• 締切済み

ポケモンBWのパーティについてです

今四天王戦なのですが、戦力不足で困っています。おすすめのポケモンを教えて下さい。 今手持ちには ドリュウズlv50 シャンデラlv50 ヒヒダルマlv50 デンチュラlv55 バンギラスlv56 がいます。性格や特性に特に問題はないのですが耐久性がなく、攻撃型のパーティにも関わらずなかなか四天王を(あくタイプとかくとう)一撃で落とせないので手こずっています。 パーティ自体もほのお、じめんタイプに偏っているのですがシャンデラ、ドリュウズ、バンギラスはどうしても使いたいです。もし入れ替える、またプラス一体入れるとしたら何がいいでしょうか? エスパーは今回ランクルス、こおりはバイバニラを育てていましたがどちらもいまひとつで悩んでいます。ブルンゲルを入れるか6Vのブラッキーを入れるかで迷っています。

みんなの回答

回答No.2

四天王キラーのウルガモスをおすすめします。 サイコキネシス、炎技、むしのさざめきの3つあれば殆どのポケモンの弱点をつけます。 あと1つは何かちょうのまい等(私はストーリー用なので空を飛ぶを入れてますが) で四天王戦で困る事はないと思います。 (気をつけるのは、特性頑丈持ちと、きあいのタスキ持ちのエンブオーくらいですかね) 四天王戦以外でも、特性の炎の身体でタマゴの孵化歩数も半分になりますし、育てて損はないポケモンです。 古代の城で70lvで捕まえられますしね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 どのポケモンというのではないですが、以下に「四天王のどのポケモンにどの技を使うと楽に勝てる」という技タイプを載せさせていただきます。 ちょっとあからさまな回答になってしまいますので、ちょっとだけ間をあけさせていただきます。 そこまでいらない、という場合、無視してください。 シキミ デスカーン→悪 ブルンゲル→雷 ゴルーグ→水 シャンデラ→水 ギーマ ズルズキン→格闘 レパルダス→格闘 ワルビアル→水 キリキザン→炎 カトレア ランクルス→悪 ムシャーナ→悪 シンボラー→雷・悪 ゴチルゼル→悪 レンブ ナゲキ→飛行・エスパー ダゲキ→飛行・エスパー ローブシン→飛行・エスパー コジョンド→飛行・エスパー です。 足りない技のタイプは技マシンなどで追加できそうならしてみて下さい。 ダゲキとナゲキは特性「がんじょう」の場合があります。 ラスト1HPが残ったら、必ずレンブは「かいふくのくすり」を使います。手持ちのHPが少なくても、相手の回復のターンは絶対に攻撃してこないので、更に攻撃しましょう。 四天王はほぼみんな、回復をするのは1度だけです。 参考になっているかどうかわかりませんが、頑張ってくださいね!

maxyuxmxox
質問者

お礼

ありがとうございました!!初戦だったので大変でしたがカイリューを入れて何とかなりました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポケモンBW:パーティについて相談です

    閲覧頂きありがとうございます! 私はクリスマスにポケットモンスターBWを購入しました。 そして現段階でエンディングまでやっとクリアしたのですが、 正直四天王に、N、ゲーチスにも大分苦戦しましたし、なにより 自分の今のパーティが本当によく「ひんし」状態になってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この自分の今のパーティの改善点を 教えていただけると幸いです。出来るだけメンバーを「ひんし」状態には してあげたくないので…。;; 【現パーティ】 タブンネ♂Lv51:おくびょう:10まんボルト、かみなり、すてみタックル、メロメロ ヒヒダルマ♀Lv54:わんぱく:フレアドライブ、ほのおのパンチ、アームハンマー、ふるいたてる ゴチルゼル♀Lv52:いじっぱり:サイコキネシス、みらいよち、シャドーボール、うそなき アーケオス♂Lv53:むじゃき:そらをとぶ、アクロバット、かみくだく、いわなだれ ヒヤッキー♂Lv54:ひかえめ:なみのり、しおみず、ふぶき(PP7)、アクロバット ジャローダ♀Lv58:せっかち:ギガドレイン、リーフブレード、くさむすび、しぼりとる いまのままでは次以降の四天王戦はおろか、シロナさんにも 歯が立たないと思いますが、自分としては今のパーティに愛着があるので 今のパーティを強くしてあげたいな、と思っています。 もちもの、覚えさせる技、今からでもできる事、など…… 小さいことでも良いですので何かアドバイス頂けると嬉しいです。 皆さんの回答、お待ちしております。

