• 締切済み

給料の御相談

今の会社で1年半くらいでオーダーフォローをやって来まして、 2か月前に同じくチームの営業部門に移りたいという希望を出しましたが、 1か月くらい経って、営業部のマネージャさんがとりあえず営業アシスタントでやってほしいといい、色々と勉強して一年間後営業に成れると思われるならまた営業になるということで、納得を受けました。 来年一月から正式に営業部に移るということで決まりました。 本来、営業はオーダーフォローより給料が高いから移りたいと決めましたが、 しかし、今となってまだ給料の話がされてないため、自ら尋ねたい思います。 どのように話せばよろしいでしょうか? もし希望額と差があればどのように相談すればよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#143507
noname#143507

みんなの回答

noname#227991
noname#227991
回答No.2

普通は聞かなくても会社の辞令に給与の額とかも書いてあるはずですけど? 辞令とかはないなら、直接聞くしかないと思います。 会社の規模はわかりませんが、 給与の改定は一般的には評価後だと思いますので 営業部で実績を残してからになる可能性もありますね。 給与について聞く場合は言い方を間違えないように。 あまりお金の事ばかりに執着すると損する場合もありますので 結果を残せば「給料があがりますよね?」と聞いた方が無難だと思いますよ。

• adobe_san
回答No.1

遅くないから素直に >営業はオーダーフォローより給料が高いから移りたいと決めました と聞きましょう。 状況的にかなり下がると思われます。 >営業部のマネージャさんがとりあえず営業アシスタントでやってほしいといい、色々と勉強して一年間後営業に成れると思われるならまた営業になるということで、納得を受けました。 あくまで「アシスタント」ですから・・・