• 締切済み

教えて下さい

去年ベッドを購入したのですが、その際私は子供が使うので国産で低ホルマリンのベッドを探してたので店員さんに聞き国産で低ホルマリンと進められた商品を買いました。お金を払い入荷日を電話連絡してもらいました。電話では『商品は〇県で造ってるんで一週間かかると』言ってました。届いてからは匂いもきつく、軋む音がすごいです。 でも国産だししっかりしてると思い我慢してきました。あまりに音が酷いので対策を調べていたら国産じゃなくベトナム産だったのです。まんまと騙され高額支払わされました。こういう場合返品は可能なのでしょうか?

みんなの回答

noname#143712
noname#143712
回答No.2

とりあえず、買ったお店はどこなんですか? まさか、ニトリって事はないですよね(^^ どちらにしても、個人店舗だとややこしくなりそうですが、大手ならスムーズに交換・返品可能だと思います。 ただし、言った言わないの問題が起こる可能性はありそうですが・・・

wjda0
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニトリまで大手ではないですが、3店舗支店があるくらいです。 言った言わないでもめるんですかね(´~`;)

回答No.1

まんまと騙されましたね。 この場合、店員が個人的に客を欺いているのか、会社の方針として客を欺いて利益を上げる経営なのかで判断がわかれます。 後者の場合はなかなか返品には応じないと思いますが、もし前者であれば返品に応じる可能性はあります。 家具屋の社長宛てに手紙を書くことをお勧めします。 商人がすべて悪徳商人というわけではくて、正直な商売をしたいと考えている商人も大勢います。 そんな正直商人が社長さんをしている会社だった場合、自社の従業員の嘘・偽り・無知などを恥、お客様の期待を裏切ったことを重視し、契約上の問題は抜きにして返金に応じる可能性があるからです。 社長さんが正直な商売をしようと思っているのに、従業員がお客を欺くケースは実際のところ多いです。 駄目でもともと、社長さん宛てに手紙を書いて、相手の出方を見てみるようお勧めします。

wjda0
質問者

お礼

ありがとうございます。 社長宛てに手紙ですか(*_*) 考えてもみなかったですが従業員ともめるようなら書いてみたいと思います!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう