます。性格や特性に特に問題はないのですが耐久性がなく、攻撃型のパーティにも関わらずなかなか四天王を(あくタイプとかくとう)一撃で落とせないので手こずっています。 パーティ自体もほのお、じめんタイプに偏っているのですがシャンデラ、ドリュウズ、バンギラスはどうしても使いたいです。もし入れ替える、またプラス一体入れるとしたら何がいいでしょうか? エスパーは今回ランクルス、こおりはバイバニラを育てていましたがどちらもいまひとつで悩んでいます。ブルンゲルを入れるか6Vのブラッキーを入れるかで迷っています。

みんなの回答

回答No.2

四天王キラーのウルガモスをおすすめします。 サイコキネシス、炎技、むしのさざめきの3つあれば殆どのポケモンの弱点をつけます。 あと1つは何かちょうのまい等(私はストーリー用なので空を飛ぶを入れてますが) で四天王戦で困る事はないと思います。 (気をつけるのは、特性頑丈持ちと、きあいのタスキ持ちのエンブオーくらいですかね) 四天王戦以外でも、特性の炎の身体でタマゴの孵化歩数も半分になりますし、育てて損はないポケモンです。 古代の城で70lvで捕まえられますしね^^

noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 どのポケモンというのではないですが、以下に「四天王のどのポケモンにどの技を使うと楽に勝てる」という技タイプを載せさせていただきます。 ちょっとあからさまな回答になってしまいますので、ちょっとだけ間をあけさせていただきます。 そこまでいらない、という場合、無視してください。 シキミ デスカーン→悪 ブルンゲル→雷 ゴルーグ→水 シャンデラ→水 ギーマ ズルズキン→格闘 レパルダス→格闘 ワルビアル→水 キリキザン→炎 カトレア ランクルス→悪 ムシャーナ→悪 シンボラー→雷・悪 ゴチルゼル→悪 レンブ ナゲキ→飛行・エスパー ダゲキ→飛行・エスパー ローブシン→飛行・エスパー コジョンド→飛行・エスパー です。 足りない技のタイプは技マシンなどで追加できそうならしてみて下さい。 ダゲキとナゲキは特性「がんじょう」の場合があります。 ラスト1HPが残ったら、必ずレンブは「かいふくのくすり」を使います。手持ちのHPが少なくても、相手の回復のターンは絶対に攻撃してこないので、更に攻撃しましょう。 四天王はほぼみんな、回復をするのは1度だけです。 参考になっているかどうかわかりませんが、頑張ってくださいね!

maxyuxmxox
質問者

お礼

ありがとうございました!!初戦だったので大変でしたがカイリューを入れて何とかなりました^^