• ベストアンサー

質問

FAX対応電話機を新たに購入予定です。 同じ電話番号で、電話とFAXを利用したいと思います。 既に電話回線は持っていて、電話のみで使ってます。 FAXも使う場合、回線で使える・使えないということがあるのでしょうか? 別途契約・回線の変更などは必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#143577

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

IP電話回線の場合は、FAXを利用する場合に注意が必要になります Super G3 FAXではご利用になれません。 G3 FAXなら利用出来ます。 IP電話の場合は、NTT東西、メーカーともに動作保証を行っておりません。 そもそも、企業などが利用するFAXなどは、利用出来ない場合がありますが、一般家庭向けのFAXなら、ほぼ問題なく利用出来ますけどね 一般回線のアナログやISDNなら、問題なく利用出来ます。 別と契約や変更を行う必要はありません

質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

FAX対応電話機は呼び出し音の回数で自動FAXに変わります。 ゆえに、回線が余る状態です。 1台で電話・FAXは面倒な操作無く、繋ぐだけでつかえます。 心配要りません。

質問者

お礼

• Safe_Mode
回答No.1

特に別途契約や回線の変更などは必要ないですよ。

質問者

お礼