• ベストアンサー

市川雷蔵と田宮二郎が大映時代共演しなかったのは何故

市川雷蔵と田宮二郎が大映時代共演しなかったのは何故?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tattom55
回答No.1

推測ですが・・・ 彼らの時代は五社協定の時代。 大映の専属俳優だったワケですが、 大映の中でも京都と東京の撮影所は まるで別会社のように活動していました。 雷蔵は京都、田宮は東京の主演クラス。 京都は時代劇、東京は現代劇。 接点は一年一度のパーティくらいしかなかったと思います。 田宮が時代劇に出演したのは「座頭市」からくらいでしょう。

aokikouji
質問者

お礼

田宮って座頭市シリーズに出演していたんですか?へえ~。