  • ポケモンBW旅パーティーの鑑定

    ポケモンBW(ホワイト)旅パーティーのアドバイスをお願いします。 アイリス戦を終え、これから四天王戦に挑むところです。 なお、当方初心者というほどではありませんがあまりやりこみ要素には手を出していませんので、努力値配分や性格の表記は省かせていただきます。 レベルはこれから上げる予定です。 【確定メンバー】 ドリュウズ ♀Lv42 いわなだれ メタルクロー じしん つるぎのまい 特性:すなのちから 持ち物:ピントレンズ ランプラー ♂Lv42 おにび はじけるほのお れんごく シャドーボール 特性:もらいび 持ち物:のろいのおふだ ナゲキ ♂Lv37 ともえなげ やまあらし のしかかり あてみなげ 特性:せいしんりょく 持ち物:くろおび 【候補メンバー】 ダブラン ♂Lv40 じこさいせい サイコキネシス リフレクター サイコショック 特性:マジックガード 持ち物:ひかりのこな バニリッチ ♀Lv41 ラスターカノン れいとうビーム とける ゆきなだれ 特性:アイスボディ 持ち物:とけないこおり ヒヒダルマ ♀Lv39 はらだいこ フレアドライブ かいりき ほのおのパンチ 特性:ちからずく    オノンド ♀Lv39  こわいかお きりさく りゅうのまい ドラゴンクロー 特性:かたやぶり 他、シンボラー、プルリル、キリキザン、ウルガモス等 まず、対炎、水、虫、エスパー、ゴースト、悪が弱いのが気になるのでなんとかしたいです。 組み合わせを自分なりに考えてみたのですが、どうしても全体のバランスが悪いような気がして不安です。 対策として、 ・ランプラーを抜き、変わりにヒヒダルマ(か、ウルガモス)とプルリルを入れる ・エスパー/飛行要員でシンボラー 等考えてみたのですが、自信がありません。 今から新しくポケモンを入れるとしたらどうしますか?アドバイスお願いします。 (候補にあげていないポケモンでも大丈夫です。) また、ポケモン1匹に技が偏っているので、それも調整したいと思っています。 どのポケモンにどの技を覚えさせているか、参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケモンブラックのパーティについて

    閲覧頂きありがとうございます! 私はクリスマスにポケットモンスターBWを購入しました。 そして現段階でエンディングまでやっとクリアしたのですが、 正直四天王に、N、ゲーチスにも大分苦戦しましたし、なにより 自分の今のパーティが本当によく「ひんし」状態になってしまいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、この自分の今のパーティの改善点を 教えていただけると幸いです。出来るだけメンバーを「ひんし」状態には してあげたくないので…。;; 【現パーティ】 タブンネ♂Lv51:おくびょう:10まんボルト、かみなり、すてみタックル、メロメロ ヒヒダルマ♀Lv54:わんぱく:フレアドライブ、ほのおのパンチ、アームハンマー、ふるいたてる ゴチルゼル♀Lv52:いじっぱり:サイコキネシス、みらいよち、シャドーボール、うそなき アーケオス♂Lv53:むじゃき:そらをとぶ、アクロバット、かみくだく、いわなだれ ヒヤッキー♂Lv54:ひかえめ:なみのり、しおみず、ふぶき(PP7)、アクロバット ジャローダ♀Lv58:せっかち:ギガドレイン、リーフブレード、くさむすび、しぼりとる いまのままでは次以降の四天王戦はおろか、シロナさんにも 歯が立たないと思いますが、自分としては今のパーティに愛着があるので 今のパーティを強くしてあげたいな、と思っています。 もちもの、覚えさせる技、今からでもできる事、など…… 小さいことでも良いですので何かアドバイス頂けると嬉しいです。 それではみなさんのアドバイスお願いいたします。

  • ポケモンエメラルドの四天王に挑む

    最近、久しぶりにポケモンエメラルドをプレイしてます。バッジも全部集まったので、そろそろ四天王に挑もうと考えてます。 現在の手持ちのポケモンは マリルリ♀ Lv.43 (たきのぼり、なみのり、れいとうビーム、ダイビング) ジュカイン♂ Lv.44 (いあいぎり、たたきつける、タネマシンガン、リーフブレード) オオスバメ♂ Lv.45 (そらをとぶ、つばさでうつ、つばめがえし、でんこうせっか) プラスル♀ Lv.45 (かみなり、10まんボルト、フラッシュ、でんげきは) グラエナ♀ Lv.47 (ちょうはつ、かみくだく、いわくだき、かいりき) フライゴン♀ Lv.48 (あなをほる、いやなおと、じしん、だいもんじ) なのですが…。 一度このパーティで四天王に挑みましたが、3人目の四天王・プリムに倒されてしまいました。手持ちに炎タイプがいないのが原因でした。 炎タイプを入れたいんですが、どのポケモンも外せないものばかりで困ってます。 そこで質問です。このパーティには、どの部分に問題がありますか?また、炎タイプのポケモンを入れるには、どのポケモンと入れ替えて四天王に挑んだらいいのでしょうか? エメラルドで殿堂入り経験のある方、こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • ポケモン パーティー

    ポケモン ブラック ホワイト 今私は ミロカロス ハピナス バンギラス シャンデラ ドレディア でパーティーを組んでいるのですが 後一匹が決まりません。 そこで皆さんに考えてほしくて質問しました。 後一匹なにをいれたらいいか教えて下さい。

  • ポケモン ソウルシルバーのパーティについてです

    DSソフト、ポケットモンスター・ソウルシルバーを購入しました。 前に緑はやったことがあるのですが、新しいポケモンのことはほとんどわかりません。 そこで、とりあえず四天王を倒すことを目標にした場合の おすすめのパーティを教えて下さい。 最初のポケモンはヒノアラシを選びました。 今のところ、あく、エスパー、炎、電気、飛行、氷 タイプの技を使えるポケモンを揃えようと思っていますが 別のタイプのポケモンでも構いません。 教えて下さい。

  • ポケモン エメラルドのパーティについて

    最近エメラルドをプレイしているのですが、ストーリー中盤でパーティ編成に悩んでいます。 一応タイプも初心者なりに考えて5匹まで編成してきたのですが、最後の1匹に何を入れるべきかなかなか決まりません。 今のパーティは、 ライボルトLv40 技:かみつく 電磁波 電光石火 スパーク ラグラージLv39 技:なみのり マッドショット 濁流 水鉄砲 キノガッサLv39 技:メガドレイン スカイアッパー 痺れ粉 マッハパンチ サーナイトLv39 技:瞑想 念力 サイコキネシス 封印 チルタリスLv39 技:つつく 空を飛ぶ りゅうのいぶき 歌う です。 四天王やジムリーダー戦で「あく」タイプの技が必要になるらしいのですが、あくタイプを入れるべきなのでしょうか? あくタイプを入れないと、ゴーストやエスパー戦は厳しいですか? また、ライボルトに10万ボルト、サーナイトに冷凍ビームを覚えさせようと考えているのですが、覚えさせる場合何を消せばいいのか。 このポケモンにはこの技は合ってない、こっちを覚えさせたらいいなどのご助言もお願い致します。

  • ポケモンBW2のパーティについて

    こんにちは! 表題通りなのですが、ポケモンBW2のパーティ、技構成について教えてください>_< 彼氏とポケモンの話題で盛り上がり、 近日中に63 lv50でバトルすることになりました。 ポケモンは好きなのですが、今までなにも考えず育てて一人でゲーム内で楽しんでいたため、 本格的なバトルと知り困っています(;_;) どうかこんな無知な私にバトルとは何か、パーティ構成はどのようにするかを 教えてください! 簡単にではありますが、個体値、種族値、努力値等は理解したつもりです。 現在使いたいなぁと考えている子たちは以下の通りです。 あと二匹は決まってないのでもし加えられそうな子がいたら教えてください! *オノノクス いじっぱり A252 S252 H4 げきりん 竜舞 地震 @1 *ブルンゲル ずぶとい B4 D252 H252 鬼火 波乗り 自己再生 @1 *ブースター *ドリュウズ ブースターとドリュウズはまだ育てていません。 ブースターがあまりいい技構成をしていないということは承知していますが、 可愛くて好きであること、そして彼に唯一王とバカにされたことも含め使いたいと思っています。 (あまりにも使いづらければ外します…>_<) また詳しくは覚えていないのですが、高個体のラティオスがいるので 使えそうなら入れたいなと思います。 色々とダメな部分があると思いますが、教えていただけたら嬉しいです! 携帯からの投稿も含め長文乱文失礼しました(;_;)

  • ポケモンダイアモンドのパーティー構成について

    ポケモンダイアモンドのパーティー構成について 四天王が倒せなくて 苦戦してます(´Д`) エスパーに凄い困ってて;; パーティー構成判断して 頂きたいです(´`) 暇な時に判断して下さい>< レントラー 50Lv スパーク フラッシュ かいりき かみくだく ムクホーク 49Lv インファイト そらをとぶ ブレイブバード きりばらい ゴウカザル 50Lv マッハパンチ インファイト ロッククライム かえんぐるま ゴローニャ 49Lv ストーンエッジ じしん すてみタックル いわくだき ロゼリア 49Lv ギガドレイン アロマテラピー どくどく はなびらのまい ラプラス 52Lv れいとうビーム なみのり あまごい ハイドロポンプ 私的にはエスパーや悪を 入れたいのですが、 上手く構成出来ません;;

  • ポケモンHG パーティー鑑定お願いします。

    タイトルの通りです。 僕のポケモンのパーティーは ・カビゴン ノーマル ・ブラッキー あく ・ミロカロス みず ・メタグロス はがね エスパー ・ジバコイル でんき はがね ・ガブリアス ドラゴン じめん です。 自分では、ひこうタイプがいないのと、下三匹を変えた方がいいかな、と考えています。 回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 身に覚えのない発信元から送られてくるクレジットカード会社の認証コードについての疑問
  • 5年以上前に電話番号を変えており、申込みもしていないにも関わらず、認証コードが何度も送られてくるため、不安になっている
  • 迷惑メールのように削除してもいいのか、発信元に問い合わせをした方がいいのか迷っている
回答を見る