• ベストアンサー

クリエにインストールしたソフトを削除したい

初心者です。ソニーのクリエPEG-TJ25を先週購入しました。 ファイルメーカーモバイルをやっとの事でインストールできて、利用していますが、間違って英語版をインストールしてしまいました。これをアンインストールして日本語版にしたいのですが、アンインストールのしかたがどこにも書いてありません。  どうやって、.prc のファイルをクリエから削除するのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aries007
  • ベストアンサー率31% (26/83)
回答No.1

データだけを削除する場合と、ソフトとデータを削除する場合で手順が違います。 たぶん、ソフトとデータを削除する場合と思います。 ■ソフトとデータを削除する場合 下記の手順です。 1.文字入力の隣にある「ホーム」のアイコンをクリックする。液晶上でない部分です。 2.画面右上にある「ゴミ箱」のアイコンをクリックする 3.一覧から該当するソフトを選んで、「削除・・」をクリックする 4.「終了」をクリックする ■データのみを削除する場合 ちょっと複雑になります。 手順は、下記の通りに行ってください。 1.文字入力の隣にある「ホーム」のアイコンをクリックする。液晶上でない部分です。 2.「ホーム」の下にある「メニュー」をクリックする 3.メニューバーが出ますので、「オプション」をクリックする。 4.「標準画面へ」をクリックする。 5.一覧から「CLIE Files」をクリックする 6.ファイル一覧から該当ファイルを選んで、「削除」をクリックする。 7.6を繰り返す 8.「ホーム」をクリックする 9.「メニュー」をクリックする 10.「オプション」をクリックする 11.「CLIE Launcher画面へ」をクリックする

関連するQ&A

  • クリエ(TJ-25)のソフトについて

    私は、ソニーのクリエ(TJ-25)を以前から愛用してきましたが、調子が悪くなり、友人の持っていた同機(クリエ TJ-25 )を譲り受け使用することになりました。 しかし、問題点が一つ。 以前インターネット経由で入手し、インストールしていたスケジュール管理ソフトの「KsDateook」がネットで見つからずインストールできない状態です。 クリエが廃版になったのでフリーソフトも見つからなくなったのでしょうか? どなたインストールできるURLを知っていたら教えてください。 かなり困っています。

  • TJ25

    ソニーのクリエ PEG-TJ25を売っている店知りませんか?(在庫なしとかいうのはいわないで下さい。)

  • ソフト削除後のインストール方法?

    はじめまして。1つ質問させてください。以前、質問のあったソフトを強制削除した場合にプログラムの追加と削除に残った部分の削除の仕方についての質問がありまして、私のほうでも削除できました。そこで、再び同じソフトをインストールしたいと思い、CDを入れたところ、まだアンインストールのままで、インストールの項目が存在していないのです。アンインストールの項目を選択しても、「インストールログファイルが見つからないため、アンインストールができません」というメッセージが現れ、アンインストールも出来ないのです。長文で申し訳ありませんが、このような場合の対処法がありましたらお教えいただけないでしょうか?

  • 2つインストールしたOSの片方を削除したい

    日本語版、英語版2つのXPが現在インストールされている状態です。 後からインストールした英語版のXPは使わないので、できれば削除して、日本語版のみにしたいのですが、こういうことはできますか? 英語版をインストールした際に、なぜか日本語版のXP上のアウトルックが英語版になってしまいました。今は結局そのまま日本語版のOS上で、英語バージョンのアウトルックを使用している状態です。 もし、英語版XPが削除できたとしても、アウトルックに影響が出るのでしょうか? ちなみにHDDはCドライブのみで、2つのXP、ソフト等、全てCに入っています。 もし、英語版のみの削除が無理なら、Cドライブをフォーマットして、改めて日本語版のみをインストールしてもいいのですが、その際、今まで使ってきたソフト、ファイル等は別にバックアップする以外に守る方法はないのでしょうか?また、バックアップするとしても、ほかのHDDドライブはないし、バックアップする場所はどうしたらよいものか、困っています。

  • PDA クリエPEG-N700Cをお持ちの方へ。

    ソニークリエPEG-N700Cを使っています。突然リンクしていたHDが吹っ飛びました。改めてパソコン側にパームOS 3.5をインストールしようとしたところCDが見つかりません。方法手段は問いません。助けていただける方を探しています。また、このように書いたらまずいのでしょうか ポイント以上にそれなりのお礼をさせていただきたいと思います。本当に困っています。よろしくおねがいします。

  • IE9のアンインストールとインストール

    PC のOSは、WIN VISTA32bitです。 間違って、IE9の英語VERをインストールしていまい、IE9日本語VERをインストールしたいのですが、 日本語VERをインストールしようとすると、すでに、最新版ですってメッセージがでて、インストールできないのです。 そこで、英語VERをアンインストールしてから、日本語版をインストールしたいのですが、 コントロールパネル、アプリケーションの追加と削除の下の欄に、ファイル名がでていないので、 アンインストールのしようが、ないのですが、どうすれば、いいのでしょうか? 英語版のIE9は、間違いなく使用できているのですが・・・

  • AVGの日本語版に変えたい

    今まで英語版のフリーウェアのAVGを使用していましたが、同じくフリーウェアAVGで日本語版が出たということで、インストールしたいんです。この場合、 (1)英語版はアンインストールしないで、日本語版をインストールすればそのまま英語版に「上書き」してくれる (2)英語版をアンインストールしてから日本語版をインストールする のか解かりません。もし(2)の方法でしたら、 (1)日本語版をダウンロードしてから、英語版をアンインストールする。それから、日本語版をインストールする (2)日本語版をダウンロードしてから、英語版を削除しないで「停止」状態にする。それから、日本語版をインストールする。その上で、英語版をアンインストールする。 どうもファイルの基本が解かってないせいか悩んでいます。 ご助言をいただければ、ありがたいです。よろしくお願いいたします

  • クリエの付属CDの購入方法

    クリエのTH55を友人からもらったのですが、 本体とクレードル、ケーブルはあるのですが、 インストールCDはなくしてしまったそうです。 Hotsyncでoutlookや名刺データを取り込みたいのですが 何か方法はありますでしょうか? 製品版のインストールCDをソニーのサイトで買えると聞いたのですが探してもわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • インストールしたソフトの削除方法とは?

    ノートンシステムワークス2001をアンインストールしました。が完全にアンインストールしていなかったらしく、その後ウイルスバスター2002をインストールできません。 コントロールパネルのアプリの追加と削除から実行しました。みたところ、ノートン関連のファイルは残っていないようなのですが・・・・。 どうやればきちんと削除できますか?また。原因はどこにあるのでしょうか?詳しい方、宜しくお願いします。

  • ソフトが削除できない

    TVfunSTUDIOのソフトを削除したいのですがどうしてもできません。 どうしたらいいのか教えてください。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると以下のようなエラーメッセージが出てきます。 「インストールサポートファイルをインストールできませんでした。 指定されたファイルが見つかりません。」 ネットで上書きで再インストールしてからアンインストールする方法があると知り試してみましたがダメでした。 どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いします。 PCは富士通の2006年秋モデルでOSはWindowsXPです。