• ベストアンサー

大東建託 GPS機能付き携帯を持たされる 本当?

大東建託の営業マンは、GPS機能付き携帯を持たされ、居場所を常にチェックされてるとか、ネットの書き込みで、何度か読みましたけど、本当でしょうか? よろしくお願いします。

• koneo
  • お礼率44% (238/537)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reomomo
回答No.3

大東建託で働いておりましたが、もたされますよ。GPSは一日5回ほど起動され現在地が記録されます。さぼり禁止とかもあるようですが、この仕事は一件のお客さん宅に3時間とかいる時も多々あるので、ルートセールスのように勤務予定表の通りには行かない職業です。仕事は非常に忙しいのでGPSなんか気にしてる時間はありませんでしたね。そんな事よりいかに契約を取れるか勉強してください。せっかく入社されても1年で8割近くの方は辞めますが私の場合は6年間勤務しましたよ。収入的には年収1200万~1400万程度です。

koneo
質問者

お礼

具体的な回答をいただき、ありがとうございます。 大東建託のことで、他にも質問したいことがありますが、何が問題で1年間で8割の人が退職するのか知りたいですね。これは、新たに質問ページを作りますので、回答いただければ幸いです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

最近は、GPS機能付き携帯を持たせる会社は増えていますよ。 要は、仕事中に遊んでいるとか公園で寝てる輩が多かったので、会社が取り締まる様になったようです。 これも、成果主義を取り入れたためとも言われています。 それと、工場勤務の人は8時間以上拘束されるが、営業は自由となる時間が多いのに、目標を達成できないことも関係があるのかも。 なお、自由に自分の思って通りに出来るのは、本の僅かです。

回答No.1

ここじゃないけど、別社で同様の話聞いたことあるよ。 別にいいんじゃない? 大東って超営業会社で、未経験でも高年収いけるってとこだろ。 佐川とかもそうだけど、そもそも待遇が普通じゃないんだから、 やってることも普通なわけないと思う。 納得できる奴だけが入社したらいいよ、って感じじゃないの。